スポンサーサイト


不眠~~~

昨日は、ほんとにいくら薬をのんでも朝まで寝れなくて、困りました。
今日、ほんとは、朝から病院にいって、ジムにいきたかったのに・・。
おかげで起きれず、午後4時くらいから病院にいって、相変わらずこんでいたので、ジムにはいけず・・・。
がっくり・・・。
でも、全体的にはよくなってきてるとのことで、顔色もよくなったね~って先生にいわれました。
で、漢方をやめてみようね、ってなりました。
でも、漢方、すんごい残ってるんだよな~~・・。
残ってるから、飲もうかな、と、おもってます。
今で睡眠以外は、そんなに調子悪くないし・・。

今日は、ゆっくり眠れるかな~・・・・
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院日。眠りについて

今日は、このblogをはじめてから、初の通院日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

顔色とか表情って、自分の調子を見るのにとっても大事だと思っています。
私の場合は、状態が悪くなると貧相な表情しかできなくなりますから。
眠りについてですが、緊張が解けないと快眠はとれませんね。
もっとも何そんなに緊張しているんだか、自分でもわからないのですけど。 
とりあえずウイスキーをやめて、先日みつけたおいしい梅酒に切り替えてアルコール量を減らすことにしました。
この梅酒、いずれ私のブログで紹介します。

銭形さん☆
顔色、ほんとに、家族とか、友達にも言われます。自分でも、ちょっとはよいのかな~って思います。
眠り、緊張してるのかな~
眠れないときは、私も、アルコール飲んでから薬をのみます。
おいしい梅酒、早く教えてくださいね~☆

そうなんですよね

こんばんは☆
銭形さんの言うように、何かに緊張してるんですよね。
何になんでしょうかね、ほんと。

あと、あまり参考にならないと思いますが、ちょこっとだけ、不眠・睡眠について、blogで書いたことがありますので、良かったら見てみてください(^^)

http://blog.livedoor.jp/lotuslotuslotus/archives/50501291.html

http://blog.livedoor.jp/lotuslotuslotus/archives/50173613.html

不眠、つらいですね・・・。
私は前に躁転して、三日三晩ほとんど眠れなかったことがあるのですが、
すごくつらくて不眠症のひとの大変さを思い知りました(過眠なもので)。
でも、元気そうに見えるようになってきてよかったですね。
調子が悪いと能面みたいになりますよね。

ゆうさん☆
ほんと、なんに緊張してるんでしょうね~
わかりません。
ブログ、みさせていただきました~
私も、生活のリズムがずれているんだろうなって感じます。
でも、お昼ねはしないんですよ~
リズムのずれを直すって、ほんとに難しいですよね~
一回徹夜してぐるっと一回転しないといけないのかな~

ミケアさん☆
そうなんです。つらいんですよ~
でも、たまになんで、いいのかなぁ。。。
そんな3日3晩ねむれなかったら、つらいでしょうね・・・・。
とりあえず、元気に見えるようになって、よかったです。
ほんと、前は、能面のようでした・・・。

にゃんたろうさん、こんばんは~

私も、【不眠】が今一番の問題です。
体調のほうは、だいぶ良くなって、出掛けられるようにもなったのですが…
夜、全然眠くならないんですよ。(T_T)
早朝覚醒や中途覚醒は、不幸中の幸いありませんが、どうしても寝付きが悪いのです。(T_T)
今、飲んでる導入剤にも耐性がついてきてしまったのでしょうかね?
寝る楽しみ…もう一度味わいたいです。

ななみさん☆
そうなんですね~。゜(゚´Д`゚)゜
不眠、ほんとにつらいですよね。
ななみさんも、お昼寝しなくても、眠くならないほうですか?
そうだったら、私と一緒かな~。。。
お昼ねもしないし、運動しても、あんまり眠くならないんですよね~。困ったもんです。
でも、他の体調とかが良くなってきたんなら、ほんとによかったです!
導入剤、私もあんまり効かなくなってきたけど、とりあえず、飲んでます。
どうやったらいいのかな~
悩むところです。

こんにちは。
私も今不眠傾向かなー、って感じです。
眠剤飲んでも全然眠くならないし、2時間くらい寝るとはっと目が覚めて寝れないのでネットをし、また2時間くらいたったら寝る繰り返しです。
この間までは日中寝れるからいいか、って思ってたのに、今は日中昼寝できないんですよ、眠くない…
さわやかな朝を迎えてみたいですよね。

菜海さん☆
おはようございます~
そうなんですが、不眠、つらいですよね。
眠剤に、耐性がついちゃうんですかね~
なんで眠くならないんだろう・・・・。
中途覚醒も、つらいですよね。
ほんと、さわやかなあさって、とおい・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
