スポンサーサイト


ちょっと早起き

今日は、昨日ちゃんと眠くなってから寝て、ネットの切り替えのために、今のプロバイダーの方から訪問の電話もあったため、ちょっとだけ早起きできました。
私は最近、12時くらいに寝て、3時くらいに起きる生活なのです。
もうちょっと早起きしたい!
できれば、1時30分くらいにおきたいですね。
すごい寝てるでしょう
体が寝たいだけ寝ようとおもって、最近は眠気に正直にしています
お昼ねは最近眠くないのでしていません。
ちょっとだけ普通になってきてるのかな?
でも、不眠とか、中途覚醒とか、すぐになっちゃうので、結構怖いです
今日は、いい天気
お出かけはしないけど、お部屋の窓を全部あけて、空気の入れ替えをしたり、吹き掃除したり、気持ちいい一日です。
明日は彼も休みなので、電気屋さんにいかないといけません。
光に乗り換えるので、今はセキュリティー込みだったのが、なしになるので、ソフトを買わないといけないし、彼のiPodが壊れたので、新しいのを買いに行ってきます。
明日も、るといいな~~
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

お天気♪

こんにちは☆
寝たいだけ寝る、それがいいと思いますよ。
それでお昼寝はしないでいられるんですよね?
きっとそうしているうちに、不眠も過眠も中途覚醒も、徐々によくなっていきますよv-22

そちらは、いいお天気のようですね。
やっぱりお天気がいいと気持ちがいいですね♪
お天気が続くといいんですけどね(^^ゞ

ゆうさん☆
こんにちは!
そうですよね。最近、体に正直に行こうと思いまして・・・。お昼ねしないのが一番いいんじゃないかなって。
じょじょに、いい睡眠になるといいな。

こちらはとってもいい天気です。
ほんと、続けばいいんだけど・・・。
雨が降ると、ジムにもいけないから。
来週はちゃんと早起きして、ジムにいくことが目標で~す

ずっと寝てしまう気持ち分かります。
早く起きなきゃ、と思ってても寝てしまうんですよね・・・。
その事を先生に話したら、身体のためと思って、
30分ずつ早く起きるようにしたら?と云われました。
云われてからも実行出来てなくて、
今の仕事で早く起きなきゃならない事になって
少々しんどい思いをしてます。
にゃんたろうさんも次の仕事のために
身体を慣らしておいた方がいいですよ~

本当に睡眠の問題は悩ましいですよね。
先生によって方針も結構違いますし・・・。
でも寝たいだけ寝ることにしたら、起きている途中での
電池切れはなくなりました。
私もだんだん睡眠時間が減ってくれればいいなあ、
って思っています。

Jenさん☆
そうですよね~。慣らしておかないとですよね。少しずつ、減らしておかないといけないのかな~
でも、とりあえず、できる範囲でやっていこうとおもっています。
ちょうどジムがあるから、ジムの時間には起きれるようにしていこうかな、と。

ミケアさん☆
そうなんです。ほんとうに、睡眠って難しい。
私も、ミケアさんのように、とりあえず、寝たいだけ寝て、お昼ねをしないように、ってゆうのを大事にしたいなって思いました。
そして、だんだん早く起きたり、活動時間がながくなったらいいなって思います。

眠りたいだけ寝ましょう

小学校低学年の時、先生が言われたことが今でも頭に残っています。
人間は朝起きて夜寝るようにできている。
だから朝起きれない人は病気なのだ。身体が眠りたいと言っているのだ。
だからそんな時は寝てたらいいと。
身体がしんどくなると人間は眠りたくなります。身体が脳が休めと言っているのです。
寝ましょう。眠りたいだけ。

まめおさん☆
そうですよね、ねむたいって事は、体が休めと言っているのですよね。
私も、最近そうしたほうが体にいいように思います。
病気で療養しているのだから、体のしたいようにさせてあげたほうがいいですよね。
いっぱい寝て、昼間寝ないほうが、よっぽどいいように思います。

こんばんは♪
にゃんたろうさんの方は晴れだったのですね。
うちの方も晴れだったはずなのですが、派遣関係の簡単な書類…5分くらいを書いてるうちに大雨になってまして(泣)
それはそれは大変な目に遭いました。。。
その後また晴れたんですけどね(-_-;)
タイミングよすぎです、ある意味…

それにしても眠れることはいいことですよ♪
寝過ぎで生活に支障が出ていたら問題ありですが、なければOKです(^-^)
眠れるときにゆっくり眠って下さいね。

草凪花澄さん☆
ニュースで、みました。すごかったみたいですね~!大丈夫でしたか?
すごい暴風雨だったんですよね。
でも、そのご晴れたとうゆうことは、よかったですね。

寝むれることは、とってもいいことなんですよね。
今日も、ちょうどこの時間に中途覚醒ですが彼氏が帰ってくるので、ちょうどよかったのかも?プラス思考でいきましょう。
明日は休みだし。。。
寝すぎで支障がでてるわけではないので、寝れるときに寝ておきます!
で、できるだけ、ジムにいけるように起きる、と、それで、十分ですよね!

晴れたね

今日もいい天気~o(^-^)o電気屋に出動できたかな?私も雨の時は頭がずしっと重く気分も乗らないし…よく寝るのはいい事!私も欲望に任せて寝てました!
一日が人より短いけど…寝てる間は何も考えなくていいしね\(*~∀~)/♪

まゆんが地方は昨日夕方からドシャ降りの雨でしたが、今日は今のところ晴れてますv-278
私の医師は出来るだけ、早寝早起きするよぅにして下さいと言われています。
でも難しいんですよね~(^^;
中途覚醒起きたり、眠りが浅くて寝た気がしなかったり・・・。
眠たい時は体が休めって合図を送ってるんだと思うんです。
だから眠い時はいっぱい寝て、充電しましょ☆

まゆんがなしさん☆
こちらも快晴です!
とっても気持ちよくて、電気屋さんへいってきました。
はやね早起き・・・。難しいですよね~
あんまり私はなんとも言われてないんだけど、寝たいときは、もう寝るようにしました。
体に正直に・・・。
でも最近太ってきたのが、困ったもんです。
ジムにいかないと~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
