スポンサーサイト


中途覚醒・・・・

しばらく良くなっていた、途中覚醒、最近毎日悩まされています
昨日も、3時間くらいして、彼が帰ってくるくらいの時間(夜中の4時くらい)に目がさめて、それから目が覚めて、眠れませんでした。
でも、今日はハローワークの認定日だったので、寝ないでそのまま行って来て、彼が起きるまでまって、彼を送り出し、スーパーへ行ってきました。
まだ眠くならないんです・・・
お昼ねすらなし怖いよう・・・・
お薬、きかなくなったのかな・・
運動もしなくて、お昼ねもしていた頃の方が、いっぱい眠れていたのです。おかしなお話でしょう?

中途覚醒から不眠になるのか
それだけは、いやです。。。
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
今日は私と同じ話題ですね。
私は日中薬のデパスが眠くてしょうがないのです。
なんか趣味とかあればいいのですが…。
でも日中動いた日でも結構2時3時には目覚めます。中途覚醒があってもこれ以上先生は薬を増やしてはくれないので、諦めてます。
でもジムにも行って動いても寝れないとつらいですね…。せめてお昼寝できるといいですね。

お久しぶりです。
僕も時々夜中に起きます。
で、そこから眠れない・・・。
眠たいと思ってるはずなんですが・・・。
もしかしたら寝過ぎという事かもしれませんね。(^^;)

にゃんたろうさん、こんばんは~

私も、不眠に加えて中途覚醒・早朝覚醒があったので、眠剤は導入剤と中間型作用のもの2つを処方していただいています。
にゃんたろうさんも、中途覚醒に苦しむようなら主治医に相談してみると良いかもしれませんね。
でも、にゃんたろうさんは日中ジムで身体を動かしているから、体が慣れてくれば眠れるんでしょうけどね。
眠りって大事ですよねe-420

菜海さん☆
そうだ、一緒ですね。
デパスが日中の薬だと、つらそうですね。
デパスは頓服ででてるので・・・。
ほんと、今日は、お昼ねすらできず、まだ眠くもありません、どうしてだろう。。。
続くようだったら、又先生に相談してみます・・・

Jenさん☆
おひさしぶりにコメントありがとうございます!
ほんと、途中でめがさめると、つらいですよね。そこから寝れないと、さらにつらいでしょう??
私、お昼寝もしてないのにー!!
なんでなんだろう~~

ななみさん☆
>私も、不眠に加えて中途覚醒・早朝覚醒があったので、眠剤は導入剤と中間型作用のもの2つを処方していただいています

私も今の状況が続くようなら、そうしてもらったほうがいいですよね。
もう、2、3日こんなんなんです。
しばらく治っていたのに、再発です。。。
次の病院までになおってくれたらいいな・・・。

睡眠って難しいですよね。
今までの薬で眠れてたのがある日突然眠れなくなったり・・・。薬も飲み過ぎると朝起きれなくなったり、副作用が出たり・・・。
睡眠不足の時に無理をして怪我などだけはしないように注意して下さい。

イッチーさん☆
ほんとに難しいです。
いままで寝すぎでこまってたくらいなのに、今度は眠れないで困るなんて。。
副作用とかもこわいので、ほんとはあんまりお薬のみたくないのに。。。。
でも、続くようだったら、お薬かえるなりしないといけないですよね。。。
そうですね、無理はしないようにします、ありがとうございます!

中途覚醒は、辛いですよねー。
うちの医師は、それでもグッスリと眠れた感があれば、
いいんですよ~!と仰いますが・・・。
私も昨日は早めに寝すぎたので、2時半に目が覚めました。
_| ̄|○
でもまた5時頃に眠れましたけど・・・
お薬の相談をされるのもいいかも知れませんね。

困りましたね~

にゃんたろうさん こんにちわ~^^

過眠と不眠って交互にやってきますよね。
続くようならお医者様と相談したほうが良いですね。
ジムも通ってる事だし、眠れないと疲れがとれなくてツライですよね(>_<)
安定した睡眠になりたいね。

コナツさん☆
ほんとにつらいです。
でも、今日は沢山眠れました!
昨日ほとんど不眠だったからかな?
またあったら、相談してみないと、ですね。。

まゆんがなしさん☆
そうなんですね~、やっぱり交互にやってくるんだ・・・。
ほんと、眠れないと疲れがとれなくて、こまります・・。
安定した睡眠、ほんとに憧れます。

にゃんたろうさん、こんばんは。
中途覚醒ですか・・・しんどいですね。
私は常に過眠だったので、あんまりなかったほうですが、それでもそういう時はなかなかつらかったです。
うまい具合に収まってくれるといいですね。

中途覚醒も不眠もつらいですよね。
眠れない、って、ホントつらい。
遠慮せず、先生に相談して、処方をかえてもらった方がいいですよ。
私も、入院してやっと昔のように眠れるようになりました。

睡眠って難しい


こんばんは☆

睡眠って、ほんとに難しいですね。
過眠も不眠も中途覚醒も、どれも辛い・・・
短くても熟睡できる質のいい睡眠から長い事遠ざかってるな・・・

かのんさんの言うように、先生と相談されるのはいいと思います。
私もよく先生に、寝つきが悪いのか、中途覚醒なのか、目覚めが悪いのか・・・など
睡眠については、どういう問題なのかを
聞かれます。それによって、お薬も違いますからね。

P.S. 相互リンクをお願いしたいのですが、
いいですか?
と言うか、リンクさせてもらってますので、
何かあったら言ってください(^^)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
