スポンサーサイト


ちょっとおちてました

ちょっとおちちゃってたのと、忙しかったので、更新できてませんでした。
私の中で、上司や周りのひとにうつのことをわかってもらえてない、伝わってない、ってのが、また一番のストレスになっていたようで、落ちまくって、おちまっくて、もう今月でやめようと決心していたのです。
上司に、
「私、病気なんです。うつと自律神経失調症。だから、今月いっぱいで、やめるかもしれません」
っていって、昨日、
「やっぱり、やめさせてください」
とまでいったのですが、なんだか、いって、病気なんだってことをわかってもらえたのと、同僚がやめるけど、っていったら、大丈夫、わかってますから・・・。ってあったかく言ってくれて、おまけに、仕事の内容も少しわかって、そこまでしんどくないように感じることができるようになったので、やっぱり、もうちょっと今の職場でがんばることにしました。

なんだろう、仕事内容よりも、とりあえずわかってもらえてないのが、一番のストレスだったみたいです。
やめる覚悟で、いってみてよかった。

やっぱりがんばりますっていったら、よろこんでくれた同僚や上司も、うれしかった。
なんだか、一人でせっぱつまっていたんですね。

今は、仕事も適度に、自分のペースでやれるようになってきました。
それ以上を今のところ求められることもないので、よかった。

もちろん、またなにか状況がかわれば、アップアップになるかもしれません。
それはそれで、そのときにまたかんがえようかなって。
楽天的なのかな~・・・・。
周りに迷惑をかけたくもないし、もしもやめるときは、ちゃんと迷惑にならないように、やめたいです。
スポンサーサイト

theme : こころ
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃんたろうさんも、新しい部署で、
カミングアウトされたんですね♪
私も少し前に上司に辞める覚悟で話したら、
理解してもらえて今も続けています。
私も10日から新しい仕事になって、
覚えることもあるししんどいですけど、
理解してくれる人がいるってだけで、
少しは落ちつけますよね(^-^)
のんびり行きましょう♪

こんにちは。
以前にもお邪魔させてもらったかな?
コナツと申します。

私も会社でカミングアウト・・
すごく勇気がいったけど上司の方たちの
暖かい理解に救われました。
頑張ろう!という気になりました。
気分が楽になりますよね。
すごくその気持ち解ります。

また、寄せてもらいますね♪

辞めると云ったんですね。
つらかったでしょう。
僕は職場に抑うつ神経症と伝えてないので、
わかってもらえない、にゃんたろうさんの気持ち、
少し分かります。
僕もいっぱいいっぱいでやってますが、
にゃんたろうさんもがんばってくださいね。

病気を告白するのは勇気が欲しいです
以前書きましたが私の職場にも未だに復職できずにいます
今の職場がダメならば仕事しながら直せる職場に変えてやるように組合に相談するようにアドバイスしてあげたから近々に転勤できるのではないでしょうか?
頑張って!と言うと負担が掛かりますから・・・
病気とは気長に付き合うことですよ♪
今年からblog引越ししました

仕事がどうしてもあわないとか、体力的にやっていけない、ということでなければ、辞める決断はぎりぎりまで待ったほうがいいと思います。
だって、辞めること、っていつだってできるでしょ。
仕事にも慣れて、周りの理解も得られるようになってきてから、もし辞めたら、きっと後悔が残ってしまうと思うの。
それよりも、理解を求めて、やれるだけやって、その後に結論を出した方が、後悔しないと思うんだ。
今は、無理せず、ゆっくり慣れていけばいいと思うな。
だって、まだ、異動したばかりなんだから。
きっと、上司も同僚もわかって、支えてくれると思うよ。

草凪花澄さん☆
やっぱり、カムミングアウトすると、理解されて、気が楽になりますよね。
私も、やっと、落ち着いて仕事ができます!
ほんと、ゆっくり、マイペースでいきましょうね~

コナツさん☆
ほんと、カミングアウトは大切ですよね!
そうしないと、仕事はできないな~って思いました。それがストレスになりますよね。
わたしも、遊びにいきますね~

Jenさん☆
仕事場でいってないと、なかなか難しいかもしれないですね。。。。
無理にとはいわないですが、いってみると、すこしらくになるかもしれないですね。
でも、なかなかそれってほんとにむつかしいのですよね~
私も、やめる覚悟でいいましたから・・・・。

直人さん☆
ほんと、負担にならないような部署に移動できれば、復帰できるかも!
直人さん、いいかたですね!
うつのひとが復職できるようになったら、ほんとにいいですよね!

かのんさん☆
ほんとに、私も、一人でせっぱつまって、どんどん勝手にやめるように考えがいってしまっていました。
ほんとに、やめるのはいつでもできるんだから、もうちょっとがんばってみようって思いました
せっかく移動できたんだから。。。。
ほんとに、今になって、やめなくてよかったっておもいます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
