スポンサーサイト


実家にかえりました

今日は実家に帰ってきました。

初めてお薬手帳を父にみせたら、ヤル気がないってなんだ??っていわれ、なんにもやるきがないって、いったら、自分でだしていかないといけないんじゃないか??的なことを言われて、ちょい凹み・・・

今度、ツレが鬱になりまして。を読んでもらおうと思います。
ちょっとは理解してくれるかな・・・


今日は彼は遅いらしいです。
先に寝ようっと!
スポンサーサイト

theme : 日常
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

男の人って

そういう反応多いです。経験上。
やる気が出ない、には反発するけど「脳内伝達物質が云々…」て文字をみると初めて理解する。
それが男…
悲しいですが。

No title

私も読んでもらいたいけど

絶対 拒否されると思います。

鬱病なんて自分が悪いって思い込んでる人だから。

確かに私自身が変わらなければ

この病気は治りそうにないですけどね。

No title

家族の理解が1番の特攻薬なんですょね。
でも、あまりに近すぎる存在だから理解されずらぃのか現状なんですょネ・・・・・・

ぅん。読んで貰ってみてもEと想ぃます・・・・・
ケド、病院に連れて行って、主治医にぉ話して貰ぅのもEですyov-219

こんにちは

やっぱりご家族の理解は必要ですよね。
「ツレうつ」と「その後のツレうつ」2冊セットで読んでもらうのもいいかもしれないですね。
お父様が、にゃんたろうさんの状態を理解して下さるといいですね。

No title

こんばんは。
私の父も朝起きられないことを「やる気がない!」と怒りました。
私はそこで泣いてしまい、病気のこと、昔から病気になっていたようなものだということ等を話しました。
それから私の両親は鬱病のことを勉強するようになってくれました。
夫の両親は今でも病気を理解できていないので、先日「ツレがうつになりまして」の本をあげて読んでもらうことにしました。
肉親でも理解してもらうのは難しいですね。

No title

お父様の言葉に疑問を持ってしまいます。
ヤル気がないのはにゃんたろうさんのせいじゃないのにね。
もっと病気のことを理解してもらえるといいのにね。
にゃんたろうさんは凹むことなんかないんですよ!

No title

みなさまへ☆
ありがとうございます(*´∀`)つ・
とても勇気付けられました。
両親には、ツレ鬱読んでもらおうと思ってます。
理解がないわけじゃないんだけど、わかってもらえてないところも沢山あるみたいだな~って思いました。。。
でも、理解してもらえるように、がんばります!
ありがとうございます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
