スポンサーサイト


休日

今日は、お休みでした。
病院に行って、やっぱりたまにつらい事があるのを相談しました。
でも、これ以上の増薬はありませんでした。
たしかに、一番ひどい頃に比べれば、楽になりました。
漢方だけ変更になりました。
ほんとに、お薬では、もうどうにもならないんだろうなぁ・・。
自分次第ってことでしょう・・・。

あとは、実家に帰って、ゆっくりしてきました。
両親にも、やっと詳しく病気についても、話すことができてよかったです。
心配するだろうと、しばらく話してなかったのです。
よく話して、理解してくれました。
よかった・・・。
昔かたぎの両親なので、あまりこういった病気には理解をしてくれないかもしれないと、思っていたのですが、ようやく、理解してくれました。
よかった・・・。
やっぱり、両親の協力がないと、ですよね。


スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご両親とお話ができて、そしてご理解いただいて本当によかったですね。
病気のことを話すのはtowaも勇気がいりましたし、時間もかかりました。
でもやっぱり話しておいてよかったと思っています。
しっかり自分の話を聴いてくれるだけでも、なんだかほっとしますね。

towaさん☆
本当に、両親に話すのは、勇気がいりました。
でも、話せてほんとうによかったと思います。
ほんと、ほっとしました!

うんうん。
こういう系統の病気に
周りの理解は不可欠だからね。
ご両親がわかってくれて
本当に良かった♪
上司の方もいい方みたいだし
にゃんたろうさん
恵まれてるよ。
ポジティブになんでもいい方に
考えていけると、気持ち的にも
楽になると思います。
先生もいい関係を保ててるのかな?

僕もパニック障害になった時は

「気の持ちよう」

と両親から云われ、

「ちゃうねん!」

と思いましたが、うつが始まり、そういう問題ではないと
気付いたのか、この病気を理解してくれるようになりました。

休日っていいですよね~
日頃しんどい分、遊んじゃえ~ってなりますよね。
それとゆっくり休める事がうれしい。

私も両親に病気を報告するのに手に汗握りましたよ~♪
ご両親理解してくれたかな?うちの両親は最初は仕事辞めるの大反対でした。逃げてるって…。でも最後に相方がホローに回ってくれて何とか退職までこぎ着けました。どうせ退職したらころっと治るんだろうぐらいにとらえてます。なかなか理解をしようと努力はしてくれてるんですけどね…。

うちの親は鬱に対しての理解はすごく早かったです。たぶん、身近に精神病を患っている人がいたせいだと思います。ご両親様が理解してくださって、良かったですね^^♪
クリニック、お疲れ様でした。
漢方も処方されているんですか?

モモさん☆
ほんとに、家族の理解があってよかったとおもいます~!
かえるとこがあるんだからね~って。そういわれたとき、すごく、うれしかったです。
先生も、ほんとにいい先生ですよ~

Jenさん☆
ほんと、最初は、そういわれるんじゃないかとおもってたんだけど、意外にも、理解してくれて、よかったです。
ほんと、休みって、いいですよね~

keroriroさん☆
私も、かなり手に汗にぎりました。
どちらかとゆうと、うちの場合は、仕事やめたらいいのに、っていいわれました。私は、やめたくないので・・・。
でも、協力してくれるっていってくれて、ほんとにうれしかったです!


mimikakaさん☆
ほんと、以外なくらい、理解がありました。
病院では、よく漢方も処方する病院のようで、みなさん、漢方のまれてるみたいですよ!

ご両親ともゆっくり話されて、理解してもらえてよかったですね。
この病気は、家族の理解が大きな支えですよね。
家族が理解してくれるのって、精神的にもすごく大きいから。
いい一日だったね。

はじめまして。
何度か訪問させていただいていましたがコメントは初めてです。
ご両親に話が出来てよかったですね。
両親はとても身近で、心強い存在でもあります。
なにより理解して下さってよかったです。
またちょくちょく訪問させていただきます。
これからもよろしくおねがいします。

ころれれさん☆
はじめまして!
コメントありがとうございます~!
ほんとに、両親は力強いみかたですね!
私も、遊びにいかせていただきますね~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
