スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おだやかな日

今日は、ダーリンが午前中に病院だったので、帰りにマックを買ってきてくれて、ふたりで食べて、ちょっとまったりして、その後私は病院へいきました。
今日はとても患者さんが多くて、待ち時間がながそうだったので、待っている間、ネットカフェへいって、漫画読んでました。
お医者様の診断は、やっぱり、もうちょっと仕事を週1くらいでやすめたらいいのにね、ってことでした。
そうゆうわけにもいかないので、どうにか休みをしないようにしていかないとな・・・・、と思っています。

明日からまた仕事だと思うと、ちょっと心配だけど、がんばってみようとおもいます。
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃんたろうさん、今日は、大丈夫だった?
でも、先生の言うとおり、今は、週に一日くらいお休みしてしまっても、
それで体がちょうどいいくらいなのだと思います。
無理して出勤し続けて、ダウンしてしまうより、
Jenさんも言ってたように、遠回りに見えることが
実は近道なのかもね。
焦らず、のんびりね~。。。

今日は大丈夫でしたか

にゃんたろうさんが通ってる病院はすごい人気なのですね。いいお医者さんなんでしょうね。
にゃんたろうさん、今日は元気にいけましたか?
確かに、出社していると皆勤を目指したい気持ちはよくわかります。仕事的にも、お金的にも、特に自分の気持ちとして。

でも、長い目で見れば、今の一日は今後の人生のほんの一部だから、あせらないで、
休んだことをきにしないで過ごされた方がいいと思います。(自分への言い聞かせでもありますが)

マイペースで、着実によくなりながら、お仕事をこなしていけるといいですね。

我が職場にも

あちらのブログから・・・
お体をお大事に!
我が職場にも「うつ」で病欠しているひとが今 二人いますよ。診断書が出ていますので強制的に休んでます
まだまだ20歳代です。
1人は日に日に痩せて行く姿を見せ付けられていましたので心配でした
もう1人は研修中で指導者に注意されたのでその指導者の顔が寝ていても浮かんできて眠れないらしいです
二人とも好青年ですよ
早く健康な身体になって復職して欲しいですね

無理しなしでね~♪

無理しないでくださいね。

お久しぶりです。
なかなか来れなくてごめんなさい。
いつの間にかデザイン変えたんですね♪
私も明日バイトです…。
女の子の日でお腹痛いし、憂鬱です。。
私の方は、上司にうつのことカミングアウトしました。
そしたら意外にも心配してくれて、いい方向に行ってます。
でも、お金ないと暮らせないので休めるわけではないんですよね(泣)
お互いに無理しないようにしましょう♪

かのんさん☆
そうですね、体のゆうとうりにできれば一番いいのですよね。
ほんと、とうまわりをしても、それがいいのかな?
ほんと、のんびり~といきたいです。

BELLさん☆
そうですね、長い目でみると、そうですよね。
今は、無理はできないとはほんとうにおもいます。
今日は、なんとかだいじょうぶでした!

直人さん☆
コメント、ありがとうございます!
私は、契約社員なので、休職はできないらしいのですが、どうにかがんばっています。
いまやうつは一般的にも結構ポピュラーなのですね。
私もマイペースでどうにかがんばっていこうと思っています!

keroriroさん☆
ありがとう~!
自分なりに、がんばってみます!

草凪花澄さん☆
ほんとに、働かないと暮らしていけないし、いろいろとつらいですよね・・・。
カミングアウトされて、いい方向にいかれてるなら、よかったです!
お互いに、無理しすぎないようにしましょうね。

無理しないでくださいね

こんばんは。そしてごめんなさい、最近なかなか来れませんでした。
お仕事、気持ち的にも、そして会社のご都合もあるのでしょうが、つらいところですね…。
お医者さまの言われるように理想はもう1日休めることなのでしょうが…。
でも結局は、にゃんたろうさん自身を大切にすることが1番いいんではないでしょうか。
なんとかなるときはなんとかなるでしょうし、でも無理なときは無理せず休む。。。
長い人生のほんの一部の期間ですから…。
これから先を思って、お互いゆったりのんびりいきたいものですね。
難しいですけど…。

無理は禁物!

無理はしないでくださいね。
仕事もしなくてはいけない思うけどほどほどのペースでやってください。

人生長いですから焦らない、焦らない。

お仕事していると、
そうはいかない、ってこと、わかります。私も前の職場で、そうでした。
で、体も丈夫じゃないのに気力だけで頑張って、頑張りすぎて??鬱になっちゃったんです。。。
自分の体調に合わせて仕事できれば、こんな幸せな事はないんですけどね・・・でも、それは無理で。
でも、無理し過ぎだけはしないで下さいね!!!頑張りすぎませんように、ね。

towaさん☆
そうですね、ほんとに、お休みもっとできれば楽なのですが、なかなかそうもいきませんので、できるだけ、自分のペースでいきたいとおもいます~~~

ころれれさん☆
そうですよね!焦らないで、ゆっくりやっていくことが大事ですよね!

mimikakaさん☆
はい!
がんばりすぎないように、ほんとにさいきんきをつけています。
おかげで、ちょっと調子がいいのかもしれません。
マイペース!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。