スポンサーサイト


通院日

いつもは、あんまり寝ないで病院にいくのですが、今日は、いつもよりもちゃんと寝て、病院にいってきました。

先生に、仕事、復帰してどう?って聞かれたので、
・やっぱりきつい、の一言だとゆうこと。
・でも、まわりのみんなが理解してくれていて、ゆっくりやらせてもら っていること。
・できるだけ、無理はしないようにしていること。
・でも、めまいやたちくらみとの戦いだとゆうこと。
・吐き気も少しあるけど、前ほどはひどくないこと。
などを報告してきました。

ほんとに、無理しないようね、ちゃんと、ゆっくりやるようにね。って助言をいただいて、ご飯もたべるように!って言われました。
実は、やっぱり、一人だと、ほぼご飯が食べられないのです。まだ。
でも、彼がいるときは、食べれるから、食べなさい!っていわれたら、少しだったら食べられるので、ひとりのときでも、ゼリーで済ませないように、できるだけご飯を食べるようにしていかないとな、と、思います。
でもなぁ・・・。なかなか食欲わかないの・・・
でも、たべなきゃ、だめだよね
これからは、食べることをがんばろうと思います
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

始めまして。solutionです。大変そうですね。にゃんたろうさんの役に立てることは、何かありますか。私も、昔大変だったので、人事ではありません。気が向いたらメールでも下さい。色々話しましょう。

solutionさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
今のところ、なんとかがんばれています。
また遊びにきてくださいね

応援してます

お仕事、頑張ってますね。
すごいと思います。
私は今、妹の旦那さんが社長をしてる会社で週に2回だけ事務をしに出勤しています。
それも3時間だけ。
それでも行けない日があったりして・・・
情けないことです。
いつかはまた普通にお勤めができたらなんて思うこともあります。
なので、にゃんたろうさんの頑張りに勇気をもらっています。
いろいろ大変だとは思いますが、頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね(ちょっと変な日本語ですいません)

普段なら食欲ないなんて聞くと
「羨ましい~」なんて言っちゃうけど、ダメだよにゃんたろうさん、ちゃんと食べないと。
食べないと元気だって出ないから。。

営業かぁ。
数字が付いてまわるよね。
やっぱりかなりストレスなんだろうなぁ。
でも本当に無理はしないでね。
にゃんたろうさんは自分だけのものじゃないんだから。
みんなにゃんたろうさんのこと
見守ってるよー

こんばんは♪
私も一人だとご飯食べないんですよね(-_-;)
お金がないというのもあるけど、朝は食べないし、お昼はパン1つ。
夜は彼が作ってくれるから食べるけど…。
でも、しばらく食べてないとそれになれてしまって、食べたら逆に苦しくなったりしません??
私はそうなのですが…。
あまり食べれないようでしたら、チョコとか高カロリーのものもいいですよ♪
本当は、ちゃんとご飯食べれるのが一番なのでしょうけど、それがストレスになったら意味ないですものね(^-^)

私は一時期36Kgまで落ちて、32Kgになったら歩けなくなるから、34Kgまで落ちたら入院って言われたことがあります(汗)
でも、病院で出してくれる経腸栄養剤っていうのかしら…エンシュアリキッドっていうのを出してもらって、それでどうにか入院はまぬがれて、今はお菓子とかジュースとか好きなもので体重維持です(^^;
でも、43Kgまで増えてだいぶ丈夫になりましたよ♪
食べれないことで、自分のこと責めないで下さいね。

瑠羽さん☆
かなりいっぱいいっぱいですが、どうにかこうにか、まわりの協力があり、やっていってます。
瑠羽さんも、無理しないで、できることからで、全然かまわないと思います☆私はなんか今の会社を辞めたくなくって、そのためにはフルタイムしかないんです。
瑠羽さんに、勇気をあげれてるなら、私も、がんばりすぎないように、がんばります!

ももさん☆
そうなの!食欲ないって、ダイエットできる!とか思うんだけど、食べてないのに、太る副作用のあるクスリ飲んでいるせいか、思ったよりやせなのです・・・。
ほんと、食べなきゃだめだな。。。
ありがとう、ももさん!みんながみまもってくれてると思って、ちゃんとご飯たべるようにします!

草凪花澄さん☆
そこまでお痩せになったんですね・・。私は、ゼリーは飲んでいるせいか、食べてない割りに、ぜんぜん体重おちなくて、太る副作用のあるクスリを飲んでいるからかしら?なんて思っているのですが。。。
チョコ!それはいいかも・・。ぜんぜ食べれます!
一人で食べないのはほんとよくないですよね。゜(゚´Д`゚)゜。
でも、おっしゃるとおり、いきなり食べ過ぎたりすると、ストレスになるので、ゆっくり少量からはじめていきますね☆

明日もまったりと

にゃんたろうさん、もう寝ちゃいましたね、会社の時は早寝早起きしないとだんだんつらくなってきますからね。
明日から、また、まったりと自分のペースでお勤めしてください。応援してます。

にゃんたろうさん、こんばんは~

私も最近残業続きで、全然食欲がありません(>_<)
食べないと栄養取れない→具合が悪くなる・・・の悪循環だとはわかっているのですが、ダメなんですよね(T_T)
一時期薬の副作用で、体重が増えたのですが、最近また落ちてきました。

私もにゃんたろうさんといっしょに「食べること」をがんばろう(*^-^*)

私も、普段、ほとんど1食です。
朝も、お昼も、家にいると、あまり食べられません。
夜、帰ってきたきんたととる夕食が、唯一の食事らしい食事。
体には、悪いってわかっているんだけど。
でも、最近は、おやつをたくさん買っておいて、間食も増えてきました。
食べられるものを少しずつでも食べた方が、力になるからね。
明日も、お仕事だね。
無理しないで、がんばって!!

お疲れ様でした!
少し眠れたみたいでよかったですね。
食欲は…ないときだってありますよ~
また元気になったら食べられる!と思って、今は口にできそうなものを入れるだけで十分です。
仕事に行くと脳みそフル回転状態になるから、脳に糖分をあげてください(^_^;)キャンディーなんかどうでしょう?
でも難しく考えすぎず、ゆっくりいきましょう♪お互いにね。

お疲れ様でした

通院、お疲れ様でした。
また明日からお仕事ですよね?!無理しないように、ほどほどに頑張ってくださいね。
ご飯食べられませんか・・・
私と一緒ですね・・・
実は私も食欲が全然なくて
あまり食べてない。
チャンと食べなきゃダメですよね…うんうん

BELLさん☆
ありがとうございます!
昨日は結構はやくねました~。でも、今日はつかれた・・・。

ななみさん☆
ほんとにそうなんですよね。食べないとだめだと思うんだけど、なかなかむつかしくて・・。
一緒にごはんを食べることをがんばりましょうね☆

かのんさん☆
やっぱりみんなあんまり食べれないんですね・・・。一緒でよかった・・・。私だけかと思っていました。
すこしずつ食べれるように一緒にがんばりましょうね

towaさん☆
そうですよね。
チョコとかたべるようにしています。おかしとゼリーで生きてます・・・。
ほんと、無理はしないようにします!

mimikakaさん☆
ほんとにそうですよね、食べることがこんなにむつかしいって思ってなかった・・・。
一緒にがんばりましょうね!

私のブックマークの仕方が悪くて、更新されてるのに気づかなかった!!
お仕事に復帰してたのね。大丈夫?
月並みなことしかいえないけどムリしないでね。
お正月明けの温泉でまたパワーアップできるといいね。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
