スポンサーサイト


帰ってきました

日月の連休で、温泉にいってまいりまし!
とっても楽しかったの。
すんごく幸せだったの・・・。
でも、写真をモウひとつのブログにアップしたりして、
明日の仕事の予定を確認してしばらくしたら、またまた発作に襲われてしまい、今日の朝もまた軽い発作。。。

とても仕事にいける状態ではなく、いそいで会社にお休みのお電話・・。
なんと、他にももう1人欠勤があるらしく、大変そう・・・。
ほんとうに申し訳なくて、でも、いってもお客様とお話なんて、できない。。。
リーダーも、なんとかするっていってくれましたが、ほんとに罪悪感にさいなまれながら、病院の予約をしました。
ラッキーなことに、当日の予約がとれました。

で、さきほど行ってきたのですが、とりあえず、ドグマはそのままで、コンスタンだけ増やしてみようとのことでした。

いろいろお話して、仕事へのプレッシャーがストレスの原因じゃないか、それ以外はあまり環境の変化なんかもないと思うので。とか。
なんだか、かるく、数字の事でプレッッシャーを受けることは社会人として当たり前、みたいなことを軽く言われた・・・。

やっぱり診断はすぐおわりました。
先生が信用できないわけではないのだけれど、ちょっともっとお話をきいてくれるとことにいってみたいな、とも思っています。
もうしばらく行ってみて、もしかしたら、ちょっと違う病院にいってみるかもしれません。

でも、みなさんのコメントで、あう薬や、先生に出会うことが一番っておっしゃてくださったので、それに出会うまでは、とも思っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

知らなかったよ・・

知人にこっちを読まれるのは返って気になるかなって思ったけど、同じような事を私も考えている・・・いた?のでコメントするね。あまり隅々までブログを読んでなかったので、「励ましありがとう」って書いてるのを読んだ時に、「ん?落ち込んでたのかな?」って分かりませんでした。こっちに書いてたんだね。会う限りではいつもニコニコして温和な感じに見えるので、そんなに色々思うことがあったなんて・・と言う感じです。でも、本当、私も同じような感じで悩んでたりして、本当、しっかりしてそうとか、気が強そうとか思われてるけどビクビクしてるし、人目を気にしてるし、胃とかにストレスが来ないけど、なぜか私は皮膚に来るらしく、結婚前、いろいろ揉めてて帯状疱疹になったし、首にデカイできものが出来てそれもストレスでなんでもない空気中のウィルスに感染したって言われたし、離婚した時も腸炎と気管支炎を併発したし、離婚前のどつぼの時も全身が湿疹できてそれもストレスで免疫が落ちてウィルスに感染したって言われた・・・皮膚病のオンパレードかよ!て。
今は旦那とネコと犬と、好きな仕事して幸せって感じするけど、自分のことでうつ~ってなって、めったに会わない友達にグチグチ自分の内面のこと話したり・・・。いつも困難でいいのかなって、心療内科に言って、話したくないことを話して、自分が欲しかった答えを先生が言ってくれるのかな?って思います。でも思い切っていく勇気もお金もない。
自分に自信をもて!ってよく優しすぎる友達とかいえらそうに言ってるけど、自分が一番自信がないのかも。でも自分に自信を持ってる人ってそういないと思う。友達にもよく言われるのが「自分は何も達成していない」って。でも、達成できてる人って?仕事で成功してる人って?いるのかな、本当に。ほとんどの人が、何かをやり遂げたいけど出来ないって悩んでるんじゃないかなって話すんだ。だから私も仕事を転々として、足が悪くなって販売できないから、一時は専業主婦だったけど、旦那がせっかく技術があるんだから革細工をやってみたらって背中を押してくれて、今の仕事と自分があるんだと思う。

この前も、すごく嫌な事があって、どうにも自分ひとりで処理できそうになかったし、一人でいると凄く嫌な方へ考えそうだったので、思い切って気分転換しようって一人だったけど化粧して車出して、本屋でネコの本を買って、旦那が仕事中だったのに、職場へ行って、会って帰って来ました。
そういう時、自分で消化できなくてダメだな~って思う。
旦那に会えない時や、友達と電話したくても忙しいからって断られたりした時、どうしようって思う。
自分大丈夫かなって。泣くのも手だけど、悔しくて泣きたくない時は、どうにかして気を紛らわそうとしてネコの本を買いに行ったり、ネコの本を読んだり、してます・・・。
それでも自分自身で消化できない時は、病院に行くかも。
いろんな悩みがあって、いろんな先生がいるから、もっとって思うときは別の病院に行くのもいいと思うよ。
先生が信用できない訳じゃなくて、先生だって千差万別だから合う人、合わない人がいるわけだから、
ヤダなって思ったこと言われたなら、(軽く言われたなら)他の先生で自分に合う人を探すのも手だよ。
薬を飲まないと調子が良くならないのかな?
今の私は、とりあえず気分転換に温泉行きたいです。
 
仕事を一人でしていて、利益も自分だけだけど、リスクも自分で背負うから、お客さんからちょっとしたクレームでもめちゃへこむよ。誰にも責任転嫁出来ないし、それを克服しないと次の仕事へ行けないし、信用問題だし。
注文入ると休めないからもう8日連続仕事してるし。自宅だからいいでしょって言われるけど、自宅だからこそ、休みもないし、家にいる間中、ず~っと仕事だよ。ワイドショーとか夜のドラマとかほとんど見てないし。

ん~、なんか励ます?つもりが愚痴ってしまったような気がするけど、私もかなり最近がう~つ~ってぽいです。
まじめな人ほどなっちゃうから、気楽に・・・・って訳にもいかないだろうけど、気分転換はお勧めだよ。
それにメッセンジャーやって思ったけど、私とか一人で書斎で仕事を何時間もしてるから、まさに旦那が仕事の日は誰とも会わない、誰とも話さないってこと多いよ。
そういうときにメッセンジャーで誰かとオンラインで繋がってるって思ったら、ちょっと嬉しくなるよ。
みんな忙しくてあまり相手にはしてくれないけどね。
だからブログっていいんじゃないかなって思います。
それではまたね。

お帰りなさい

旅行楽しめて、良かったね。
私も旅行大好きv-238 温泉大好きv-48
健康なときは、旅行ってリフレッシュできて、体にもココロにもいいものなんだけど、今のように、ココロのエネルギーが落ちているときは、旅行や、好きなことでも、体にとってはすごく負担なんだよね。
だから、疲れが出ちゃったんだと思う。

私も、かつては旅行バカみたいに、1~2ヶ月に一度はどこか出かけて、ストレス発散してたけど、今は全然行けなくなっちゃったんだ。
体力も自信ないし、あんなに好きだったことへも、今は興味が少し落ちてしまって(x_x)
とりあえず、体力が回復するまで、少しゆっくり休んでくださいね。

タイトルを入力して下さい。

あやちゃんあやちゃ~~!!
コメントほんっとうに、ありがとう!!
大丈夫、全然嫌じゃないよ!むしろ、うれしいの。
ほんとにね、もともと私ってさ、悩みとかなさそうでしょ?いっつも笑ってるし(顔の基本形がそんな顔ってのもあるけど・・)、文句もあんまり言えないの。
気をつかっているんだろうね。みんなとうまくやっていきたい、怒らせたくない、いざこざがきらい、嫌われたくない、とか、結構変なやつなのよ。
ほんと、あやちゃんはもしかしたら強そうに見えるかもしれないね。わたしは特に、エレナみたいに昔から知ってるわけではないから、そう見えてたかな・・。いろいろあっても、強く生きてるって感じてた。
でも、やっぱり、いろいろあったんだね。
帯状疱疹、あれってストレスらしいよ。原因。
私も、今の会社にはいってから、原因不明で胃炎になったりはしてたんだけど、ここのことろ、会社にいったら嘔吐するようになって、動悸、いきができない、みたいな発作がでるようになったの。
で、普通の病院にいってもなんの異常もなくて・・・。
それで、いったの。
クスリ飲んでるのに、発作がでたから、ちょっとね・・。

しばらくいって、また他の先生を見つけるたびにでるわ!

かのんさん☆
そうか、楽しいことすら、そんなことになっちゃんだ・・。
考えもしませんでした。
でも、とっても楽しかったの!ほんとにうれしかったの。
温泉にこんなに頻繁に行くことになったのも、ダーリンが、私のうつ解消にっていっぱい連れて行ってくれるようになったんですよ。
ほんとに、パートナーは大事ですよね!

かのんさんも温泉好き!!
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) なかまだ~☆

う~ん、私もレス読んでてちょっぴりウルって来たよ~。
ここんとこ、マジ落ち込んでてさ・・・。旦那にも話したくなくて、「嫌なことがあった」としか言わなくて、どうしたのって聞かれても言わなかったんだ。話すと泣きそうで・・・。でも、ネコ本読み漁って(笑)、時間が少しづつ忘れさせてくれてる感じ・・・今はね。思いだすけど。
離婚で湿疹できたりしたから、絶対に幸せになってやる!って意気込んでたから(笑)頑張りすぎたのかもね。
地元の親友は子育てが忙しくてメールくれなくてそれもちょっとストレス・・・その子に話すことでかなり発散してたけどもうずっとメールがなくて・・・。
明日は旦那と口げんかしないように、頑張って仲良くしよう。
返事、ありがとうね。チャットも楽しかったよ♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
