FC2ブログ

結果報告・・・

病院行って、実家に帰ってきました~

病院で、バイトしたいんだけど、ってゆう話をしたら、ちょっと先生的にはまだ早いような感じでした。
週に4日っていったら、週に3回からって言われました。
時間も、ちょっと長いね~って言われました。

そう実家で両親に相談したら、もうちょっと待ったら??
といわれました。
やっぱりまだ早かったのかな・・・・。

せっかく今までよくなってきてるから、焦ってもしょうがないって感じで・・・。

しょうがないですよね。
私もまだ働くには早いかな~ってちょっと思ってましたし・・・。

あと何ヶ月か、ゆっくり療養に力をいれて、また考えます。

それまでがんばるぞ~~~
スポンサーサイト



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃんたろうさんは 働きたいのか?
それともただ家に閉じこもっているのがいやなのか?
もちろん気持ちとしては両方なんでしょうけど、まずはどっちなんでしょうか?
どうもそこのところがよくわからないんですけど・・・・・・・・。
階段を1段上ろうとして無理だと言われたら、その階段を数段に分けて歩幅を縮めたら、最初の一歩も無理なく踏み出せるかもしれないと思うのですがどうでしょうか?

そうですか~、まだ早いと言われましたか。
私も今日先生に復職のことを聞いてみたんです。
「あなたは今はまだ、楽しいと感じることを沢山する時期です。」って言われました。
まあ・・・朝も起きれてないですからね。
あせってせっかくここまできたのを無駄にしたくないから、できるだけ先生の言うことを聞くつもりなのですが。。。

銭形さん☆
私もどっちなのかわかりません・・・

ミケアさん☆
そうなんですね、一緒だ・・・。
でも、もっと楽しいことをする時期っていいですね!
なんだか前向きで・・・。
私もそうゆうふうに考えよう!
うちの両親も、彼も無理してもしょうがないし、もったいなよ、っていってくれました。
焦らずゆっくり、ですよね!

にゃんたろうさん、おはようございます。

バイト無理なさらずに!!
先生のおっしゃるように、あまり力をいれず、まったりする時間もいるってことですね。

わたしはいまは元気を取り戻しました。
心配おかけしましてすみませんでした。

こんにちは☆
バイトの件は、先生に相談してよかったと思います。
私は前にちょっとだけバイトして挫折してしまった時、
先生に相談する前に、自分で週3・7時間くらいに仕事を
勝手に決めてきてしまって、先生には
「ちょっと長いなぁ。少し早いかもねぇ・・・」
と言われて、まさにその通りになってしまいました。
自分では元気になってきて、イケル!と思ったのですが
ちゃんと先生に相談すればよかったなぁ、と後から
後悔しました。

にゃんたろうさんは、今回はバイトはもう少し先に
なってしまいましたが、
「仕事をしたい」「仕事できるかも」
と思えるほど元気になったとも言えますよね?
それってすごくよくなっているんだと思います。
焦らずにもう少しゆっくり楽しんで過ごしてくださいね☆

仕事復帰は焦らない方がいいと思います。
もちろん、にゃんたろうさんに自信があれば
週3~4で4~5時間の仕事とかがよいのでは?
僕は復帰した第1弾は2~3時間の
週4~5でした。
今年は働くのが目標ですもんね!
焦らずがんばってくださいね~

お医者様にまだ早いと言われちゃいましたか(>_<)
でもやる気が湧いてきたのは良くなってきた兆候です!
今は楽しいことをしてジム行って眠い時はゆっくり休んででいいと思います。
今年中の目標として焦らず長い目でいきましょ~

まだまだ

焦らないほうがいいと思いますよ。
無理すると、しっぺ返しが来ますからね。にゃんたろうさんのおっしゃっているとおり、もう少し様子をみて、考えられたらどうでしょう。
でも、ポジティブシンキングだから、悪い兆候ではないと思います。

こんばんは。
主治医やご両親にバイトは止められましたか。
私は調子が完全に良くなっていないのに、仕事を始めた事が何回かありました。
結局、辛くなってすぐにやめてばかりでした。
にゃんたろうさんも私のようにならないように、ゆっくりと調子が良くなるようにしていけばいいと思いますよ。
でも、仕事をしたいと思う気持ちが出てきた事は良い事です。
良い方向に向かっていますね。

えいこさん☆
元気になられたんですね!
よかった~~!
暖かい言葉、ありがとうございます・・・。
ほんと、今はまだゆっくりするときなのかもしれないですね。
えいこさんも、無理しないでくださいね!

ゆうさん☆
そうですよね。
ちゃんと相談できて、よかったと思います。
今もちょっと落ち気味なので、やっぱりまだ働くには早かったのかな、と思っています。
勝手に決めて、調子がまだ悪くなるよりも、ちゃんと両親や先生に認められてからのほうがいいですよね。
暖かい言葉、ありがとうございます。
これからは、もうちょっと先の社会復帰へ向けて、ゆっくりがんばっていこうと思います。

Jenさん☆
そうですよね。
焦ったらマケですよね。
私もまだ自信がないので、週4、7時間はちょっと無理だったかな、と思います。
もっと時間が短くて、いいお仕事があれば、この先考えて以降と思います。
今年の目標が、働くことなんだから、焦らないでいいですよね!

まゆちゃん☆
そうなんですよ・・・。
時間がながいな~っていわれちゃいました。
家族もまだ焦らないでいいんじゃない?とのことだったので・・・。
今はまだジムと出来ることの繰り返しでいいですよね。
今年中には働けるように、がんばるぞ~~

サボテンさん☆
そうですよね。
前向きに考えるようになれたってゆうのは、いいですよね。
慎重に考えて行きたいと思います!
これからも、前向きに考えていければいいな。

tekotanさん☆
そうですよね・・・。
焦ってまた調子が悪くなっても意味がないですよね。
家族にもそういわれました。
焦らないでいいって・・・。
でも働こうとゆう意識が芽生えたってゆうのはいいことですよね!
今年中めざしてがんばります!
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク