スポンサーサイト


自分は病気だと言うこと

今日は、やはり昨日疲れていたのか、寝たり起きたりを繰り返しています。でも、だいぶん気持ちは落ち着いてきました。
今日遊びに来てくれるはずだったお友達には、調子が悪いので、と、延期してもらいました。ごめんなさい
でも、今の私には無理はできない。無理したら、たぶん、すごい落ちることになるんだとおもう。
自分が病気であること、忘れがちだけど、やっぱり病気なんだよね。
ちゃんとそれを肝に銘じて、できることできないことを見極めていかないと、自分に帰ってくる
ちゃんとしようと思います。仕事復帰も近いことだし、気をつけていかないと・・・。

それに
明日から、温泉です!
熊本へいってきます

温泉までが長かった。。。。
やっといけるうれしいな

リラックス、そして、適度にお散歩してきますね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

自分が病気だと認識するのはいい治療だといいます。
欝の方々は…自分も含め…「認知のゆがみ」というのがあるそうです。
ちゃんとした能力があるのに、それが認められないという症状。
にゃんたろうさんも自分に優しくしてあげてください。

旅行行くんですね!
いやな事は忘れて楽しんできてくださいね~

Jenさん☆
なるほど。ちゃんと認識するってことが大事なんですね。。。
今までは、ちゃんと認識はできていなかったように思うので、
今回は、いい勉強になりました。
私も、がんばりすぎずに、自分に優しくしてこう!(これ以上やさしくしたらやばいかも?!)
旅行、たのしんできますね!ありがとうございます☆

来ちゃいました

こんばんは。
私も遊びに来ちゃいました。
イベントは続くとしんどいですよね。
私もそうです。連休とかで家族でおでかけが続くと
死んでしまうほど疲れてしまいます。
というか出先でフラフラになってきます。
やっぱり無理は禁物なんだなと思います。
仕事復帰、近いんですね。
それも無理されませんように。
私は去年、経済的な事を考えて、子供達を保育所に預け働きに出たのですが、忙しさと育児の行き詰まりなどで、病気を悪化させてしまい、1年もたたずやめてしまいました。
今は妹夫婦が経営している会社でアルバイトをしています。
事情をわかってもらえてるので、なんとか続いています。
通勤が自転車と言うのが、とても快適です。
瑠羽は電車になかなか乗れませんので・・・

明日から旅行ですか~。
いいですね~。
私も温泉大好きです。
お部屋に露天風呂があるところに行きたいです。
あ、でもその時は子供達は置いていきたいな~。
旅行のお話、楽しみにしてますね。
お疲れの出ませんように・・・

瑠羽 さん☆
きていただいてありがとうございます!
うれしいな~!
ほんとに、イベントが続くと、疲れることがやっとわかりました。もちろん以前はそんなことなかったから。。。
病気と付き合っていくってことは、なかなかまだ難しいです (((´・ω・`)
仕事も、復帰してみてどうなるか、まだよくわからないけど、だめだったら、またどうするか考えてみるつもりです。
復帰前の病院で先生と相談しようねっていわれています、
でも、やっぱり働かないとお金がないし、ですね。
どうにか無理しない程度にがんばってみるつもりです。

旅行はほんとうにたのしみで、まるで、遠足の前の小学生みたいです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
報告もさせていただきますので、たのしんできますね!

またぜひあそびにきてくださいね!

にゃんたろうさん、こんばんはv-22

初めて遊びに来てみました、よろしくお願いします(*^-^*)
先ほど書き込みしたつもりが、記事がアップされませんでしたw(゚o゚*)w
何でだろう?『送信』押したつもりで更新しちゃったのかな?
自分の行動が不明です・・・(-_-;)

仕事復帰前は緊張しますよね。
私も先月から仕事に復帰しました。
最初の2週間は『リハビリ出勤』で、午後から&在宅勤務だったのですが、それでも最初は結構きつかったです。
最近やっと慣れてきましたけどね。
無理は禁物ですよ、焦る気持ちはわかりますが、自分のペースでやっていってくださいね。

温泉旅行良いですね~
心も体もリフレッシュして来てくださいねv-238

温泉

温泉しばらく行ってないです。
何年だろうか。。。

ななみさん☆
初かきこみありがとございます!
なんだか最近おかしいことがあって、ご迷惑をおかけいたしました。
復帰、最初はゆっくりやっていこうとおもっています。
最初から無理してしまったら、また休職、になりかねませんから・・・。

温泉楽しんできますね、
そして又遊びに行きますので、よろしくお願いします☆

gf2001さん☆
私も、すっといってなかったのですが、このびょうきになって、いくようになりました。gf2001さんも近いうちにいけるひがやってきますように・・

にゃんたろうさん、初めまして。コメントありがとうございます。うれしかったで。
今日からr旅行に行かれるなんていいなあ~?
私も温泉行きたいよ。
まだどこにもいけずに家にいましたが今日は街に出てみよう
と想ってます。
にゃんたろうさんも気をつけていってらっしゃーい。
*お薬忘れずにね。

カノンンさん☆
コメントありとがとうございます!
私も、うれしいです!
旅行、本当に楽しみにしていたんですよ。カノンさんも、今日は町にでもでかけてみてはいかが?
福岡は快晴です。お出かけしたくなるお天気です。
そちらはいかがですか?
お薬、一番によういしましたよ~!あれがないとどうなるかわかんないもの~汗
いってきます!カノンさんも、よい一日がすごせますように・・・。

旅行か~いいなあ♪

ゆっくり癒されてきてくださいね。

ゆっくりしてきてくださいね♪

今日はお友達さんとは会わなかったんですね。
うん、やっぱり無理は…
明日から温泉に行くことですし、
ここでゆっくり休養してパワー充電してきてください^^
元気になって帰ってくるの待っています♪

楽しんでるかな?

温泉、いいなぁ・・・
今頃、温泉にゆっくり入って、おいしいもの食べて、
満喫している頃かな?
ご飯、いっぱい食べられた?
楽しみにしてたんだものね、楽しんで帰ってきてね。
でも、疲れちゃったら、無理しないで、ゆっくり、ゆっくりが
大事だよ。
帰ってきてからのご報告、楽しみにしてま~す。

keroriroさん☆
たのしんできましたよ~~

mimikakaさん☆
お友達はキャンセルさせていただきました・・。
無理はできないとおもって。。
温泉は、ほんとにたのしかった!
癒されてまいりました!

かのんさん☆
ほんとに楽しくて、楽しくて、すごく満足のお宿でした!
ほうこく、みてくださいね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
