FC2ブログ

どうにか

連休をいただいて、やっと復活してきました。
・・・こんなんで、やっていけるのかしら。。。
とゆう不安になりつつ、病院にいきました。
先生いわく、これ以上の増薬はできないよっていわれました。
これでだめなら、医者としては、やめたほうがいいよって前からいわれてます・・・。
でも、どうにかがんばっていくつもりです。
たまにお休みしながら、どうにかこうにか、やって行こうと思います。

最近、彼と同棲していることを母にはなしました。
病気のこととあわせて、全部一緒にはなして、理解してもらうつもりです。
こんど、父にもちゃんと話します。
もしも仕事ができなくなったり、結婚だったり、この先だったりをちゃんと親とも話し合って決めていくことが大切だなって思って・・・。
いい歳ですし、ね。

病気と彼のこと、切っても切れません。
彼がいたから、ここまでがんばってこれたのです。

うまく話せるかわかりませんが、話しあいが終わったら、またこのことは報告しますね。

とりあえずは、明日から、また会社で、がんばらずに、ゆっくりマイペースでいきます。
またきつくなってきたのも、仕事量がふえたからなので、15日以降は人が増えるはずなので、どうにかなるといいなっておもってます。
スポンサーサイト



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうですか。
色々ありますからね。
両親と良く話し合って決めてくださいね。
仕事も無理することなと思いますよ。
自分の心と体の方が大切だし。
仕事の代わりはいるけれどにゃんたろうさんの代わりはいないですからね。
話し合いが上手くいって理解してもらえるといいですね。
良い報告待ってます。

こんばんは~

コメントありがとうございます♪
あっちにもレスしましたが、あの記事はまだ書き途中でした(^^;
だから、分かりづらかったと思いますが、ごめんなさい。

にゃんたろうさんも調子悪いんですね(T-T)
私もここの所ずっとダメです。。。
新しいバイトを探してはいますが、続ける自信がないです。
お互い無理しないでやっていきましょう。
あと、彼との同棲のこと理解してもらえるといいですね♪
でも、今までのことを話したら理解してくれると思います(^-^)
私の方は、彼の両親が理解してくれないので、無理ですねぇ…

お父さまとお母さま、わかってくださると思います。
いい話し合いができたらいいですね。
かくいう私も、今のきんたと一緒に生活を始めるときは、私の両親が大反対しました。
結婚にも反対でした。
だから私たちは、籍を入れてないんです。
ただ、私が病気になってから、私をすべて支えてくれたのは彼なので、両親もそれを知って、今では、私以上に彼を大事にしなさい、って言ってます。
早く籍を入れてなさい、とも。
私は病気になってから、親との距離も縮まり、私や彼への理解を得ることもできました。
ご両親、にゃんたろうさんのこと心配してるでしょうから、きちんと話せばきっとわかってくださいますよ。
病気のことも、彼とのことも。
明日からの仕事も、無理せず、ゆっくりできたらいいですね。

ころれれさん☆
そうですよね、私は私しかいないんですよね。
なんだか、どうしてだか、今の会社にしがみつきたくて、からまわりしてます。
彼との事、多分、素直な気持ちをはなしたら、わかってくれるんじゃないかなっておもいます

草凪花澄さん☆
そうですか、彼のご両親が・・・・。
いろいろありますよね、私もどうなるかわからないし・・
でもほんと、最近いやな波ばかりきて、いやですね。そんな季節なのかな・・・。

かのんさん☆
最初は反対されていたんですね、でも、やっぱり、私もそうですが、彼がいるから、今の私がいるってゆうのを素直に話したら、わかってくれるかなっておもっています。
でも、ちょっと心配。。。
うまく話せるかな・・

にゃんたろうさん、こんにちはv-22

仕事をしながらいろいろな悩みを抱えてると、辛いですよね(ノ_・、)
私も、寧々と出会った頃がそうでした。
しかも、私は
「仕事も完璧にこなさないと!」
と全力疾走で行ってしまった為、エネルギー不足になってしまいました。

だから・・・にゃんたろうさんは、にゃんたろうさんのペースで、出来る範囲で少しずつやっていってくださいねe-267

病気のときの彼の支え・・・
本当に大切ですよね。
ご両親だって、にゃんたろうさんの幸せを願っているんですから・・・
きっとわかってもらえると思います(。・・。)(。. .。)e-420

仕事で無理することないよ☆

>これ以上の増薬はできないよっていわれました。
そこまで無理することないじゃない。
病気が治れば、充分普通に働けるでしょうから、休めばいいんだよ。
むしろ病気が理由で手痛い失敗とかして、落ち込んだりすると後を引くのでそっちのほうが心配。

にゃんたろうさんの両親への説明もあるけど、彼の両親とのことだってあるよね。
今の仕事より、彼とのことのほうが人生の一大事と違いますか?

ななみさん☆
そうですね、全力疾走したら、もうだめになっちゃいますね・・・。
ほんと最近そう思います。
ほんと、私は私のできる範囲で、やっていってだめなら、やめようって、ほんとに最近は気持ちがかたまってきました。

銭形さん☆
そうですよね。
最近になって、やっとちゃんとそう思えるようになりました。
体がなおったら、ちゃんと働けるんだから、もうだめになったら、やすもうって。
今月、来月までには決めたいと思います。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク