スポンサーサイト


だめだめです

昨日から、うつの波に襲われていて、お休みしています。
それと、からだのほうも、吐き気などにおそわれていて、もうだめです。
もう、仕事が無理だな・・・・。
できれば、3月中でやめさせていただこうと思っています。
あとのことは、親と相談してきめていこうとおもいます。
明日はなんとか仕事にいって、やめることをいってこようと思います。
間に合うといいんだけど・・・。
4月だと、またお休みいっぱいして迷惑をかけることになると思うので・・・。
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

随分頑張り過ぎたのかな。
今まで働けてよかったじゃないですか。
辞めるのも一つの手段だし、
今の仕事だけが仕事じゃないし。
僕は辞める事に反対はしません。
もしかすると仕事続けるかも・・・それでもいいと思います。
まずは病気を治さないとね。
しんどいと思いますがこれから頑張ってみて!

体もキツイ状態なんですね。
にゃんたろうさんかなり頑張ってきたから、また少し休憩だね。
仕事も大切だけど自分のことの方がもっと大切だからね。
今までよく頑張ったよ!

働く事も会社にいくだけじゃなくて他に方法がたくさんあるから!

Jenさん☆
ほんと、ここまでよくがんばったとおもいます。
ずっとまえから、やめなさいって先生からも、まわりからもいわれてたから、やっと、ふんぎりがついた感じです。
ほんと、あと半分がんばります!

ころれれさん☆
ほんに、がんばったよね!
もう、職場、親には電話でいいました。
詳細はまたあした・・・。
しばらく、ゆっくりするつもりです~

私の主治医も、グループワークの先生も、視野を広げたら、生きる道はたくさんあるんだよ、っていつも言います。
そう、私たちには、きっとまだ選択肢はたくさんあるはず。
それが見えていなかっただけ。
辞めることが終わりじゃない、スタートになることだってあるんだよ。
だから、今の目標は、体をしかっり治す事だよね。
治ったら、なんでもできるんだもの。
でも・・・もう一度、休職させてもらうことは、難しいのかな?
私なんて、解雇されるまで、休職し続けようと思ってるくらいの、図太い神経ですよ(笑)

かのんさん☆
休職とゆう制度が、契約社員だと、ないんです。
前お休みしたときは、有給つかってお休みしただけだったの。
だから、長期で休みとるには、やめるしかないんです・・・。
しょうがないよね。
でも、後悔はしてません。
なおったら、またあたらしいお仕事をさがします!

にゃんたろうさん、大丈夫ですか?

病気と闘いながらの仕事はきついですよねv-13
私なんて、普通の生活すらままならないのに・・・

会社を辞めるとき、私もすっごく悩みました。
休職延長をお願いするか、辞めるか・・・
でも、今は自分の判断が間違ってはいなかったと思っています。

にゃんたろうさんも、いっぱい考えて出した結論であるならば、良い結果であると思います。

私も病気を治してから、新しく職探しします。
(子供が先になっちゃうかも?
 最近考え中・・・(-_-;)e-263

今は、団塊の世代が定年退職に入るため、就職への門戸は広いみたいですよ!

まずは、ゆっくり病気を治しましょe-266

ななみさん☆
ありがとう!
仕事をやめるのは本当になやんだんだけど、やっぱりやめることにしました。
このままずるずるしても、なおらないから。。。
病気がなおったら、一緒にしごと、さがしましょうね!
そっか、門戸はひろいんですね!
ちょっと安心!

めいっぱい頑張っていたようなので、ずっと心配していました。
病気・ストレスに負けたって考えてはいけませんよ。
未来に向かってプラス思考で休むことです。
そうすれば人生の肥やしになると私は思います。

ゆっくり休んでください

今まで、頑張ってこられて、ぎりぎりまで頑張った上での選択なんでしょうね。
これまでのにゃんたろうさんの頑張りを見てるだけに、その決断を尊重したいと思います。
今まで、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、病気を治しながら人生を見直して、再起してください。

銭形さん☆
がんばりました。
もう、いいかなって。
病気にまけたとは思っていません。
大丈夫ですよ~
ほんと、これが肥やしになって、いい人生になるといいなって思います。

BELLさん☆
ありがとうございます。
ほんと、もうしばらく、ゆっくりできますね。
うれしいです。
ゆっくり治して、もう一度ちゃんとはじめようと思います!

本当に大変でしたね。
体がしんどい中、よく頑張られたと思います。
にゃんたろうさんに拍手を送りたいです。
もう、頑張らなくてもいいんですよ。ゆっくりゆっくり過ごしましょう。
ゆっくり治療と休養に専念したら、
また色々な選択肢を見つけることができるようになると信じています。
でも、今は何も考えなくていいんです。
ゆっくりゆっくり、にゃんたろうさんを労わってあげてくださいね。

鬱の波が来ているんですね・・・ゆっくり休んでいますか?
お仕事は本当に頑張っていたと思います。頑張るのがちょっと早かったのかな?
辞めてゆっくり休養してまた一からスタートしましょう。
私も焦って色々考えましたが、もう少し休養してからスタートすることにしました。前の職場に戻ります。
まだいつ戻るかは決めていません。波が小さく小さくなるまでは待とうと思います。焦らず、ゆっくり、ね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
