スポンサーサイト


不安

ちょっと不安定・・・。

今日来てくれたお友達は、会社のお友達でした。
会社のこともいろいろ聞いたし、また復帰した自分も想像したりしました。
友達が帰ってから、こんな何時間かの楽しい時間でも疲れて不安定になってしまうのに、私はほんとに復帰なんてできるの?
仕事にしても、友達にあうにしても、私は元気な自分をみせてないと嫌なほうです。元気がないふうな自分は、見せなくないので、無理して元気なふりをしようしょうとしてしまう。

こんなんで、仕事をできるのか?ほんとに大丈夫なの?
仕事ができるの?体力あるの?

だめ、ひさしぶりに、不安が私を襲います。
ほんとによくなるの?大丈夫なの?
ぐるぐるぐる・・・・・。

どうしよう、こんなんじゃだめだよ。
気にしないって、考えすぎないって決めたんだから。
でも、今日はどうしても、不安が私を襲います。
どうしよう・・・・。

明日も他のお友達が遊びに来てくれるようになってるけど、どうしよう、こんなんだったら、会えない。
明日の体調で考えよう・・・・。

だめだ、不安。いつになく不安。
最近落ち着いていたのに・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、Jenです。
新しい事をしようとすると、すごく不安になりますよね。
僕も今の仕事始める時は、かなり悩みました。
でも、その時は第一歩が踏み出せる状態だったみたいで、
今はなんとか続けています。
にゃんたろうさんも自分のペースで第一歩を踏み出してくださいね。

Jenさん☆
コメントありがとうございます。
ほんとに、最近は調子よくこれていたのですが、近々復職となるって頭に入った瞬間、心が不安定になりました。
いままでは、仕事のことは考えないようにしていたから・・・。
でも、ゆっくりはじめて、だめならまたかんがえればいいんだから、って考えれるようになれたらいいな・・・。
Jenさんも、ゆっくり一緒にやっていきまいしょうね

元気な自分

私も友達に会う時、電話するとき、
つい元気なフリをしてしまいます。
精一杯元気な自分を見せてしまいます。
そしてその後、すごく疲れます…
不安にもなります。その気持ちよくわかります。
でも、あまり無理しないで下さいね。
明日もお友達と会うようですが、
体が辛かったら…無理しないで下さいね。

ありがとう、やっぱり、今日は無理だとおもって、延期してもらいました。
元気なふりとかしなくてもいいんだろうけど、こればっかりはうつになった原因の性格だからしょうかないな・・・。
ほんとに、自然体でいけたらどんなに幸せだろう。
でもそれができないから、苦労してます・・・。
ごしんぱい、 ほんとにありがとうございます!
うれしいよ~

にゃんたろうさん、大丈夫?
今の私は、人を見ただけで、不安に襲われたり、
人が怖くなったりします。
そんな自分が、すごくすごく悲しいです。
これでも、私、接客業だったのにね。
お友達に会うだけでも、今のにゃんたろうさんには、
とても大変なこと。
それは、病気だから。
風邪で、熱ある時、人と話すのはつらいでしょう?
でも、治ったら、また前みたいに、元気になれるから
大丈夫だよ。
今は、無理しないで、ゆっくり休んでね。

かのんさん☆
かのんさん、ありがとう・・
ほんとに、前の自分と違いすぎて、ちょっとなきたくなっちゃったよ・・。
でも、病気なんだから、しょうがないんだよね。がんばってなおしていかなきゃ!かのんさんといっしょに!
今日は一日ゆっくりとして、疲れをとることにしました。
これからは、もっと自分の病気をわかってないとだめだ。。。
と反省。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
