FC2ブログ

今日もだるだる・・・

今日も朝もだるだるでした・・・。
でもお昼には起きて、がんばりました。
でも、彼を送ってかえってきたら、やっぱりだるい・・・。

ずっとだるくて、横になってました・・

今日はゆっくりして、明日はジム、がんばるぞ!
スポンサーサイト



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も

こんばんは☆
お互いに、ちょっと調子が上がらない状態ですね。
私も、明日には元気になってるといいな(^^)

だるだる早く去ってくれるといいですね。
波があるのはこの病の特徴だとはいえ、調子が悪くなるとがっかりしますよね。
明日はジム頑張ってください♪

ゆうさん☆
ほんと、だるだるどうになかなってくれないかな~( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
調子早く戻ってほしいです・・・・。
明日はがんばります!

ミケアさん☆
そうなんですよね~。。。
今回はすんごい調子がよかっただけに、落ち込みます・・・。
でも、明日はちゃんと運動するじょ~~

夕べは19時からずーっと寝てました。
薬無しで眠れましたよ。
約12時間ですわ。
まぁ途中起きて用事もしたけど。

se7enさん☆
私も今日もジムいけなかったです・・・。
具合悪くて。。。。
ほんと波っていやですね。。。

┌┤´д`├┐

にゃんたろうさん
こんばんわ。
にゃんたろうさんの様子をみてると落ち着きます。pino。も上下の波があって、自分だけのような気がして不安になるんです。
きっと この波を繰り返し徐々に落ち着いていくことを信じたいですね
( ´△`)アァ-

自分も今日はダルい日でした。
頑張って起きたのに昼だったし。。。
1日中、家に居てもしかたないのでちょっとだけでかけてきました~。
ダルダルが早く抜けるといいね。

こにゃにゃちわ

私も昨日は久しぶりにダルダル星人降臨しました。
朝ののTEL(たぶん宅急便)にも出れなかったし。。。
夕方からは頑張って相方とデートしたんですけどね。
にゃんたろうさんこの悪ぃ波が早く去ってくれるといぃですね~><
今日はジム行けたかな?

にゃんたろうさんにお手伝いをお願いしたいと思って参りました。

僕は少しでもうつ病・躁うつ病等の精神的な病気を持っている人のお役に立ちたいと強く思っています。そのために掲示板も作成しました。

僕は病院が行う職場復帰プログラムで多くの人やブログで知り合った人達が色々な原因で病気を発症してしまったこと、みんなそれぞれ色々な悩みを持っていること、病気に対してそれぞれの取り組み方をしていること等を知ることにより、「辛いのは自分だけじゃないんだ」等の病気に対する考え方が大きく変わり、ネガティブに考えていた病気について、開き直ることが出来るようになりました(いつもこの状態を保ててはいませんが)。

そこで僕のブログでメンタルヘルスアンケートをして、様々な人の体験談等を集めて、僕のブログor別途作成するホームページにて紹介することによって少しでも皆さまのお役に立てればと思い、アンケートを実施することにしました。

以前も似たような試みをしたのですが、アンケートの
ボリュームが大きすぎて答えにくいというアドバイスを頂いたので、アンケートのボリュームを減らしました。

にゃんたろうさんこのブログでアンケートの回答して頂いても結構ですし(その場合トラックバックして下さい。トラックバックのURLはhttp://utudaily.blog36.fc2.com/tb.php/169-cf85afe3)、僕のブログの記事(http://utudaily.blog36.fc2.com/blog-entry-169.html)のコメント欄に回答して頂いても結構です。

にゃんたろうさん以外に本コメントを呼んで下さって賛同してくれる方がいれば、アンケートに参加して頂けると幸いです。

----アンケートと回答例----

1.お名前(ハンドル名):イッチー

2.サイトをお持ちの方はサイト名とURL:「躁うつ病からの脱出」、http://utudaily.blog36.fc2.com/

3.病名と発症時期と発症理由 : 2003年うつ病を発症し、2004年3月に躁うつ病と診断された。発症理由は過労。

4.現在の状況(休職・無職等と体調) : 4時間勤務の復職中。体調は安定している。

5.主治医を選んだ基準(今の主治医がいいと思う理由、主治医に満足してない人はその理由) : 言えばすぐに薬を変えてくれる。

6.誰に支えられてますか? : 母、会社の上司、同じ病気の仲間(ブログ仲間も含む)

7.今の悩みは何ですか? : 不眠、将来の職への不安

8.今の目標(夢)は? : とりあえずフルタイム勤務が出来るようになること。

9. 心の病気を持っている人へ一言 : 自分だけが苦しんでいるわけではありません。みんな苦しんでるんです。幸せは一生でプラスマイナスゼロになると信じてます。今はマイナスの時期だから、いつかプラスの時期がくると思っています。絶対に自殺はいけません。家族や周りの人がどれほど悲しむか考えて下さい。幸せは絶対にやってきます。

10.その他(自由記載) : これが皆さまのお役に立てれば幸いです。

pino。さん☆
そうなの!
ほんとに波があるのよね!
一緒ですよ・・・。
ほんとにこの山谷を乗り越えていかないといけないんだな、と・・・。
一緒にがんばりましょうね!

ころれれさん☆
そうなんですね・・・。
この季節、みんな波がつらいですね・・・。
はやくダルダルからぬけだせますように・・・

イッチーさん☆
イッチーさんのところに回答書かせていただきました~!
あんなんでよかったかな・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク