スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒られました

今日は、朝ちゃんと彼氏に起こしてもらったのに、二度ねして、ジムをサボってしまいました。。。

そしたら、彼は大激怒・・・・。

30過ぎて親に迷惑かけてるんだから、治す努力をしろと。。
出来る努力は、運動するとかちゃんと家事をするとか、自炊するとかちゃんとしろって怒られました・。。。

確かに彼の言うとおり。
きつくても、運動しないと、前進しないですよね・・・。
おまけに、昨日は彼氏のおごりで遠くまで日帰り温泉に連れて行ってくれたんです。
そんなことしてくれたのに、今日私はさぼってしまった。。。

あきれられました。
もう許してくれないかもしれなかったけど、最後だといって、ゆるしてくれました。
でも、これからは、ちゃんと運動も週4回、掃除もきっちり、自炊する、これが1日でも守られないと、別れるって言われました。
彼は怒っています。

私のせい・・・・。

これからは、毎日がんばります・・・
スポンサーサイト

theme : 壊れそうな心
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらあら

あらあら、大変なことになっちゃいましたね。
こんなときにニャンズが彼氏さんの怒りを買ったりしないように・・・・。
でも、いい大人になって叱ってくれる人がいることは幸せですよ。

うちも似たような感じで怒ってます。
でも、毎日の掃除だけでも
かなりの苦痛です。v-393

ありゃ><

今回の彼氏サンの怒りはそうとうなものですね。
でも、自分のせいと思わないで~。
自分を責めないで。
この病気は波があるのは仕方ないんだから・・・ネ。
もうちょっと彼氏サンもウツに理解があればいいのですが・・・。

むう。
それは厳しいなあ。
わたしのダーリンも最近よく怒る。
ストレスがたまってるんじゃないかなあ。
そう思って、あんまり気にしすぎないようにしましょうね。お互いに。。

お久です。
彼氏さんの、にゃんたろうさんのことを「治してあげたい!」って一生懸命なのが伝わってきました。
でも、「自分が怠けてる」なんて責めたりしないで下さいね。
体を動かすのは良いことです!一方でココロの負担になってしまうのは×です。
加減が難しいかもしれませんが、自分が気持ちよく過ごせるペースが見つかるといいですね。(私も未だ試行錯誤の状態ですけど)
完璧をめざすのではなく、手抜きもできるといいですね♪

アララ、怒られちゃったんですね。
彼の言い分も分かるけど、にゃんたろうさんはそこまでたくさんのことを出来る状態なのかな?
きっと彼はにゃんたろうさんを「治してあげたい」って気持ちが強いんだと思うけど。。。
無理に何かをしなくても自然と体が動くようになりますよ。
自分も何にもできない時期が1年以上続いてましたから。
でも今は少し仕事も出来るし、多少の無理もきくようになってる。
だからにゃんたろうさんも大丈夫!
でも絶対に焦ったらダメだよ。

こんばんは。
皆さん書いているように、彼氏のにゃんたろうさんに対する
『治してあげたい』っていう気持ちが強いために
怒ってしまうんでしょうね。
確かに、家事をすることも運動することも大切だし
病気にも体にもいいことだと思います。
でも、ころれれさんが書いているように
今、すべてを出来る状態なのかな?

運動はウツに有効ですが、無理してやるのは
逆効果になってしまいます。実際に
「お散歩程度の運動で十分。
それ以上の運動は、禁止」
と言われている方もいます。
もちろん、人それぞれの状況によると思います。

私もジムに入会したものの、なかなか行けず。
にゃんたろうさんは、今でも十分に頑張って
ジムに行かれてると思いますよ。

焦りや頑張りすぎには、気をつけてくださいね。

navcomさん☆
そうなんですよ・・・。
大変なことになっちゃいました。
ずっと部屋綺麗にしろって言われつづけて4年目ですからね・・・。
彼氏との約束、がんばって毎日クリアしていこうと思います。

se7enさん☆
そうなんですよね~~
やらないとって思うと、苦痛になっちゃうんですよね・・・。
でも私はがんばります!

まゆちゃん☆
そうなのよね~。
波がある病気なんだよね~。。。
でも彼はそこまで理解してないみたいで・・・
でもね、がんばってやったほうが体にはいいかもしれないし、無理だ、と思ったらちょっと力ぬいてやればいいし。。。、
がんばっていくね!

まろんさん☆
そうですか~。。。ダーリンさんもよく怒るんですね。
一緒だな~~。
私もきにしすぎずにがんばります!

サラリさん☆
そうなんですよ、彼の気持ち、すごいよくわかるんですよ。。。
だからがんばらなきゃって思ってます。
彼なりの心配ですよね。
サラリさんのゆうとうり、無理だなって思ったら、手を抜くようにしようっと!!
ご助言ありがとうございます!

ころれれさん☆
うんうん、そこなんですよ。
私も1年くらい何もできなくて、最近はやっとちょっと調子がよくなってきたんで、お掃除とジムくらいはがんばればいいかな??って感じで。
でも無理は絶対にしないようにしたいです!

ゆうさん☆
そうなんですよね・・・。
今私にできる範囲のことなのか。。。
最近はちょっと調子がよくなってきたので、どうにかいけるかな??って思ってます。
で、ちょっと無理そうかな?と思ったときは、ちょっと手抜きなかんじでやっていこうと思います。
彼氏の気持ちも、わかってあげないと、ですし・・・。
でもそこまで厳しくしなくてもいいじゃーん、って思うとも思いますが。。。
でも彼なりの心配だろうから、がんばるのです!

彼の気持ちは怒りというより、焦りとか悲壮感が感じられるような気がします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。