スポンサーサイト


なんだかね

ちょっと何日か前なんだけど、実家に帰ったときに言われた言葉が今頃ささってる

気持ちの持ちようだから、、、

っていわれたのね。

ああ、結局そう思われてるのか、本当に理解なんかされてないんだな、って思った。

脳の病気ってわかってないんだな、気持ちの問題だと思ってるんだって。


両親はすごいよくしてくれる。

生活も面倒みてもらってるし、口うるさくも言わない。

でもね、やっぱり理解って難しいんだな。って。

本当の意味で。

彼は多分理解してくれてると思う。

一緒に暮らしてるからね。

でも両親は一緒に暮らしてるわけでもないし、元気なときにあうだけ。

理解なんて、難しいよね。


そんなもんなんだな~・・・
スポンサーサイト

theme : 自律神経失調症
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

うーん、うちの主人もたまにそういう事言いますよ。ふだんは優しいけど、私がしんどい日が何日も続くと、「気合いが足りない、根性が足りない!!」って言われます。

この病気にかかったことがない人は、「どうしてなんにもしないの??」って思うみたいですね。うちの母もそうだった。で、元気な時は、結構いろいろ動くでしょ??だから不思議みたい。

にゃんたろうさん、理解してもらうのは結構難しいかもしれないけれど、「ごめん、今は動きたいけど、しんどいの・・・。」って言うしかないかもしれませんね。

規則正しい生活を送るのがなかなか難しい病気だけど、諦めないで、気長に、ちょっとずつでいいから変わっていきましょうね。

理解してもらうって難しいと思います。
自分は今、実家で生活してるので
両親と遺一緒に生活してます、が!
病気についてはよく理解できてないみたいですよ ^^;

自分の状態や体調などを伝えないから余
計に理解できないのかなー って思ってます ^^;

かなさん☆
そうですよね。。。
やっぱりみんなそう思いますよね。
私でもそう思うとおもう。。
元気なときと、そうじゃないときが差が激しいですもんね・・・・

規則正しい生活って難しい・・・
普通の生活が難しい。。。
それをわかってもらいたいんだけど、そうもいかないですよね。。
気長にやっていきます!
ありがとうございます!


ころれれさん☆
そうですよね・・・
私の場合、一緒にも住んでないから、わかってもらうほうが難しいですよね。。。
なんか、ちょっと心に刺さっちゃって。。。

ころさんは一緒に住んでるから、もっと伝えたらいいのかもしれませんね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
