スポンサーサイト


だめです

なんでこんなに気分が盛り上がらないだろう・・・。
寂しくて、つまらなくて、何もする気にならなくて、紛らわすために、寝てばかりです。

お風呂にも入る気になれません・・・。

どうしてなんだろう・・・。

明日は、彼の実家に帰ります。
お父様の10回忌??なので・・・。

あ~~~~~~~~、何する気にもなれない!
誰か助けて~~~
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も同じですよ~。
まぁ風呂は入りたい人なんで
カラスの行水程度に入りますけど・・・。

クライマー

山登りみたいなものですよね。最低限、それ以上滑り落ちないように踏ん張っている、というところですか。ぼくは、微々たるもんですが、数ミリずつ上に這い上ってる状態です。
風呂に入らなくても、人間生きていけますから、嫌なら入ること無いですよ。余計なストレスがかかっちゃうし。

そんな日もありますよ。
私もただただゴロゴロしているだけの時ありますよ。
やらなくてはいけないことがあるのに、やる気が出ないし、でもゴロゴロしているだけではつまらないしで。
私はそういう日は、しょうがないから時計を見ず、ゴロゴロしながら夜になるのを待っています。夜になれば夕食後の薬と睡眠薬でぐっすりと眠れるからです。
にゃんたろうさんも、そんな日もあるって思えたらいいですね。

うつの波が来ているんですよ。僕もそうなることが
あります。とにかく波が去ってくれるまで、ゆっくり
することが一番だと思います。

はやく嫌な波が去ってくれるといいですね。
天候も不安定だし、そんなのが災いしているのかもしれません。
無理せずぐうたらしてください。

何する気にもなれないときってあるのですね

初めまして、「コメントくれたらうれしいな」ってタイトルに書いてあったので、コメントしてみています。気まぐれな通りすがりですが、許してください。

私も、’うつのなりかけさん’らしいです。元気が出なくて、産業医にかかったら、そう言われました。何もする気にならないこと、あります。何かしようと思うのに、いきなり動けなくなってそのままころんと床に転がって、寝てしまう時もあります。そういうときはしんどいですけど、やっぱり、過ぎ去ってくれるのを、私も待ちます。

きっときっと、元気が出てくる時が来ます。信じてます、祈ってます。通りすがりのコメントですが、小指の先ほどでも、にゃんたろうさんの元気の足しになるように祈ってます。

お風呂に入る気になれないとき。

私なんて、いつもそうです。
外に出かけなかったらまぁいいや、と思って自分に甘くしてます。風呂に入ることまで義務化してたら、疲れちゃいますよ。
私の場合は、外に出る前にシャワーを浴びる習性があるので、誰かに会うときには、こざっぱりしてるつもりですが。目も覚めませんしね。
・・・入りたいときに入りましょう。

多分、季節的なものだと思いますよ。
すごい停滞状態の秋雨前線ですから。
うつには辛い季節です。

同じ状況です。

私もだめです。テレビも見れません。
ずっと寝転んでいるだけです。
生きる屍です。
風呂は夜入る気になりません。朝早く起きたときに何日かに1回入ります。
にゃんたろうさんも苦しんでいるのですね。
早くこの状況から脱却したいですね。

こんばんは☆
最近、コメントしてなくてごめんなさい。
私もつい最近まで、全く同じような状況でした。
何もする気がしなくて、寝てばかり。
起きても何もする気がしないから、眠くないのに寝てしまう。
お風呂も体力使うし、めんどくさい。
仕事してたりすれば、人と逢うから毎日入るけど、
そうじゃないと、ついつい入らなかったり。
鬱の波が来ているのかな、と思います。私も本当にそうだったから。
今は、少し脱して、気持ちは多少落ち着きましたが、
寝てばかりの状態からは、まだ脱しきれてないです。

今の状態を、次回病院に行かれた時に、主治医に相談されてみてはいかがでしょうか?
話しづらいと仰っていましたが、話せるといいですね。

P.S.
そんなにゃんたろうさんに申し訳ないのですが、
『自己紹介バトン』を、回させていただきました。
体調や気持ちがよく、ご興味とお時間があれば、
受け取っていただけると幸いです。
決して無理にやらなくていいですからね♪
http://blog.livedoor.jp/lotuslotuslotus/archives/50689017.html

se7enさん☆
そうなんですね~。
私もがんばってからすの行水程度にははいりますが・・・。
ほんとに何もする気になれないです・・・

Yasushiさん☆
私はすごく落ちてる状態です。
少しずつでも早く這い上がりたいです。。。
でもここ2日くらいは全然だめです・・・。
明日まではゆっくりして、這い上がれるようにがんばります・

tekotanさん☆
そうなんですよね~。
ほんと、こんな日もあるって思えたらいいですが・・・。
でも、なかなかそうは思えなくて・・・
今日も何も出来なくてベットにねたままです。
なんにもするきになれなくて・・・。
つらいです・・・

イッチーさん☆
やっぱり波がきてるんですよね。
この波が去るのを待つしかないですよね・・・
でもつらくて・・・

ミケアさん☆
そうなんですよね~、天候関係してそう・・・。
ほんとにすっきりしない天気でどうにもこうにもならないです・・・。
早くすっきりしてほしいです

hachiさん☆
コメントありがとうございます!
ほんと何もする気になれなくて、ベットにころんと寝てるだけです・・・・。
一緒ですね。
私もきっと元気になれるように、祈ってます。
hachiさんも早く元気になれるといいですね!

りんきんさん☆
そうなんですよね。私も外にでるときは入ります。
でもここ何日かは全然入る気になれなくて・・・。昨日はお出かけしたからはいりましたが・・・。
入れるときにはいるようにします・・・。

ajisaiさん☆
やっぱり季節でしょうか・・・。
秋雨前線がすごい停滞してますもんね・・・。
はやく晴れてほしいです・・・

まめおさん☆
そうなんですね。
一緒ですね・・・。私もいける屍です・・・。
早く生活が元にもどるといいですね・・・

ゆうさん☆
そうだったみたいですね。。。
一緒ですね、辛いですよね・・・。
私は早めに病院にいってみようかと思っていますが、行けるかどうかわかりません。来週が診察日なので、絶対相談してみようと思います。
明日行ってみようかな・・・
いけたらですが・・。

バトン、元気がでたら、やってみようとおもいます!
ちょっとまっててくださいね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
