スポンサーサイト


過去、そして今

気づいたら、もうこのブログをはじめて、3年以上たつようです。

さっき、初期の頃を見返していました。

そしたら、今、すごい回復してるな~。。。。って実感が・・・

食事、散歩すら無理だった。そんな私だったみたい。

今は忘れがちだけど。

死にたいとも多く思っていたようです。。。

今は思わないですよ!安心してくださいね。

大好きな温泉すらかなり大変だったようですね。。。

確かにそうだったなぁ・・・・

今は、とりあえずフルタイムの仕事は無理だけど、ちょっとは仕事できるようになったし、家事は出来るし、買い物もいける、温泉も楽しめる。
楽しいときは楽しい!!

10㌔近く太ったけど、それも食べれなかった頃を思い出せば、いいのかもしれません。



ほんと、長くかかったけど、回復してるってわかりました。

でも、・・・・・・

ここまではよかったけど、これからはどうだろう??

このまま回復するのか??

また最近調子が悪いけど、また仕事も出来なくなっちゃうのか??

家族にも多大な迷惑をかけ続けるのか??

無理してでもフルタイム働くべきか??

日常がこなせるようになると、それ以上にいつなれるんだろうって不安があります。

彼はこれ以上を要求してはきません。

やさしいし、一番私をわかってくれてるから。

でも、生活費を面倒見てもらってる両親や家族には、私が元気なところしかほとんどみせてないし、最近はほんとに元気にしてるし、きっともっと治ったと思っているでしょう。

生活費も、もうすっごい沢山もらってます。
母も生活がきついらしいです。

どうするべきか??

彼に面倒を見てもらえたらいいのだろうけど、それも、彼には借金があって、多分無理。
そんな相談するのも気が引けます。

私が働くしか道はないように思えます。

でも、多分、今フルタイムで働くと、どうなるか、正直、わかりません。

以前の派遣の会社でも無理になってしまったし・・・

普通に生活できる、それだけでいいのなら、いいけど、自立できるか、といわれると、出来ない・・・

ジレンマです・・・・


スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

以前よりも回復してきている事が実感できて良かったですね。すごい進歩じゃないですか!

生活のジレンマ、本当によくわかります。
私も今無職で夫に全て任せてしまっているから。
症状がひどかった時には両親にもだいぶ世話になりました。

これから先のことを不安に思う気持ちもわかります。
生活のこと、仕事のこと、自身の体調のことなど。
私は、すぐに全部が解決するわけではないので、これも時間をかけて出来ることから取り組んでいくしかないかな、と思っています。
お互い、あきらめずに焦らずにいきましょうね。

こんにちは!
私もうつ持ちで、しかも飼い猫の名前がにゃんたろうなので思わず親近感を持ちコメントします。
私は、身体に無理があるなら無理してフルタイムで働く必要はないと思います。無理して悪くなったら元も子もないですよ。私はそれで何度か失敗してます・・・
身体に負担のない範囲で働いたり家族に恩返しできればそれで十分だとおもいますよ!
お互い病気と闘って行きましょうね!

こんにちは。いつも私のblogにコメントありがとうございます。
ここでは初コメ!?かもしれません。

うーん。正直先のことはどうなるかわからないですよ。
でも、「回復してきた」という過去、いえ実績があるのです。
だから、未来にも「もっと元気になる」という未来の実績が待っているかもしれません。

焦ることは無いと思います。
その人その人のペースで、ゆっくと階段を登って、時には2段くらい下がって、また登って
これの繰り返しですよ。きっと。

私も、この病を患って、気がつくと丸7年です。
でも、最近元気になってきているのがわかるから、
未来の自分はもっと元気なはず!!だからちょっとの無理はしても無茶はせず、
生きていこうと思っています。

ちゃーんと、気力も戻ってきます。大丈夫ですよ!

急いでフルタイムにしてしんどくなったら遠回り。
遠回りに見えてもできる範囲で少しずつ増やすのが実は近道と思います。実績積んだら自信もついてくるしね。

ブログを初めてもうそんなに経つんですね。
きっと自分もそれくらい経ってます ^^

今、にゃんたろうさんが考えている事
よ~く分かります。
自分も昔の記事をたまに読み返すんですが、
昔よりはとても回復している、
だけど、この先は・・・  と思ってしまいます。

人間は欲のかたまりでだから、
1つ出来ると次へ次へ と思ってしまう。
でも、それは当たり前のことだしね。

いっきには解決できないと思うから1
つづつ消化していけばいいと思いますよ。
だって、今までだったそうやって進んできたんだから ^^

「無理せずゆっくりコツコツと!」 ね ^^

みなさまへ

暖かいお言葉、ありがとうございます!!
やっぱり焦りは誰でもありますよね・・・
でも無理は禁物ですね!

今までどおり、ゆっくりやっていこうとおもいます!!

ありがとうございました!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
