FC2ブログ

なんだか

今日もばたばたで、笑っちゃうくらい忙しくて、なんだか、昨日までのもやもやも、ちょっと吹っ切れたようなきがします。
やっぱり、新しいメンバーも好きだし、なんだかんだいって、やるしかないな、って。
ここでしばらくがんばって、それでもだめだったら、やめればいいやって思いました。
生活、仕事、病気、全部、マイペースでやっていって、できなくなれば、やめればいいんですよね。

今は、ここでマイペースでいけるように、していこうと思います。
今のところ、前のようなプレッシャーもないし、仕事量は多いけど、できないことは手伝ってくれる人達がいるし、今はどうにかやっていけるといいなと思います。
スポンサーサイト



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

力を抜こうよ☆

にゃんたろうさんはちょっと頑張り過ぎのように感じました。

うつは回復の度合いを自分で正しく認知するのが難しいらしいので、注意したほうがいいですよ。
私もそれがうまくできなくて結局暴走してしまいましたから。

職場・仕事が変わってちょっとがっかりの様子ですね。
仕事や職場が楽しければそれに越したことはありませんけど、そうじゃない人が多いと思います。別に会社に縛り付けられているわけではないのだから気にしないことです。

実際私も、初めて就職した会社は長居をするつもりはなく、職業訓練のつもりで社員教育のしっかりしたところに入りました。10年あまりその会社に居続けてしまったのは、将来の夢に向かって突き進むことができない ぐーたら人間だからです。

今の会社はみんなが銭ゲバのように働く猛烈な会社です。最初の会社の技術的な貯金をはたいて10年以上やってきましたけど、その貯金を吐き出しきったら神経症になってしまいました。でもその間楽をして成果を出し続けた優秀社員だった。大変だったけどお金は結構もらえたよ。でも、私の妻は「よくそこまで嫌いな会社に10年以上勤められるものだ。人生の浪費だと思わないのか?」とず~っと言っていた。

結局神経症を通じて、余暇の使い方・趣味・気分転換の大切さを学んだ。
そんな私の気分転換Blogをみてください。

そして今私は劣等社員として出直しです。でもこれからはお金のためじゃなくて新しい人生のSTEPを切り開く準備期間として働きたい。OUTPUTは関係なし。

さらにそのあとは、老人として年齢と無関係に社会のために働きたい。

そのときそのとき、実はいろんな将来を描き計画性は全然ないのですが、私は老いて なお惑う人生を送るんですよ、きっとね。

こんばんは♪
私ももやもやしたり、続けようって思ったりの繰り返しです。でも、迷ったりすることもいけないことではないと思うので、のんびり自分のペースが掴めたらいいですよね。私の課題でもあります。
でも、実際はお金のためが一番大きいですね(^^;

銭形さん☆
そうですね、ほんとに、きおいすぎかな・・・。
なんにも考えずに、楽に仕事をできるようになるのが一番ですよね。
ほんと、くりかえして、だめにならないように、していきたいと思います。

草凪花澄さん☆
ほんと、そんなふうに、まようことの繰り返しですよね~
私も、草凪花澄さんといっしょで、マイペースでやっていくのが課題です~~
でもほんと、お金のためが大きいのも一緒(笑)
一緒にマイペースにいきましょ~~

「頑張ってみてそれでもダメならやっぱりやめればいい」それくらいの気持ちでいいと思いますよ。
けっこうこのまま仕事が順調にできるかもしれないし^^
でも無理だけはしないでね。

ふっきれたようでよかったです

忙しさでもやもやがふっきれたようでよかったです。
新しいメンバーも好きだと言うことで、職場環境もそんなに悪くないのかな、と安心しました。
後は、マイペースでお仕事をしながら、ゆっくり人生設計を考えてみてはいかがでしょうか?

もやもやが吹っ切れたようで、なんだか一安心です。
うん、マイペースで、それがダメだったら、違う方法を考えればいいんだよ♪
今は自分の出来ることを出来る範囲内でやればいいんじゃないかな???なんて偉そうなこと言っちゃった。。。
無理だけはしないでね♪

新しい環境にも、慣れてきたみたいですね。
そうです、マイペースで、できる範囲をできるだけやったらいいんです。
でも、新しいメンバーともうまくやっていけそうなのは何よりです。
人間関係って大きいものね。
うつの原因って、人間関係が大きいらしいですよ。

ころれれさん☆
ほんと、そのつもりでいこうとおもいます~!
もう、無理はしません~

BELLさん☆
ほんと、新しいメンバーも、とってもよくて、とてもよくしてくれるのです。
なかなかみんなよいです~。
ご心配かけて、すみません・・・・。
落ち着いたら、今後を考えてみたいです

mimikakaさん☆
自分のペースで、ゆっくりゆっくりやっていこうとおもいます。
だめだったらやめればいいやってふっきれました。
できることを、できる範囲でやっていきます~

かのんさん☆
ほんとに、人間関係って大事ですよね。
前の人間関係がすきだったから、今の部署がちょっといやだったんだけど、新しいこたちもいい人で、安心しています。
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク