スポンサーサイト


なんとか復活しました!

今日は、なんとか復活して、おしごといってこれました。
うつもなんとか治って、仕事も比較的暇だったので、なんとかがんばれました。
こんな気分でだったら、どうにか毎日やっていけるんだけどな~・・・

ほんと、最近は、仕事をやめて、ちゃんと休み事をかんがえているので、それまでは、どうにかマイペースでやっていこう。
マイペース、それが一番むつかしいけど、マイペースを心にしっかりともって、やります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様

仕事行ってこれたんですね。
良かった ^^
「マイペースが1番難しい」←うん、納得、その通りだと思います。
でも心かけることが大切ですからね ^^

こんにちは♪
お仕事いってこれたんですね。
お疲れ様です(^-^)
お互いマイペースにを合い言葉にやっていきましょう☆

お仕事、お疲れ様でした。
確かにマイペースって難しい・・・心ではマイペースを保とうと思っても、体は思うようにならないから・・・欝は勝手に襲ってきちゃうしね・・・
体も心も自分のペースで出来たらいいんだけどね。。。

お疲れ様でした

良かったですね。

鬱は、波がありますからねえ。調子の良い日は、「このまま続いてくれー!」と願って寝ますが、なかなか願い通りにはならないです。起きたらどよ~んとして、きょうは低調かよとがっかりすることが、しばしば……。

私のマイペースキープは複雑で難しい☆

仕事に何とかいけるくらい
良くなったのはよかったね。
マイペースについてコメします。
私の場合、自分なりのペースができて調子が上がったと思うと、上司から呼び出されて
「病気が治っていないというのを自覚できない危険な状態に入っている。」「私から見ると病気はむしろ悪くなって、暴走が始まりかかっているように見える。それが自覚できないのでは、業務命令でブレーキをかけるしかない」
と言われてしまいます。
ここで理屈をこねたり上司に逆らったりしたら、また休職に追い込まれてしまいそうなので、希望がぺしゃんとつぶれ立ち直りの足がかりが遠のいてばかりです。
どうも自分の考えるマイペースの回復と、上司が見て私がマイペースを保って回復しているというペースアップの度合いそのものが違うということがわかってきました。
そこで今後は上司が考える私のマイペースというものを予想してそれに合わせて(演技して?)坂道を登る方針に作戦変更したいと思います。
先日、主治医とこの話をしたとき、先生も賛成してくれました。(医学的な意味でなく、状況を正しく認知して行動するしか回復を示す方法はないだろうという意味でです)
私にとってはマイペースって奥が深くて、はがゆいです。
少しにゃんたろうさんが坂道を登れるようペースを分けてあげたい。

贅沢な悩みだとは思いますが、私から病気というレッドカードが取れるのは、まだまだ先です。こんな状況で焦らないことだけでも大変な精神修行なんですよ。

難しいこと書いてごめんね。

ゆっくり休むべきにゃんたろうさんに、ベクトル違いのレスをしてしまいました。

マイペースという言葉で、自分が引っかかっていることをなんとなく書いていたら、熱くなってしまって・・・・。
にゃんたろうさんに必要なのは私みたいな屈折したマイぺーすじゃなくて、もっと素直なマイペースですよね。

お疲れさまでした。
にゃんたろうさんの、マイペース・・のコトバを
見るたびに、ハッとさせられます。
私のマイペース・・あるのかな。
自分の出来る範囲での行動ってのが
マイペースになるのかな。
無理はしてはいけないって事ですね。
にゃんたろうさんも、無理はしないように♪
一緒にマイペースだね。

お疲れ様です。
調子の悪いときは、休み休みでも、少しずつ、自分のペースで会社に行けたらいいね。
会社が許してくれるなら、許してもらえるだけ、甘えちゃおうよ。
働きながらでも、自分のペースを維持しつつ、少しずつ、病気も良くなっていけばいいよね。
今週も、無理しないで、いい1週間が過ごせますように。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
