スポンサーサイト


通院日

今日は、通院日でした。
初めて午後からいって、帰りには実家によってきました。
午後からのほうがいいかも~~。
早起きは苦手なのです

今日は、
・仕事中とても体力的にもつらいこと。
・早退したこと、昨日はお休みしたこと。
・仕事がもうちょっと普通にできるようになりたいこと。
・眠りが浅いこと。
などを相談してきました。
先生的には、あまりクスリを増やしたくないようだったのですが、仕事できないと困ること、生活費は自分で自分の分を稼がないといけないからっていって、ちょっとだけ、お薬を増やしてもいただきました
これで、少しは楽になればいいな・・・
あと、漢方薬ももらいました。

変わった薬。
・アナフラニールが増えた。
・漢方薬をもらった。

くらいなのですが・・。どうなんでしょう??
こんなもので楽になるのかな~・・・

私は、もともと血圧が低いので、自律神経がやられてるので、体力をつけないとだめだよっていわれたので、運動も、どうにががんばろうと思います。
スポンサーサイト

theme : 病院
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブラブラしてて来ました♪
そんなんでも仕事しなきゃって
大変ですネ><
頑張ってください!!

最近私も血圧が低いです。
何もしないで家にいるからですね。

モカさん☆
ご声援ありがとうございます。がんばります

gf2001さん☆
やっぱり、運動は大事らしいです。しないとよくならないよ~っていわれてしまいました。
どうにか少しづつでもできるようになればいいですね。

そういえば、towaも運動したほうがいいよって言われました。
休職中だったし、ダイエットも兼ねて体力つけにジムに通ってました。
けど、仕事再開してからは全く行けてません!
仕事がしんどい内は大変だと思うんです。だからいつも行っているショッピングセンターまでてくてく歩いたりしてます。結構いい運動になります。お天気がいいと気持ちいいですしね。
ただ、気分がのらないときは無理に「運動…」と思うのは辛すぎるので、気分がのってるときに♪
新しいお薬、じわじわ効いてくれるといいですね。

漢方薬、自分も6月頃から飲んでます。じんわりと効いているような気はしますが、その後休職しちゃったので、漢方薬でよくなるかと聞かれると・・・でも、人によって効き方も違うと思うので、にゃんたろうさんには効くといいですね。
運動はやらなきゃとおもいつつ、自分もあまりやってません。せめて、毎日散歩くらいしないと。にゃんたろうさんは通勤で結構運動になっていると思うんですが、いかがですか?

私も血圧がめちゃ低です。運動して血圧があがるのかどうかわかんないんですが、確かに運動すると気持ちがポジティブになれました。きっとジョギングなどしてると脳内でハイになる物質が出ているからだと思うのですが、きっちり実感できました。
ムリせず、少しづつ体を動かせるようになるといいね。運動すると規則正しく眠れるようになるし。私も走るのを習慣づけようかな。

お薬かわってどうですか?
少しは楽になれそうですか?
仕事はまだまだ今はリハビリ中と考えて、以前のようにできなくても、よしと考えては?
まずは、働くということに、体が慣れていけばいいね。

towaさん☆
ほんとに、私もジムにでも通いたいけど、仕事してたら無理ですよね。
お天気がよくて、気分がいい日は、お散歩するようにしてます☆
お薬もきくといいな~

BELLさん☆
漢方って、続けないと意味がないといいますから、ずっと飲んでたら、よいのかな~と思っています。
ほんと、通勤の自転車がいい運動です。
お散歩はいいですね~。できるだけ、したほうがいいですよ~

rikaさん☆
ほんと、血圧が低いと、きっついですよね。
でも、運動を持続することは結構難しくて、できないですよね・・・。
私は、通勤の自転車だけが運動かな?習慣になるようなほかの運動をしないといけないな~

かのんさん☆
ほんと、仕事にいけることだけが、まず仕事と思うようにしています。
これから前までにできるようになればいいかって、ふっきれたけど、そうも思わせてくれない人もいるから・・・。
でも、マイペースですよね!
お薬、いい感じなのかな?それとも、昨日休みだったからかな?

にゃんたろうさん、こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

お薬変わったんですね。
私もまだいろんな薬を試し中です。
お互い早く、自分にあった薬が見つかるといいですよね☆彡

にゃんたろうさんのところでは、漢方薬も処方してくださるんですね。
私も漢方薬とかやってみたいなぁ・・・

今日で1週間も終わりです。
週末、猫ちゃんたちとゆっくり休んでくださいね。
(うちの寧々ちゃんは、今私の膝枕で眠っています♪)

ななみさん☆
ほんと、漢方もいいのかも~って思います。長く飲まないと効き目がないらしいですが・・・。
今日会社にいったらおやすみだ~~!ゆっくりしますね!
おひざでねてるのかぁ・・・。いいですね、うちではなかなかないのですよ・・・。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
