スポンサーサイト


飲んでみて

昨日は、病院から帰ってきて、すぐに始めてお薬をのみまいした。

そしたら!くらんくらんして、たてない!!
歩けない!!

これは、眠いのか??と思って、ちょっとふらふらしながら、なんとかベットへ・・・。

1時間くらいねたら、すこし落ち着いたけど、やっぱり、体が重い・・。

ちなみに、もらった薬は、
ドグマチール50mg
コンスタン0.4mg

きっと、軽い薬なのでは??

うう~~ん、嘔吐が最近繰り返してるっていったら、この薬でした。

でもね、でもね・・・・。

今日、またはきそうだっよう(´・ェ・`)

はくまでは無かったし、食欲は少しでたけど・・。
気分もあまりもりあがらないよう・・。

しばらく、様子見ですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お薬、大変だったね。
でも、うつのお薬は、効果が現れるよりも、ちょっとつらい副作用の方が先に出てしまうから、苦手、っていう人も多いようですが、慣れたら、きっと心が少し楽になるはずだよ。
でも、人によってあう、あわないはあるので、もし副作用がきついときは、先生に相談すると、違う薬に変えてくれるよ。
眠くなったりするのは、お薬が体を休ませようとしているからなんじゃないのかな。
早く慣れるといいね。

かのんさんの言うとおり、最初聞くまでは結構時間かかるようですよ。
でも、あまりに副作用強かったらお医者さんに言えばお薬変更してもらえます。

私は睡眠障害がひどく、自分にあう薬になかなか出会えず副作用(凄く眠くて午前中仕事にならない)のため、未だにあう薬を模索中です。

因みに、私の場合ドグマチールは吐き気もなくよく効いたのですが、乳汁分泌!という副作用が出てしまい直ぐ中止に。
副作用全く出ない人もいるし。人それぞれ体質であう、あわないと色々あるのですね。

薬の副作用、これ結構あるんですよね。なれれば大丈夫な場合となれない場合があるのでもうちょっと様子みて・・・と言っても吐き気がするようだと結構きついのかも。出来れば早めに医師に相談してみてはいかがでしょう。

かのんさん☆
あうあわない、結構あるんですね。
やおっぱり、しばらく飲んでみて、それでもだめなようであれば、先生に相談してみよう。。。
眠いのは、なんとかなれてきました!

keroriroさん☆
乳汁!!
そ、それは、結構衝撃ですね!!こ、こわい・・。
なんか、肥るとかは調べたらかいてあったのですが、汁かぁ・・。
そうなると、ちょっと心配ですねぇ・・・。
とりあえず、10日のんでみます!

wakadaさん☆
ほんとに、吐き気をとめるためのお薬と、思っているのですが、
するときはしますが・・・
みなさんの意見を参考にして、やっぱり、いただいた分は、飲むようにしたいと思います!


私は副作用があまりでない体質なようなので助かってます。
ただ、効きがよく分からないのが難点ですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
