FC2ブログ

鬱って・・・・

今日、お客さんに、話の流れから、鬱なんですよ。って話をしてたら、おばさんからそんな話はしたらいかんめーもん!って怒られました。。。

やっぱりそんなもんなんかな~~

お客さんは、うちでも多いよ~~ってなんか納得しながら話してくださったんだけど。。

もう今は私はほとんどいいんですよ~~とか話してました。

やっぱりそんな話題は駄目なのかな~~・・・

ちょっとショックでした。

今辛くてたまらないって話じゃないし、体験談を話すのも駄目なのか~って。

まぁ楽しい話題をするに越したことはないんだけど。。
ちょっとくらいいいんじゃない??って思った。。。
スポンサーサイト



theme : ひとりごと
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~ん

ちょっと偏見っぽいような。

でも、残念ながらそう言う人もいるので。

お客さんが引かなくてよかったじゃないですか?

ツッライすよ~

人に話しを合わせるって、ホント面倒です。
まあ、ウツな状態だとすべてが面倒なんですが・・
出来れば、余計な負担は減らしたいですね。

うつの話題は

相手とタイミングさえ良ければ大丈夫やと思うけど…お姉さんはその見極めが難しいよって言いたかったのかもね。

No title

そうなんだ。。
職種によっては話していいことと悪いことがあるのかもしれないね。
タイミングやお客さんとにゃんたろうさんとの距離もあるだろうし。

でもお客さんが引いたり怒ったりしなくて良かった。

No title

精神病というのは、まだまだ世の中の理解がないのが現状だと思います。偏見もあるでしょうし。
私も就職活動を通じて、精神病に対する企業側の理解があまりないことを感じました。

友人でさえ、気のせいじゃないかと言う人もいます。
少なくとも鬱病は、なった人でなければ絶対に分からないないと思います(理解のある人もいますが)。

ですから、仕方ないですけど、相手と場所を考えて話した方が無難なのではないでしょうか。
残念ですが・・・。

No title

やっぱり偏見があるのでしょうね。
鬱病を持っているということを嫌がる人もいるだろうし、暗い話題になってしまうのかもって思ってしまう人もいるのでしょうね。
お客様商売では、なるべくお客様が楽しくなる話題を提供した方がいいのでしょうね。

No title

話の流れからうつの話になってもいいと思うんですけれどね。
お客さんも納得しているならば尚のことそう思います。
まだうつって特別扱いされているんでしょう。
いつになったら世間から理解されるようになるんでしょうね。

No title

みなさん☆
沢山のコメントありがとうございます!

ほんと、暗い話題でもなかったのですが・・・
でもやっぱりTPOは使い分けないとってことですよね。
偏見もあるんだろうな~~・・・と。

しょうがないですね。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク