スポンサーサイト


とうとう

ほんとに久しぶりに、昨日の調子の悪さを引きずって、今日は具合が悪くなってしまい、お休みしてしまいました。
年内休まず行こうと思っていたので、かなり残念。。。。
動悸と吐き気がして、こころももやもやで、いけませんでした。
あと3日いけばいいのに、一日お休みしていまいました。
ああ、だめですね・・・・。
お休みしないでいこうと決めたのに、どうしてもだめでした。

明日は、もともとお休みで、病院です。

やすんでしまったことが、とても残念です。でも、しょうがない。。。

来年は、移動にもなることだし、お休みをしないで皆勤をめざしたいです。
とりあえず、今日明日は、ゆっくりします・・・
スポンサーサイト

theme : 報告
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

そっか。休んでしまったんですね。
残念だけどそんな時は何もしないのがいいんですよ。
心と体はそれを分かっているんだと思いますよ。
無理はしないで出来る範囲で頑張ればいいと思いますよ。
とりあえずゆっくりしてくださいね。

ころれれさん☆
そですよね。。。
心と体がそういってるんだから、しょうがないですよね・・・。
とりあえず、ゆっくりしておきます。。。

休んでしまった事は残念かもしれないけど、体は休む事を要求していたんだと思う。疲れが出ちゃったのかな?
そんなときは、無理しないでゆっくり休んでね。今日は病院なんだね。
今年最後かな?
最後いい雰囲気で通院を終えられるといいね。

がんばってましたからね

にゃんたろうさん、お休みして残念な気持ちよくわかります。
お休みの日もがんばってましたからね。お疲れもでてしまったのでしょう。
年末年始はどうしても公私ともに忙しくなるから難しいですね。
無理しないように、通院以外はゆったりと過ごしください。

mimikakaさん☆
ほんと、そうですよね。
体がどうしても、って求めてたんですよね。
だから、しょうがないんですよね・・・。
今日は、最後の病院にいってきました。
いいお正月がむかられるといいな~

BELLさん☆
そうですね、年末はなんだかとてもいそがしくて、つかれてしまった気がします。
今日も病院だけいって、ゆっくりしてきました。
いい年末をむかえられたらいいな・・・。

無理せずお休みは正解

私は無理して会社に行ったときは、いつもならやらないヘマをやらかして、何度も痛い目にあっています。
そうやってヘマを繰り返すので、
「ぜんぜん反省してない!」
と怒鳴られたりして、かえって人間関係・信頼関係を損ねるきっかけを作ってしまいます。
もっとも、休まないで職場に行くと言うのも
強い動機付けになっていて、その緊張の糸を切りたくなかったのですが、
それより信頼関係のほうがよっぽど大事でした。
コンディションを整えて働かないと、良い結果にならないというのが私の経験です。
お休みは正解だと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
