FC2ブログ

ゆったり、でも怒られました・・・

今日は、ゆっくりまったりな一日でした
雨も降ってるし、ゆっくりしてました。

彼にご飯を作ってもらって、ワインを飲んで、いい感じでした。
でも、酔いがまわってくると、かれの不満が・・・

家事が、特に家事、掃除がしっかりできない私に彼はばしばしたたきながら、ちゃんとしなさい!って怒られました・・・・。


おまけにお買い物の神様光臨して、オークションで買い物とかしちゃったので、彼の怒り倍増・・・・・

せっかく彼が洋服を買ってくれたのに、それでもたりんとか!と怒られました。。。

仕事してないんだから、洋服とかかっちゃだめなんですよね・・・。
身の程しらずでした・・・。

明日からは、掃除、ちゃんとして、ジムにも毎日通う、そんな私になります!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

ばしばしじゃあ にゃんたろうさんもかわいそうだなあ。
でも彼もずいぶん我慢してきたんだろうなあ。
ちなみに私の場合、衝動買いは病気の危険信号です。

最近PC開く気になれないので
なかなか来れなくてごめんなさい。

彼に怒られた?
う~ん?私なんか、もっと家事してないと思うから、じゃぁ私の彼って神様みたいかも。
怒らずに自分がするもの。

お買い物の神様

navcomも至酔性飲料を多量に摂取すると、買い物の神様が降臨して、ヤフオクとかネット通販とかに走ってしまいます(>_<) 貴重な傷病手当なんですが・・・。
それにしても「買い物の神様降臨」って良いですね、ツボにはまってしまいました。
こんど使わせていただいてもいいですか?

こんにちは。
わたしも衝動買いがすごいです。
あとから後悔するんならやめときゃいいのに。。わかりながらもやめられない。。
そう、お薬飲んだあとがおおいですね。

う~ん…怒られましたか…。
説教はいいですけど、ばしばしはイヤだな~(>_<)
精神的に参りそう…。
彼も色々な感情を抱えてしまっていたのかなぁ?
にゃんたろうさんは大丈夫ですか?
掃除とかって、完璧にしようと思わずにとりあえず5分だけでも…って感じでやると案外キレイになってたりします。
自分のこと追い詰めないで、『とりあえず』やってみて。

銭形さん☆
彼もほんと私のこと思って行ってくれてるんだと思います。。。
だってほんとに私に沢山お洋服かってくれたんだもの。。
反省してます・・・

se7enさん☆
元気になりましたか?
ほんと、se7enさんの彼って神様みたい!
でも仕事でも毎日ご飯作って、休みの日には料理つくってくれるんだから、彼もやさしいんですよ・・

navcomさん☆
そうですよね~~!
神様光臨しちゃいますよね~~神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
光臨、つかっちゃってください!私もほかのかたが使ってるのみて使わせてもらってます☆

えいこさん☆
そうなんですよね~ぇ。。
衝動買いしちゃいますよね・・・
私なんて、親から養ってもらってるのに。。。
反省です・・

towaさん☆
心配してくれてありがとうございます!
ばしばし、愛がこもってると信じてます。。。
お掃除、とりあえず、ですね!
やってみます!

う~ん、病気の事を考えれば難しい問題ですが、
今回は彼に軍配があがるのでは?と思います。
何も買っちゃいけないと必要以上に思わなくてもいいですが、
やはり働いてない事を考えると、少しお買い物も控えた方がいいかもしれませんね。(^_^)


僕は無職の時に、先生からお金の事が気になるなら
タバコを止めたら?ときつめに云われました。
何度もお金の話をしたからでしょうね。
なので、5月~7月禁煙しましたが失敗に終わりました。(^^;)
余談でした~すみませ~ん。m(__)m

バシバシやられちゃったんですね、
それじゃにゃんたろうさんがかわいそうだ。
仕事をしてないからって買い物しちゃダメってことはないしね。
だって、今は理由があって働けないんだから。
その分彼がサポートしてくれるといいのにね。

掃除ってさ、やらないでいるとやりたくないんだけど、
一箇所キレイになると他のところもキレイにしたくなったりするんですよ。
ちょこっとづつやっていったらいいんです。
今日はトイレ、明日はリビングとかね。

こんばんは。

うーん。
ちょっとがっかり。
彼が言うのは確かに正しいのかもしれないけど、日々頑張ってることへの感謝の気持ちは欲しいですよね。
もっと言い方あるんじゃないかなぁ。
ちゃんとやる必要なんてどこにもない。
苦しいときは休むことが仕事です。
全然気にすることないですよ。

私も、部屋を片づけられない人間です。
お金も夫に内緒で遣ったりしています。
あまり完ぺきをねらわず、少しずつです。
月に一回でも週に一回でも良いのではないでしょうか?
あまりご自分を責めないようにして下さいね。

病気だから仕方ないと思いつつも彼もストレスに思っていたのでしょうね。
でも本当に動けない時に言われたら辛いですよね。にゃんたろうさん、いつもコメントありがとうございます。お互いくじけずに生きましょうね。

ばしばしはひどいですね。
けっこう溜め込んでいたんですかね。
私も掃除は嫌いだし、下手です。
夫はあきらめているみたい。
私も服を買うなと言われていますが、私の場合、今のサイズの服を買うなって事なんです。
「いつまでこのでぶでいるんだ!」と言われて。

Jenさん☆
ほんとにそうですね。
私もそう思います・・・・。
お金使いが荒いので、よくないです・・・。
身の程しらずなんですよね。。。
これからは買い物もしないようにしたいです。

ころれれさん☆
確かにばしばし痛いですが、彼がゆうこともわかるんですよね・・・
お買い物、沢山しちゃうの。。。
そんなに買っちゃいけないです。
家事も、がんばって1つずつがんばります!

彩さん☆
ありがとう!
確かに私が家事をしてることに対しての感謝の気持ちはないかなぁ。。。当たり前って感じで・・。
でも、生活費とかちょっと面倒みてもらってるので、あんまりいえないんですよ・・。
たしかにもうちょっと言い方はあるんじゃないかなぁとは思います・・・。
少し彼の言い分もわかるんですよ。
でも、あんまり気にせず、自分のペースで、出来ることをがんばってやっていこうと思います!

彩歩さん☆
そうですよね。
自分のペースでがんばっていけばいいですよね!
片付けも、がんばってやっていこうと思います!

ajisaiさん☆
そうなんですよね、
彼もストレスになってたんだとおもいます。
お金使うのも私が悪いんだから・・・。

一緒にゆっくりやっていきましょうね

tekotanさん☆
ばしばしやられても、でもそれでも彼の言い分のほうが正しいようにおもうんですよね・・・
どうにががんばって、ちゃんといろいろ出来るようになりたいです

ひゃ~、お掃除ですか・・・耳が痛いです。
私はうつのときお掃除が一番つらかったです。(今もやっぱり苦手項目ですけどね。)
病気だということに甘えるのはなんだけど、今の自分の力でできることをちょっとずつ、でいきましょう。
うちのだんなも神様じゃないからたまーに切れてましたよ。
にゃんたろうさんの彼も、支える立場できっと大変な思いをしているのでしょうね。


06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク