スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲

ここ2日、まったく食欲がありません。
週末はダーリンと一緒だったので、少しだけど、
食べることができたけど、一人だと、全く食欲がない。

昨日は、ウイダーとカロリーメイト1本と、牛乳ほぼ1リットル。

今日は、病院の帰りになんとかサンドイッチを買ってきて、出勤前の
ダーリンと食べ、それ以外はまたカロリーメイト1本。

ひさしぶりに、ベットからなかなか起き上がれないのは、食べてないからなのでしょうか。
ドクマチールを1錠のんでいたときは、食欲が出て出てしょうがなかったけど、半錠に減ってからは、食欲がありません。
太るのも嫌だけど、食べないと体力でないし、体にもよくないのはわかってるんだけどなあ。

ダーリンに、食欲ない、たべれない。っていったら、
「たべんと、おれがころす!」
て、怒られました。
彼なりの私のたしなめかたなのですよ。あは。

明日は、がんばってちゃんと食べよう。
それとも、帰りがけのダーリンに、なにかおにぎりでも買ってきてもらおうかな・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も2ヶ月くらい、何を食べても味がわからず、砂をかんでるようで、食事を全然摂れなかった時期があります。
薬のせいで、口は渇くので、水だけは何リットルも飲んでましたが、一日、ゼリー一つ、とかヨーグルト一つを無理やり、なんてこともありました。
一番、ウツがひどかったときです。
冷蔵庫には、ゼリー、プリン、ヨーグルト、と流動食だけ。
ずいぶんたって、一日におにぎり一つ食べれたり。
うつの症状と、薬の副作用と、両方あったみたいです。

ただ、一つ思うのは、にゃんたろうさんの場合、お休みが今週いっぱいだとすると、来週会社に戻る、ということが、心のどこかで引っかかっていて、それが食欲に現れているのかもしれません。
私は、8月16日から会社に行こうとして、一週間前から、突然眠れなくなり(それまでは快眠だったのに)、食事もとれなくなりました。で、休職を延長したのです。
もし、体が、まだだよ、ってサインを出しているとしたら、
今は素直にその声に従った方が、いいと思います。
せっかく、理解ある職場なんだから、しっかり治しきってから、また働いた方が、にゃんたろうさんも、まわりもHAPPYだと思うんだ。
ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

私も上のかのんさんと全く同じことを思っていました・・
きっと、職場復帰のことがにゃんたろうさんも気づかない間に
心の重石になってるんじゃないかなって。
「食べなきゃ」って思うとそれもまた負担になるし・・
むずかしいね。
確かにね、食べないと体力が減っていくのと
脳も栄養不足になって、集中力がなくなるので
食べた方がいいんだけれど。
少しづつでも食べられるようになるといいね。
でも、昨日は牛乳を1リットルも飲めたんだねー
昔、カロリーメイトはおやつだと思って食べてた時があったなー
若き日のあやまちでした。

かのんさん☆
そうですよね・・。やっぱり、復職のことが心にあるんだと思います。昨日病院にいったら、まだ復職は無理だと思うよって言われて、リーダーにはその旨伝えました。
返事まちなんだだけど、たぶん、先生からいわれた、少なくとも15日までは休職をできるようにしてもらえるようになればいいなと思います・・・。
体がまだっていってるんだね・・・。
うん、やっぱり、まだ、無理ですね。
体調がわるいのも、それなんだろうなぁ・・。

rikaさん☆
ほんとにそうだね。
仕事にいけるのかなって考え出してからご飯がたべれなくなって、また動悸とか不安も増えて、どうかんがえても、復職への体のまだまだサインなんだろうなあ。
ごはんも、すこしずつ、食べれるようにがんばるつもりです。
15日までの休職延期は、リーダーに頼んでいます。
たぶん、休ませてくれるとは思うのですが、ちゃんとした返事が出たら、調子もおちつくかな?

ゆっくりね

まだまだ体、キツそうだね。
食欲なかったら体力も落ちるから、ダーリンも心配してるんだろうね。でも食欲ないのも、わかるよ~・・。
仕事のことも引っかかってるんだろうけど、
たとえば、理解ある職場のようだから、
復職が決まったとしても、いきなり8時間とかじゃなくて
始めは2時間とか3時間とか、調子をみて延ばしていくって感じで上司と相談してみては?
とてもいい環境、人たちだから、本当は頑張りたいんですって伝えたら分かってくれる・・・んじゃないかな?
それにもっとゆっくり休んで、仕事しなきゃって考えると自分を追い詰めちゃうから・・。
私、追い詰められてます。仕事いっぱいいっぱいです。
せっかくの気分転換も、仕事と旦那で台無しだし・・・。
だからケンカばっかり。イヤだな~。そんな雰囲気にしたいんじゃないのに、怒ってばかり。ストレスたまってるっぽい。
ゼリーね、うち一杯あるよ!由布院の天然水だから、美味しいよ!果肉入り!送ろうか!猫本と一緒に(笑)

無理しないでね

体、きつそうだね。
今は、仕事のこととか、何かしなきゃ、とか
食べなきゃ、とか、何にも考えないで
ゆっくりゆっくり休んだらいいと思うよ。
焦らないでね♪
みんなも仕事も、どこにもいったりしないから。

あやちゃん☆
うん、結構きつい・・・。
仕事は、やっぱりまだしばらく休ませてもらえそう。
旦那とけんかか~・・v-12つらい・・。
うちって喧嘩とかほとんどしないけど、やっぱりどっちかが折れないと、だめなのかな。

ゼリー、ほしい!おくって~!

かのんさん☆
うん、ほんとに、あんまり考えないようにしようと思います。
みんな、ちゃんとまっててくれてるし!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。