スポンサーサイト


これからは療養です~

やっと、おわりました。
しばらくは、手続きで大変ですが、ほんとに終わったんだな~と感慨深いです。
どうも、病床手当て、もらえない会社のようなので、ほんとに、残念....
でも、どうにかがんばって生きたいと思います。
親も手助けしてくれるので、ゆっくりしていこう~!
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして。
実は、前からこっそり見させていただいてましたv-238
かのんさんやmimikakaさんの所から、お邪魔しています。

お仕事を辞められたんですね。
お疲れ様でした。
私は、もう無職状態が10ヶ月も続いています。

まずは、しばらくゆっくり休んで、しっかりと治していく感じですね。

また遊びに来ます。

まず第一に

4~5日くらい、ひたすら寝ること。
それが第一歩のようです。とにかく寝ましょう。

はじめまして

かのんさん、mimikakaさんへのblogから飛んできました。
私も金曜日で仕事の区切りをつけて月曜日からしばらくお休みとなりました。
休職という形ではありますが、お互いゆっくりのんびりしましょうね。
まだ過去記事を見る元気がないので、後々読ませて頂きたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

お疲れさま。
しばらくはゆっくりして
心を休めてあげてね。

毎日美味しいもの食べて
にゃんたちゃん達と戯れたり
好きなことだけして過ごすのよ~

ゆうさん☆
はじめまして!
ほんと、しばらくはゆっくりして、ちゃんと治していきましょうね。
また遊びにきてくださいね

銭形さん☆
かなり寝まくってます~~
明日はちょっとまた会社にいかないといけないのですが、用事がないときは、なかなか寝まくってます!

まるさん☆
はじめまして!
わざわざありがとうございます~~
休職なさったんですね。
私は無職です~~
おたがい、ゆっくりしましょうね!
これからもよろしくお願いします~

ももちゃん☆
ほんと、これからは、ゆっくりしたいことだけして家事でもがんばります~~!
にゃんことあそぼう~~っと!

本当にお疲れ様でした。
にゃんたろうさん、よく頑張った!!
これからはゆっくり体を休めてネコちゃんといっぱい遊んで楽しい日をたくさん作ってください。
これから大変なこと(お金のこととか)もあると思いますけど、少しだけ両親に助けてもらっちゃいましょう!!

病院は、体調の管理、食事や、薬、睡眠の管理はしっかりしてもらえるけど、
その分自由を奪われ、お散歩すらできないし、おいしいものも食べられないし、携帯やPC禁止、好きなこともできない生活。
(今、ベッドの中からこっそり)
にゃんたろうさんもしばらくゆっくりして、にゃんこちゃんたちとの時間をたくさん過ごしてね。
もうすぐ桜も咲くよ!

こんばんは♪
本当にお疲れ様ですm(_ _)m
でも、ふと思ったのですが、傷病手当がもらえない会社ってあるんですか?
傷病手当って会社からもらえるものではなくて、社会保険事務所からもらえるので、社会保険事務所に問い合わせるとよいと思います。
ただ社会保険に入っていなかったり、入っていても1年未満だともらえません…。
もし、社会保険に入っていて、1年以上払っているようでしたら、問い合わせてみてくださいね☆
会社が支払うものではないので、会社が分かってないのかも?

お疲れ様でした。
ほんとにほんとに、頑張ったね。

しばらくゆっくりして、落ち着いた頃に遊びに行くよ。

ころれれさん☆
ほんとに、これからは、ゆっくりしていこうとおもってます~~
しばらくは忙しかったりするけど、ゆっくりしますね。

かのんさん☆
病院からありがとう~~!!
制約がありまくりみたいですね、大変です。。。
でも、がんばって病気がよくなりますように・・・。

草凪花澄さん☆
そうなんだ!
会社にきくんじゃないんだね
社会保険事務所にとりあえず書類をだしたほうがいいね。
1年はたってますので、じゃ、絶対もらえるのかな??
どうなるかな~~・・・
心配。。。

ogちん☆
ありがとう~~
がんばったよ~
落ち着いたら、あそびにきてね~~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
