スポンサーサイト


家族でご飯

今日は、家族でふぐをたべてきました。
その前に、パパに、彼のことを報告してきました。
実は、彼は自分のお店を失敗して、借金があるので、そのあたりを反対されました。
確かに、裕福な生活は、彼とでは望めないかもしれません。
でも、今は彼との生活をずっと送りたいとおもっています。
でも、やはり親としては、賛成しかねるようです。
しょうがないですよね。
私も親だったら反対するかもしれないと思うところもあります。
でも、今後で、みとめてもらえればいいな、と思います。
どうなんでしょうか・・・・・。
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

お金より。

お金も大切だけど、それより大切な人を大切にする方が大事だと思います。
親からみれば心配な部分があるかもしれないけど、お金はこれから頑張って稼いでいけばいいと思いますよ。
ご両親にもちゃんと認めてもらえるといいですね。

にゃんたろうさん、こんばんはv-22

確かに親だったら、借金がある人に大事な娘を嫁がせるのは不安かもしれませんね。
でも、彼の借金はギャンブルとか不正な行為で出来たものではないので、これからも誠意を見せていけば、ご両親も認めてくださると思いますよ。
少し時間がかかるかもしれませんが、彼と幸せになってくださいねe-415

甘ーい!

1回で認めてもらえると思っていたら甘ーい。
そもそも 親の気持ちになったら、にゃんたろうさんの決意がどれだけのものか確かめたいハズ。
それには1~2回反対するのが一番簡単な方法です。これは世の親父に良くあるパターンですよ。

親としては、大切な娘に幸せになってほしい、その気持ちだけだと思います。
だからにゃんたろうさんが幸せになれば、きっと彼とのことも認めてくれるはず。
私も一緒に住むことも、結婚も大反対されましたが、三年たって、病気の私を介抱してくれてる彼の様子に、親もすっかり彼を大事な人と認めてくれるようになりました。
でもお父さまに、ちゃんと話せただけでも良かったですね。

親って娘の結婚は、たとえ完璧な相手でも不安を抱くものなんですよ。
でも、同じくらい、娘の気持ちも大切にしたいという思いもあるから、自分がどれだけ真剣か、話し合いを重ねていって、少しずつ納得してもらえばいいんじゃないでしょうか。
焦らずに、ね。

これからですよ

それはちょっとショックでしたね。
お疲れ出ていませんか?
まあ、よっぽど長く付き合っていて家を出入りするような方なら別ですが、初対面なら大事な娘さんであるにゃんたろうさんを2つ返事では…まかせられないでしょうね(~_~;)
お父様としては普通の反応だと思いますヨ。
でも、ぜひこれからの彼を見ていってほしいですね。応援しています。

コメントいただいたみなさまへ☆
すみません、つかれで個別コメントのお返事ができない状況です
ほんとに、2つ返事でそうなるわけではないですよね。
みなさんからの言葉で、これからだなって思えました。
ほんとに、親は私を心配して、普通一回でそううんとゆうわけありませんよね。
ありがとう、みなさん
ちょっと落ち込み気味でしたが、元気になれました。

お手数ですが

towaです。
すみません、towaの不注意で今までのブログが消えてしまいました…(泣)
かなり凹んでおります。。。
お手数ですがリンク等の変更をよろしくお願いいたします。。。

TOWAさん☆
(>Д<)ゝ”了解!
変更しました!
こんなこともあるんですね。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
