スポンサーサイト


凹み気味

ちょっと凹み気味です・・・。
友達のこともあるけど、自分の駄目さ加減に凹んでます。
今日病院にいったら、受付時間終わっていて、お薬ももらえませんでした。
それを彼に報告したら、でてけ、って言われました。
なんで?っていったら、自分がちゃんと時間みてないから、見てもらえなかったんだろ?お前のせいじゃん、といわれて、俺をいらいらさせることばっかりすんな、と怒られました。
ほんと、私は家事も下手だし、お掃除も下手です。
それを付き合いだしてからずっと言われてるけど、がんばってるつもりだけど、でも彼に言わせたら進歩してないそうです。
友達にも疎まれ、彼にも疎まれ、私は駄目な人間です。。。
ちゃんと帰ってきてくれるかな。。。
ダーリン・・・。

ダーリンは優しいけど、厳しい人です。
きっと彼のゆうことは正しいんだと思います。

もっとがんばらなきゃ!
もっともっと頑張らなきゃ!!
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわー

厳しい彼の、お言葉・・・。
まぁ、うちも似たような事を言いますよ。
ムーディー勝山じゃないけど
右から左へ受け流せ!ですよ。

くーさん☆
そうですね・・・。
でも、もっと頑張らないと、だめなんですよ!!
私がかわらないと!!
綺麗すきになります!
汚い好きじゃないんですが・・・。

そっか・・・それは凹んでしまいますね。
人がふたりいればペースが違ったり、感覚が違ったり、っていうのは必ずありますからね。
うちもだんなはなかなかせっかちで、結婚してすぐのときは結構大変だったような・・・。
今では私もかなりせっかちだし、逆にだんなは余裕ができた感じですよ。
でも自分でもやろうと思うのにどうしてもスタートがかけられない、っていうのはにゃんたろうさんのせいではないんですよ。
立派な病気の症状です。
(その辺りをもう少し彼氏さんに理解いただけるとよいのでしょうが・・・頭では分かっていても感情がついてこない、っていうのはうちのだんなもそうでした。)
だからくーさんの仰るように上手に受け流して、過ぎたことで大切なエネルギーを消耗しないようにしましょう♪
明日は上手く出来るといいですね。

ミケアさん☆
そうなんですよね~・・・・。
2人のペースがありますからね・・・
彼の理解度もありますし。。。。
私つきあって4年なんですが、今でも結構彼のキレ所がわからなかったりして・・・・。
いきなりキレる人なんですよね~~
私のなまけ具合が駄目なんでしょうね・・・
明日はきちんとできるといいな・・・
ってゆうかこれからは・・

大変だ

それは凹みますね。私なら泣いてます。
結婚前に付き合ってた人はせっかち・綺麗好き・いきなりキレる人で、本当に大変でした(;´Д`)ノ
「あんたはどないやねん!!」と反撃→更に切れる。

普通はなんでもないようなことが、出来なかったりすごくパワーを要する時ってありますよね。
でも、それは決してなまけでもなんでもなくて、病気が大きな原因になっていると思います。
私なんて病気になる前は週1で必ず床を全部水拭きしてましたけど、今じゃ掃除機すら・・・(゚∇゚ ;)
回復していってても、病気がひどかった時の生活パターンもありますし、急に変わるんは大変です。

何が正しいかなんて、わかってるんですよね。
それが出来ないから悩むし落ち込むし。
心配してくれてるのもわかるから、余計落ち込んじゃうんちゃいますか?
病気になる前と今を比較してドヨーンとなるより、
一番ドン底やった時と今を比べて、自分を褒めてあげて下さい!
話半分で聞いて、無理しないようにしてくださいね!

こんばんは。
私は結婚して12年経ちましたが、まだ私の雑さ等など夫に怒られてばかりですよ。
私も努力しているつもりでも、同じことを何回も怒られたりしています。
それでもどうにか続いています。
にゃんたろうさんのダーリンもきっと帰って来てくれますよ。
きっと病気のことをまだ理解しきっていないのではないでしょうか。
よく話し合った方がいいと思いますよ。
にゃんたろうさんが悪いんじゃないですよ。
だめな人間じゃないですよ。
規則正しい生活とか家事をきちんとなんてできないですもの。
うちはそういうところは2人が病気だからわかってくれるところもあるけれど、わかってくれていないところもあります。
うちは色々と話し合っています。
それで解決すること、多いですよ。

厳しい言葉ですね・・。私ならかなり凹んでしまいそうです。
にゃんたろうさんと状況が違うかもしれないけど、私は病気になってから100%をやめました。以前の私は完璧主義者ではないけど、「主婦なら家事全般ができて当たり前」って思ってたんです。楽しんでできるなら、それに越したことはないけど、やりたくてもできないのが今の現状なのでは?

自分に厳しく・・・もいいけれど、不調な時は必要最低限で「OK!よくやった!」って自分を褒めてあげてもいいと思います。
気持ちを上手く切り替えて、プラス思考でいけるといいですね。応援してます^^。

こんばんは。
彼氏さんは、相変わらず厳しいですね・・・
私も前の彼氏は、結構厳しい人でした。
「弱すぎる」とか「もっと頑張れ」と言われて
「私がダメなんだ。頑張ってないんだ」と思ってました。
でも今考えると、その時は既に病気であれ以上は頑張れなかったんだ、と思います。
皆さん書いているように、出来ていた頃と比べてダメだと思うのではなく
何も出来ない時のことを思って、今の自分を褒めてあげてください!
にゃんたろうさん、家事をしている時もあるし、ジムに行ける時もある。
それって、すごいことですよ(^^)
彼が思ってくれているがわかっているからこそ余計に
こたえてあげられない自分にダメだししてしまうところもあるでしょうが
無理したり焦ったりしたら、もっと不安になっちゃう。
1番悪かった時に比べたら、きっと今は良くなってるのだから
もっと自信をもっても良いと思いますよ(^^)
でも、自分を認めて褒めてあげたり自信を持つのって難しいですよね。
今は考えすぎずに過ごしてくださいね。

がんばれ

言ってくれるウチが華だよ。
そう思ってがんばろう。
確かに時間におくれちゃったのは失敗だし。
叱ってくれる人がいるって大事だと思うよ。

巻さん☆
そうなんですよね・・・
やらなきゃいけないのに、出来ないときがあるんですよね。。。
ほんと、綺麗すきと付き合うと、たいへんですよね。
病気が原因ですよね。
でもそれをあんまりわかってないみたいなんです。
でも、やることは掃除だけだし、やらないといけないですよね。
掃除洗濯だけしかやらなきゃいけないことはないんだから、それだけはがんばります。
でも話半分で。。。笑
あんまり気負わずに、がんばりますね~~

tekotanさん☆
そうですか、やっぱり苦手なことは苦手ですよね。
病気は彼はほとんど治ってると思っていて、あんまり理解がないんですよね。
確かに最初から考えたら、相当良くなってますから、しょうがないんですが・・・。

病気に関しては、もうちょっと理解してほしいですね。

彼氏、ちゃんと帰ってきてくれました。
機嫌が悪いときに電話してしまったようです。
ちゃんとわかってくれてるんですね。
厳しいですが、優しい人です。
昨日も、優しくしてくれました。

これからも出来るだけ頑張っていこうと思います。

サラリさん☆
そうなんですよね、100%はできないんですよね。
でも掃除と洗濯は100%を求められるんですよね。。。
でもそれもしょうがないかな、と。
それ以下外は何も求められてないし。。。
これだけはがんばっていこうかな・・・。

彼は言い方が厳しいんですが、多分機嫌が悪かっただけみたい。
昨日は優しくしてくれました。

だから、私も出来るだけがんばります!

ゆうさん☆
そうですね、頑張ってる自分をほめてあげないといけないですね。
私は自分を追い込んでいたんだと思います

たまには自分をほめてあげないと、テンションもあがらないですよね~~

彼は厳しいけど、優しいから、頑張って行こうと思います。
でもゆうさんの彼氏さんは優しいな~~。
うちはたまに厳しすぎて付いていけないときもあるからな~~。
でもそんな厳しいのが彼で、そんな彼をすきになったんだから、頑張りたいと思います。
でもこれからは自分をほめながら。。。

navcomさん☆
うんうん。そうですよね。
言われなくなったら、彼の場合、興味がなくなったってことだし。
しかってくれる人なんて、めったにいないですよね。
頑張っていきます!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
