スポンサーサイト


ジム漬けな毎日

今日も、昨日もちゃんとジムにいきました。
行かないと、彼にすごい怒られるんです。
彼は、私にジムにも週4いって、家事も完璧にしろってゆうんです。
無職なんやからできるだろって怒鳴るんです。

そんなことどれも完璧にできたら、私仕事にもいけるよ・・・
みなさん、彼の言い分、どうおもいますか?
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

健康で無職な訳ではなく、にゃんたろうさんは、今病気で働けない体なんだもの。
ジムだってムリをしていくことないし、家事ができない日があっても仕方ないよ。
にゃんたろうさんが今、一番大事なことは、病気を治すことだよ、ってこと、彼にわかってもらえたらいいね。

彼は病気じゃないから、そういうふうに言えるんですよね。
やりたくても身体が動かない、頭が働かない、それがうつ病なんですよ(T_T)
決して、怠けているわけではないんです。
やりたいけどできない、無理してやると調子が悪くなる…
そういう病気だから、しょうがないんですよ。
彼に、簡単に読めるうつ病に関する本でも薦めてみてはいかがでしょうか?

けっして怠けてるんじゃない。
日々病気と闘ってるんですよね。
ジムだって毎日強制的に行かせられれば、嫌になってくるのは当然だし、家事を完璧にするのも酷な話。
今の自分の気持ちと病気の事を率直に伝えてみてはどうかな?
怒鳴られたら、冷静になって聞いてって。

彼の言い分には納得いきませんね。
無職なんだからって言われても、好きで仕事を辞めた訳ではないんだし。
彼は今のにゃんたろうさんの状態がわかっていないのかな?

辛いですよね、そんな風に言われたら。
何のために仕事を辞めたのか、なんですけどね…。
ジムと家事を完璧にするために仕事を辞めたと言わんばかりですね。
あくまでも治療に専念することと休養のためということを
彼にも理解していただきたいですね…。

無職なら出来る…いうのは簡単ですよね。
家事って月給にすると30万以上と言います。
それくらい家事だけでも大変なものなのです。
それ+ジムに週4は、うつ病の身にはキツイですよね。
仕事を辞めたのは休養のためにやめたはず。
なのに、そんなに頑張ったら意味ないって事、
彼氏さんは分かってないようですね。
そして、それが逆効果だっていうこと。
ゆっくり休んでていいよって言われると、逆に動きたくなるものです。
それが人間の心理というもの。
やれと言われたら、余計にやりたくなくなるんです。
今の状態は、にゃんたろうさんにとってもつらいし、
彼氏さんの思うとおりにもならないという、
あまりよくない状態だと私は思います。
彼氏さんが、にゃんたろうさんの言葉に
少しでも耳を傾けてくれるといいですね。

難しいですね


こんばんは☆

皆さんの言っているように、
病気で今は働けないから無職になってしまっている、
その病気を治すためには、休む事が必要、
ジムも家事も、頑張らないと出来ない事があって、
この病気は、頑張ると言う事はいけない事・・・

それを、彼氏はわかっていないとは
思うのですが、わかってもらうのは、
簡単なことじゃないですよね。
私自身、自分が鬱になるまでは、
本当の意味では、そういう事って、
わかっていなかったから。

彼氏に、完璧に全てをわかってもらうのは
正直、無理な事だと思います。
それでも、今の状態や病気について、
彼にもちょっと勉強してもらったり、
話し合ったり、今の気持ちをそのまま
伝えてみては、いかがですか?

お互い、大切に思いあっている恋人v-238
ちゃんとお互いが心地よい関係でいられるように祈ってますv-22

お久しぶりです!
にゃんたろうさん、ジムに通ってるんだー
あれって、毎日通おう、って思うと
私もイヤになることありましたもん。
あくまでジムは体力づくりの場であり
気分転換、ストレス発散の場。
行かなくちゃ、って思うとそれすらも
ストレスになりますもんね。
その辺をわかってもらえるといいですね。

コメントいただいた皆様へ☆
ほんとに、優しい言葉、ありがとうございます!
彼のいいかた、ほんとに病気のすべてをわかってくれていないって感じなんです。
でも、彼は彼なりに、私を心配していってくれているようです。
ほんとに、理解してもらうのは難しい。
でも、私は私ぶりにがんばって、理解してもらえるようにしていこうと思います。
ほんとに、ありがとうございます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
