スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目終了

今日で、新部署での3日目が終了しました。
今日は結構暇で、いい感じでお仕事ができました。
やっぱり、いそがしいと、てんぱってしまって、いやですね・・。

それにまだあたらしい人たちと仲良くなってないので、元の部署の楽しさが懐かしくて、寂しい・・・。

ほんとは同じ部署内での移動のはずが、ちがうところに私が知らないうちにきまってしまっていたので、ちょっと心のなかで、いやな部分があるので、もしかしたら、長続きしないかもしれません。
おまけに、1日たりともやすめない雰囲気だし、精神的にもプレッシャーがあるし・・・・。

もちろん前の部署でもやすめなかったのですが、病気を理解してもらっていたので、気が楽だったのですが、今度の部署では、理解してもらってないので、そういった心理的に心配です。

でも、まだはじまったばかりで、これからですよね。
やれるだけ、やりたいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん、これからだよ。
やれるだけやってみたらいいんだよ。
でも、前の部署はリーダーや周りの人たちが、病気を理解し、支えてくれていたけど、今度はそれがないとつらいよね。
にゃんたろうさんが、異動したのも、病気の負担を考えてくれてのことでしょ。
だから、信頼できる上司一人とかには、まだ病気で100%の力が出せないこともある、っていうのは、話しておいたらどうかな。
その方が、上司もにゃんたろうさんも働きやすいだろうし。
病気の内容までは言わなくてもね。
きっとわかってくれると思う。
職場の理解者は、必要だよね。

かのんさん☆
いっておきたいんだけど、今度のリーダーたちはあまりそこまで仲がいいわけではないので、まだいいだせてないのです。
でも、いつかいったほうがいいですよね。。。。
そのまえに、ギブアップしていまうかもしれませんが。。。
でも、もしかしたら、このままでも大丈夫かもしれないので、とりあえず、やれることをやって行こうと思います。
かのんさん、ほんとにいつも、いい御言葉ありがとうございます~
支えられてます・・・

こういうときは☆

職場が変わって大変そうですね。
また難しい立場になったようですね。

こういうときは新しい部署の中に早く味方になってくれるひとができるといいと思うんですけど・・・。
いずれにせよ人事異動があったわけだから、
総務関係者だけは味方につけておくことですね。

なおコメの中にギブアップという言葉がありちょっと引っかかりました。
私の場合復職後は逆に、回復したことのアピールを焦ってペースアップし過ぎた結果、業務上の暴走癖の問題と、状況認知力のなさ(いわゆる身の程知らず)を咎められる結果になり、本来なら自宅謹慎となるところを、産業医が再度のドクターストップを出してくれて、昨年末に救われました。
そのようにならないためには、周囲の空気を冷静にとらえることが必要になります。
一生懸命頑張ってつぶれては何もなりませんし、そうやって退職まで行くと、レッドカードを背負ってリクルート活動をしなければなりません。
私は、周囲の人の顔をつぶさず、謹慎や解雇などの処分を受けない範囲で、多少サボっても、健康回復して、レッドカードを消すことをまず考えるべきだと思います。
自分自身が挑戦していることで、自分を棚に上げてアドバイスのようなことをコメしてますけど・・・。

お疲れ様です

お仕事お疲れ様です。
新しい部署で、しかも、病気のことをお話していないのなら、自分のペースをキープするのは大変でしょう。
最初はあんまり頑張らない方がいいかもしれませんね。とりあえず、一日いられただけで100点満点。そんな気持ちですごされてはいかがでしょうか。

理解

鬱はきちんと理解してもらっている場所じゃないと、辛いね。私も前の職場に復職を要求されているんだけど、
鬱のことを理解してもらえない、って言う1番難しいしい問題があるの。鬱が完璧に治っていれば、鬱が治っていれば、二つ返事で前の職場に戻るだろうけど、鬱を理解していない今の状態では戻れない。。。
きっと続かないと思う。難しいよね。。。

銭形さん☆
そうですね、ほんとに、他の人の顔をつぶさずに、ちゃんとしてやめるときはやめるべきだとおもいます。
いろいろ考えたり、今の上司にも病気のことをちゃんといったので、やめないでおこうとゆうことに考えがまとまりました。

BELLさん☆
ほんと、上司やまわりの人間につたわってなかったのがストレスになって、ぎりぎりになってましたが、つたえたら、気持ちが楽になりました。
しばらくは、ほんとに、BELLさんのおっしゃるとうりにしていくつもりです。

mimikakaさん☆
ほんとにそうなんですよね。うつのことをちゃんと理解してくれてないと、働けない。
ほんとにそう。
それが私の新たなストレスになってました。
ほんとに、むつかしい。。。
でも、やめる覚悟でいったら、なんかすっきりしました。q
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。