

年の瀬

とうとう明日は(あ、もう今日になったのか?)、大晦日ですね!

今年はどんな年でしたか?

私は、いろいろ挑戦できて、良かったけど、結局失業するという、辛い結末になっちゃいました・・

今年だけで、3種類の仕事をしました~

来年は仕事にありつけるかどうかが問題です・・・

年始そうそう、仕事探さないと

明日は大掃除する予定です。
でも今日沢山掃除したので、明日がだいぶらくになったかも??
どうかな??
彼の判断ですから・・・

お正月は1日に彼のお母様のところに帰り、多分彼の親友と会います。2日に私の実家に帰って焼肉、3,4は温泉です!
正月恒例ですね

とりあえず、今日彼が帰ってきたら、明日の掃除道具や、その他もろもろを買出しに行くらしいです。
夜中のスーパー好き


さて、みなさまに支えられて1年を過ごせたようなものです。
本当にありがとうございました

辛いとき、悩んだとき、みなさまのコメントで、元気を沢山もらいました。

これからも、こんな私ですが、お付き合いしてくださいね。

よろしくお願いします!

ではでは、よいお年を

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

寂しい年末

部長から電話があり、今日のはずだった、お給料が、来年の5日に・・・・

すんごい謝られた・・・

でも、すんごい困ります・・・

お金ないのです・・・


寂しい年末年始になりそうです。。。。

theme : 自律神経失調症
genre : 心と身体

今日は禁煙外来にいってきました~

動悸のことも、相談したら、今は落ち着いてるとゆうと、多分検査もしないで大丈夫だね、とのことで、血圧も下がってました。
よかったよかった~~

禁煙は、結構減ってます。数が。

でも、お薬ミリ数が上がってるはずなのに、最初の方がすえない感じがしました・・・
なれてきた?!
そんなわけないか・・・

減らすぞー!!
そして、やめるぞーー!!


仕事ですが、彼に反対されました~
他の仕事探さないと・・・

クリスマスなのに~

今日の夜中に、祝いました!

こちらからみてくださいね!

しかし・・・・・

今日、会社の部長から電話があり、やっぱり今年でオーナーさんの意向で、私がいる部署がなくなるらしいです・・・

オーナー!!気まぐれすぎ!!

困ります!!

はぁ。。。

新しい仕事探さなきゃ!

ちょっと気になるのがあるのですが、彼の了承を得て、受けようと思います。

ケーキ屋さんと、スーパー銭湯でーす

どうなることやら・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

イブ

今日はクリスマスイブですね~

彼のリクエストでケンタにいったのですが、なんと20分待ちの表示が!!

おまけにもちろん駐車場も渋滞、ドライブスルー封鎖。。。。

すげ~~

でも、5分くらいでかえました!
よかった~~

今日は、彼の後輩からもらった、ジェラールミュロのケーキとシャンパンとチキンで祝います。

でも今日は動悸があるんだよねぇ。。。

でもなんとか大丈夫!

みなさんもいいイブを過ごしてくださいね。

私たちはもうイブ過ぎて、クリスマスになってからのお祝いになりますが・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

調子悪いです

なんだかずっと動悸が続いています。

ずっと心臓がどくどくいってる感じで、気持ち悪いです。

気にしてるからずっとそうなってるのかなぁ・・

また自律神経だろうなぁ・・・

今週末にでもまた病院にいくので、ちょっとしたけんさをしてもらいますが、大丈夫だとおもいます。

また自律神経失調症だろうなぁ。。

でも調子悪くって。。。

困ります・・・

theme : 自律神経失調症
genre : 心と身体

クリニックと禁煙外来

最近、まだ動悸がするので、相談したら、ソラナックスが頓服ででました。

今日は混雑してました~~

おまけに、今日は濃いかたがたが多くて。。。

待合室で、隣のおじ様に、おばちゃんが老後貯金や、持ち家か、子供の結婚式の費用まで、根堀はほり聞きまくりで、うるさい・・・
そんなにいきなり聞くか??!的な・・・

それに、赤ちゃんが泣いてると、どこかにいる女性が、「ウルサイ!!」と絶叫。。。。。

固まるみんな。。。。

そうかと思えば(その叫んだ方かもしれませんが)、ずっと泣いてる女性が二人も・・・

年末でみんな駆け込んできてるんだろうな~って思いました。

終わってまた薬局で待たされ、やっと、次の病院へ・・・

バスに乗って、家の近くの禁煙外来がある病院へ・・・・

古い感じの病院だったけど、お薬は最新らしいのを出してもらいました。
12週で完全禁煙するのです。
誓約書も書かされますよ~~

そこで、その病院は循環器科でもあったので、動悸のことを相談・・・
結構ずっときつかったので。。。一日。

そしたら、脈が120で、かなり速いとのことで、心電図とりましょうってなりました。
そこまで以上はないみたいだけど、とりあえず、肺の機能が低下してるか、喘息か、心臓がちょっと悪いのか、それとも以前みたいに、自律神経からきてるのか、それだけじゃわからないって言われました。

2週間後に、肺機能の検査とかをすることになるかもしれません~~

まじで、昨日から、動悸がってゆうか、体の左が痛い。
心臓が痛いのです~

今、ソラナックス飲んでみました~

これで落ち着くといいな。。。

久しぶりに、もらったお薬書いときます。
眠剤がちょっとだけ増えました。

トレドミン15mg
トレドミン25mg
ユーパン0.5
pzc

ハルシオン0.25mg
サイレース1mg
プロアチデン錠25mg
ルジオミール10mg
レボトミン5mg

マグラックス330mg

頓服
ソラナックス0.4mg

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

過去、そして今

気づいたら、もうこのブログをはじめて、3年以上たつようです。

さっき、初期の頃を見返していました。

そしたら、今、すごい回復してるな~。。。。って実感が・・・

食事、散歩すら無理だった。そんな私だったみたい。

今は忘れがちだけど。

死にたいとも多く思っていたようです。。。

今は思わないですよ!安心してくださいね。

大好きな温泉すらかなり大変だったようですね。。。

確かにそうだったなぁ・・・・

今は、とりあえずフルタイムの仕事は無理だけど、ちょっとは仕事できるようになったし、家事は出来るし、買い物もいける、温泉も楽しめる。
楽しいときは楽しい!!

10㌔近く太ったけど、それも食べれなかった頃を思い出せば、いいのかもしれません。



ほんと、長くかかったけど、回復してるってわかりました。

でも、・・・・・・

ここまではよかったけど、これからはどうだろう??

このまま回復するのか??

また最近調子が悪いけど、また仕事も出来なくなっちゃうのか??

家族にも多大な迷惑をかけ続けるのか??

無理してでもフルタイム働くべきか??

日常がこなせるようになると、それ以上にいつなれるんだろうって不安があります。

彼はこれ以上を要求してはきません。

やさしいし、一番私をわかってくれてるから。

でも、生活費を面倒見てもらってる両親や家族には、私が元気なところしかほとんどみせてないし、最近はほんとに元気にしてるし、きっともっと治ったと思っているでしょう。

生活費も、もうすっごい沢山もらってます。
母も生活がきついらしいです。

どうするべきか??

彼に面倒を見てもらえたらいいのだろうけど、それも、彼には借金があって、多分無理。
そんな相談するのも気が引けます。

私が働くしか道はないように思えます。

でも、多分、今フルタイムで働くと、どうなるか、正直、わかりません。

以前の派遣の会社でも無理になってしまったし・・・

普通に生活できる、それだけでいいのなら、いいけど、自立できるか、といわれると、出来ない・・・

ジレンマです・・・・


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

急遽休みに

今日は、ぎりぎりに電話がかかってきて、お休みになりました。

昨日は彼が遅くなるってことだったので、早めに寝てて、彼が帰ってきてちょっと起きて、それからまた寝ました。

でも、猫ご飯がなくなってて涙、幾度も、猫に起こされかけ、浅い眠りでずっと寝てました、、、

猫ご飯買いにスーパーにいったはずなのに、買い忘れて、もう一回行ったり。。。涙

アホな子です・・・


さて、なんだか最近たまーに、いきなり泣きたくなります。
なんでだろ??

明日はお買い物デーです。

楽しみです!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

昨日は

昨日は、マイミクさんとお会いしました~~
文章のみで仲良くなった人とは何人目かな??

実際お会いすると、かなりいい人で、かなり楽しかったです!
超お話も弾んで、とっても楽しかったです。

やっぱり鬱のこともわかってるから、すごい話安かったです。
お互い鬱同士、って事はほんとおおきいな。と思いました。

ちょっと元気ももらえました!!

theme : Happyになるために
genre : 心と身体

なんだか。。。

ちょっと最近体調が思わしくないってゆうか・・・

覇気がないってゆうか・・・

やる気がないってゆうか・・・

元気がないのです。

でもしょうがないですね。

気分もあがらないな・・・

なんだか仕事もアンケートと一緒に健康食品売れたら売らないといけなくなりそうです。

売れねえっつうの!


はぁ。。。。

でも出来たら売れたら良いって感じにも思えたので、いいか。

気にしないようにしよう・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

仕事復活してきました~

なんだか、4人だけだと、寂しかった~~~

でも、残れただけ、良かったんですよね・・・


ほんと、ありがたいと思わないとね!!


今週は、今日から4連勤です!!

がんばるぞーーーー!!

週末目指して!!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

結局

お仕事、私を含め、4人で続行だそうです~

お給料、今日もらいに行ってきました。

思っていたよりももらえたかな??

しばらくは、現状維持だな・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

結構披露宴2次会

昨日は、彼の昔からの友達の、結婚式2次会に参加してきました。
 
来年にはお子様も生まれて、かなり幸せ沢山な感じでした!

でも、シャンパンにやられて、かなり酔っ払ってました~~汗

その後も、彼の後輩夫婦と一緒に2件行って、熱く語っていました。

私は聞いてただけだけどね・・・

後輩夫婦さんは、夫婦で料理人で、いろいろ難しいみたいで、彼にいろいろ相談してました。
彼も、熱い思いを語っていて、職人ってすごいな~って歓心してしまいました。

私はなんにもない・・・

腕もなにも。

後輩も、先輩も、友達もほとんどいない・・・


でも、マイナスには考えないようにしてます。

私は私だよね。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
