スポンサーサイト


そういえば、

最近お薬内容を書いてなかったので、かいておこうかなぁ~~と・・・。

昨日、パキシル増量になったので、

 イミドール25mg
 pzc糖衣錠2
 ユーパン0,5mg
 タガメット錠200mg
 セルベックスカプセル50mg
 マグラックス330mg
 パキシル錠10mg×2

 レスリン錠50
 レボトミン錠5mg 
 
 ハルシオン0,25mg

頓服ソラナックス0,4mg
  レスリン23mg

以上です・・・
同じお薬飲んでる!とかありますか?(´∀`*)

ちなみにうえ6個は毎食後に飲んでます。

あんまり変わってないかな??と思って昔のブログを見返してみたら、結構内容がちがってたので、記録も大切だな~と・・・。
前はアナフラニールずっと飲んでました。
テトラミドとゆう薬も一回のんでたようです。
お薬手帳があると、振り返れますね。

良くなってきてるのかな??

多分次の診療で、また減ると思います。

どうなることやら~~
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

お薬

多いですね。
私はトフラニール25mgX2、チスタニン100mg、リーマス100X2を1日3回(でも2回しか飲んでない)
寝る前にハルシオン0.25mgX2、テトラミド10mg、ロヒプノール2mgX2です。
昼の薬は必要無いんじゃないかと思えるくらい
落ち着いてますが実際に止めれるか解らないし
止める程ハイでも無いし・・・。

お薬って私ほんとうに相性悪いのが多かったです。。。
しかも調子が悪いのか副作用なのか、どれが効いてどれが合わないのか分からないんですよね。
自分でも感覚的にいまいち分からないのにお医者様は分かるんだろうか・・・なんて思ってしまったりしました。
最初のお医者様の時にはアモキサンだけは合っているようの思っていたのですが、
今の先生はそれも合っていないとして、ほんの少しだけの薬に変えられたんですよ。
短期的にはなんだかぼーっとしていいのかな、って思いましたが結果的にそれがよかったみたいです。
うつのお薬は本当によくわからないです。

くーさん☆
やっぱりおおいですよね。。。
今度どのくらいへるんだろう・・・。

くーさんの場合、きっとちょうどいいんじゃないですか?
私はもっとハイになりたいです。
今日お薬が増えてから初めての日だったけど、1日中眠くてしょうがなかったです・・・

ミケアさん☆
そうなんですよね~。。。
あってるのかどうか、結構わからないですよね~ぇ・・
私も結構ずっとわからないで飲んでます。。。
はじめて有名なお薬がでてきたけど、今度は副作用があるらしいから、ちょっと心配です~~

ほんと、うつの薬ってわからないですね・・・

PZCは最近まで。
アナフラニールは昔、躁鬱でなく鬱と思われてた頃飲んでましたよ。現役のハルシオナーです。
いつもコメントありがとございます。勇気付けられます。

融さん☆
pzc飲んでたんですね!
一緒だ~~!
アナフラニールも長かったです・・・
ハルシオンまで一緒とは!なんだか仲間だ~~~

こちらこそいつもコメントありがとうございます!
元気をもらってます!

アナフラニールとテトラミドって、
第一世代と第四世代だから、すごく極端な処方ですね。
パキシルとレスリンは前に飲んでいました。
レスリンは一応抗うつ薬なんだけど、そんなに
強くなくて、
むしろ睡眠誘導効果が高いので、眠剤の補助に
使ってる、ていうのが先生の説明でしたよ。

少しずつ薬、減っていくといいですね。

Yasushiさん☆
テトラミドは1回しか処方されませんでした。
効かなかったのかな??
レスリン、そうなんですね~、知りませんでした。
だから頓服飲んだらあんなに眠くなったのかな。。

お薬、減るといいなぁ・・・。
大分へったんですが・・

がんばるぞ!

飲む量結構多いですね。たいへんですよね。頓服効いてよかったですね。次からも効いてくれるといいですね。肝臓の血液数値は正常ですか。薬を多く飲んでいるときには気をつけたほうがいいですよ。早く減薬できるといいですね。また、きます。

色々な種類の薬を飲まれてますね。
私は、ハルシオンのゾロでミンザインという睡眠薬を飲んでいます。
あとは、毎食後にリスパダールを飲んでいるだけです。
書かれている薬の中では、パキシルとハルシオンは飲んだことがあります。

スピードさん☆
やっぱりそうなんですね・。。。
みんなからそういわれます~~~
でも安いお薬ばかりだったので、そんなにお金はかかってないです
肝臓、大丈夫でした!

またきてくださいね!

Miyaさん☆
みんなこれくらい飲んでるとおもってましたが・・・
違うようですね!
でも次回で多分お薬減ると思います。

はやく減らないかな~~

すっかりご無沙汰で、コメントもいただいてたのに
お邪魔出来なくて申し訳ないです。。。

見事に飲んでる薬がカブってないです。
先生が違うと薬の処方も色々ですね。
次回、減薬になるといいですね~
こちらはもう一息って感じですが、
色々あって精神的には不安定かも。。。

負けず劣らず

こんばんは
navcomに負けず劣らず大量ですね。
残念ながらnavcomは聞いたとがないお薬がほとんどです。アモキサンのように副作用が出やすい(ドライマウス)お薬もあるので「ん?」と思ったらや早めに先生に相談しましょう。
お薬の処方ってそれまでに敬意があるから一概に言えないところが難しいですね。

てつさん☆
いえいえ、全然かまいませんよ~~

あらそうなんですね。
私はあんまり有名なお薬のんでないみたいだし。。。
私ももうちょっとって感じなんですよね。。。
てつさんは働き出しても長いし、大丈夫ですよ!
がんばって~~!

navcomさん☆
あら、そうなんですね!!
やっぱり沢山なんだ・・・。
全然普通かとおもってました・・・。
でも、これで調子が悪くないから、いいのかな?
副作用があるんだったら、さっと相談してきます!
ありがとうございます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
