

またもや二度寝

今日も、朝9時にまず目が覚めたけど、やることもなく、またもや2度寝しちゃいました。
でも、いっか。
今日は別に何にもすることないし

またもや夕方近くまで寝てました。
なんで起きたかとゆうと、化粧品のモニターになりませんか?とゆう電話・・・・。
2時間近く話しを聞いて、結局48万もかかるってことをきいて、すぐきりました。
もう、いい目覚ましにはなったけど、ちょっとうざかった・・。

明日から1泊で両親と温泉にいくので、明日はちゃんとお昼に起きないといけないな~。
でも楽しみ~~

ぬるぬる温泉らしいので、とっても楽しみです。
ご飯がおいしいといいな~

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

3度寝

今日は、二度寝して、それからまた3度寝してしまいました・・。
調子が今日はあんまりよくなくて、掃除するのが、やっとでした。
でも、さっき、やっとスーパーにいってきました。
コンビニよりも、スーパーのほうが沢山あるから、ちょっとチャリチャリしてきました。
最近、towaさんも集めてる、ティラピスのDVDのついてるシリアルを探す目的もあったんですが・・・・。

いつも食べてるやつには、1個しかなかったけど、違うのがいっぱいあったので、またもやまとめ買い・・・。
いっきには開けてないので、まだわからないですが、お腹集中エクササイズだったらどうしよう・・・。

ま、ジムでもティラピスしてるんだけど、ここまでくると、意地ですね。二つ集めたいってゆう・・・。

最近、3食シリアルなので、1日1箱あくので、毎日楽しみに開けてます。

明日から、また楽しみです~

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

二度寝・・・・

今日は、早く目が覚めたのに、パパちゃんが風邪でジムにいかなかったので、私も行くのをやめてしまいました・・・。
で、二度寝。。。。。
さっき起きました。
二度寝にもほどがあるよね~
でも、どうしてこんなに眠れるんだろー・・・。

今日は、私が悪かった。
いけたけど、パパちゃんが行かないのをいいことに、サボってしまいました。
明日はジムが休みで、木、金は、両親と温泉にいくのに・・。
もう来週だ。
今週は、1回しかいけなかったことになる。
あーあ、さぼっちゃだめだな~。
私ほんとにやる気あんのかな~・・・。
こんなんじゃだめだな~

でも、後悔してもしょうがない。
来週は、ちゃんと行こう。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

お寝坊しちゃいました・・・

昨日も、朝方寝て、今日は寝坊してしまいました。。。。
どうしても、ベットから起き上がれず、ジムで受けたいレッスンが受けられませんでした
だめだな~・・・
ちゃんと朝(ってゆうか昼なんですけど)起きないといけないですよね。
ほっといたら、夕方まで寝てただろうな・・。
どうしたら、ちゃんと起きれるようになるんだろう?
どうしてもの用事があれば無理やりおきるんですが・・・
ジムは、私にとって、どうしても、もレベルじゃないてことね・・・。
だめだ!どうしても、の、部類に入れないと!
そうしないと、起きれない!
でも、無理はしないほうがいいのかな~・・・
わかんないや・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

またまた岩盤浴

今日も、頓服のまずに、眠れました!
やっぱり、彼の時間にあわせて寝たほうが、私にはあっているようです
昨日は、遅くまで彼が起きていたので、さすがに先に寝ましたが、深夜にねるほうが、あっているのかもしれません。
でも、今日は、早起きはできなかったな~

で、遅く起きて、二人で、またまた岩盤浴へ!いってしまいました!
だってきもちいいんですもん~
今日は、お金ないくせに、回数券12000円で11回行けるやつを買っていまいました・・。
どうせ、隔週くらいでは行きそうなので、そっちのほうがお得ですよね
たっぷり汗を流して、きもちよかった~~

明日から、またジムに行かないといけないので、ちゃんと早起きできるかな?
それが心配です・・・
太りに太ってるので、ちゃんと運動しないといけないんですよね~

今日も、ちゃんと寝れるといいな・・・

theme : ほんのちょっとでも前進!
genre : 心と身体

今日は健康的!

今日は、昨日彼氏が帰ってきて、一緒に寝て(朝近くに)、11時に目が覚めました。頓服も飲まずにひっさしぶりに寝れました
朝起きて、お洗濯して、ご飯食べて、しばらくしたらすることがなくなったので、またベットへ行きました。
ちょっとうたたねしてたら、彼氏も起きたので、私もおきました。
彼を送り出して、洗濯物をたたんで、ちょっと掃除して、なんて健康的!
今日は健康的ですね~
今も眠くないので、お昼ねもしなくてよさそう!
いいことだ~!
運動は今日はしないだろうけど、一日が健康的だからいいとしよう
でも、早起きすると、することないな~
なにしよう??

追記
最近towaさんの記事を読んでケロッグのティラピスDVDをみて、私も買って毎日少しやってるんですよ~
まだ2枚はそろってないですが、そろわないかな~

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

不眠~~~

昨日は、ほんとにいくら薬をのんでも朝まで寝れなくて、困りました。
今日、ほんとは、朝から病院にいって、ジムにいきたかったのに・・。
おかげで起きれず、午後4時くらいから病院にいって、相変わらずこんでいたので、ジムにはいけず・・・。
がっくり・・・。
でも、全体的にはよくなってきてるとのことで、顔色もよくなったね~って先生にいわれました。
で、漢方をやめてみようね、ってなりました。
でも、漢方、すんごい残ってるんだよな~~・・。
残ってるから、飲もうかな、と、おもってます。
今で睡眠以外は、そんなに調子悪くないし・・。

今日は、ゆっくり眠れるかな~・・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

実家

20060524202442
実家に帰ってきました。
来週、一緒に温泉にいくよていです(*^-^)b
お花は母の日にあげたお花です。きれいでしょう?
ちなみに奥が私からで、手前のちょっと変わった紫陽花が姉からです。
ベランダのお花はまた今度…

今、自宅でエアロバイクこぎながら書いてます(☆o☆)
水曜日はジムがお休みなので、これで運動する気になったらしています。

明日は、前の会社の上司のとこへ子猫ちゃんを見に行くので、ちゃんと起きないといけません(・_・;)
おきれるかなぁ

あんまし調子よくないです

昨日は、ベットから起き上がれませんでした。
ずっと寝たきり。。。
その前は、不眠でねれませんでした。

今日は、なんとか起きて、ジムに行ってきましたが、あんまりいい気分ではないな・・・。
気分がよくないんですよね。
とにかくベットが恋しい。。
どうしてだろう。。。

明日は、実家に帰ってゆっくりしてきます。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

いいお天気!

今日もとってもいいお天気
彼と一緒に、電気屋さんへ行って来ました。
電気屋さんって、おもしろいですよね
彼のiPodが壊れたので、新しいのを買ってきました。
今彼はうしろでエアロバイクこいでます。
おわったら、きっと私がパソコンを使うことができなくなることでしょう・・・
新しいiPodって、30GBでも薄くていいですね~
私はminiしかもってないし、あんまり使わないのですが・・・。
彼はジムで、音楽が聴けないと、行く気がしないらしい、それくらい、音楽好きです。
私もちょっとnanoがほしくなりました・・・。
miniがあるから、いいかぁ。

よし、天気もいいし、明日はジムでいっぱいがんばるぞ!
退職してから、太ってしょうがないから、ちゃんと運動しないとね!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

ちょっと早起き

今日は、昨日ちゃんと眠くなってから寝て、ネットの切り替えのために、今のプロバイダーの方から訪問の電話もあったため、ちょっとだけ早起きできました。
私は最近、12時くらいに寝て、3時くらいに起きる生活なのです。
もうちょっと早起きしたい!
できれば、1時30分くらいにおきたいですね。
すごい寝てるでしょう
体が寝たいだけ寝ようとおもって、最近は眠気に正直にしています
お昼ねは最近眠くないのでしていません。
ちょっとだけ普通になってきてるのかな?
でも、不眠とか、中途覚醒とか、すぐになっちゃうので、結構怖いです
今日は、いい天気
お出かけはしないけど、お部屋の窓を全部あけて、空気の入れ替えをしたり、吹き掃除したり、気持ちいい一日です。
明日は彼も休みなので、電気屋さんにいかないといけません。
光に乗り換えるので、今はセキュリティー込みだったのが、なしになるので、ソフトを買わないといけないし、彼のiPodが壊れたので、新しいのを買いに行ってきます。
明日も、るといいな~~

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

大雨

昨日は、が振っていたので、ジムはさぼってしまいました。
でも、今日は、なんとか振っていない時間をねらって、ちょっとだけいってきました!
さぼると、ちょっとの運動もきつくなるものですね。

おとといまでの不眠から、今度は、過眠になってます
もう、ちゃんとした規則正しい睡眠がほしい!
同じ時間に御薬を飲んでいるのに、なんでこうなるんだろう?
今日も寝すぎ、12時間以上寝ていました。
こんなのいやだな・・・。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

中途覚醒・・・・

しばらく良くなっていた、途中覚醒、最近毎日悩まされています
昨日も、3時間くらいして、彼が帰ってくるくらいの時間(夜中の4時くらい)に目がさめて、それから目が覚めて、眠れませんでした。
でも、今日はハローワークの認定日だったので、寝ないでそのまま行って来て、彼が起きるまでまって、彼を送り出し、スーパーへ行ってきました。
まだ眠くならないんです・・・
お昼ねすらなし怖いよう・・・・
お薬、きかなくなったのかな・・
運動もしなくて、お昼ねもしていた頃の方が、いっぱい眠れていたのです。おかしなお話でしょう?

中途覚醒から不眠になるのか
それだけは、いやです。。。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

今日もジム

日曜日、彼とまた岩盤浴にいってきました
今月は、もう終わりだな・・・。
1時間1200円なので、あんまり頻繁にはいけないんですよ・・・。
でも、気持ちよかった!デトックス効果抜群
また来月・・・。
そして日曜日は、彼ご飯!プロなので、とってもおいしいです。
彼がワインが飲みたいって言っていたので、私の希望はイタリアンでした!
おいしかった~~!
ブルスケッタ、えびのチーズ焼き、ペペロンチーノ、鴨のサラダ。
あと、ワインが白、赤一本ずつのみました・・・。
すごいおいしかった!
さすが、シェフって感じでした

そして、今日、昨日は、ジムに行ってきました
スタジオでのレッスンだけを前は受けていたのですが、医師から、有酸素運動をしなさいといわれているので、がんばって歩いたりもしています。
がんばってるなー、私。。。なんて思いながら・・。
昨日は、お昼ねもしなかったんですよ!
でも、中途覚醒があって、あんまり眠れませんでした。
でも、ちょっとでも前に進んでるような気がします。
でも、無理はだめなので、ゆっくりやっていきます~

theme : ほんのちょっとでも前進!
genre : 心と身体

いそがしい一日

昨日は、ハローワーク、病院、実家に帰ると、結構忙しい一日でした。
やめた会社が傷病手当がでないので、失業保険しか頼るものがないので、ちゃんと認定日には忘れずにいかないといけないな~と昨日の説明会で思いました。

さて、久しぶりに会った甥っ子、すんごく大きくなって、びっくりでした。クラスでも大きいほうのようです。
みんなで、イタリアンを食べに行きました。
甥っ子は、たった一人の孫なので、甘やかされています
小学生が食べたいイタリアンを自分で注文するのってどう思います??
甘やかせすぎだ~~~
ま、一人しかいない孫だから、しょうがないか。。。。

で、今日は、一日中くっちゃね、です。
よくないでしょ~~~
トドになってます~~

明日は彼との休み、きっとまたごろごろになるんだろうけど、ま、いいか
月曜からは、またちゃんとジムにいきます~

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

明日は

今日もジムへ行ってきました。
寝坊したので、ヨガには間に合わなかったので、自転車こいで、歩いて金トレしてきました。
来週はちゃんとおきないとなー・・・

明日は、病院、ハローワーク、実家に帰ると、忙しいです。
ジムにはいけないだろうなー・・・。
いけたらいこう、くらいの気分でいないと、ですよね。

実家に甥っ子が来るらしいので、温泉の事もどっちがいいかきいてきます~

どこになるかな?
楽しみ~~☆
早く日にちがきまらないかな~
そしたら、楽しみが増えます☆

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

実家

今日は、ジムがお休みなので、実家に帰ってきました!
両親も元気で、安心しました。
で、先日いった、温泉に、みんなでいこうよーって言ってきました。
姉家族2組も一緒に行けるようになったらいいなー
来月あたりに、一緒にいくかもです。
どっちになるかはわからないけど、早くいきたいなー

あさって、クリニックの後にまた実家に帰るので、甥っ子にどっちがいいか聞いてこようっと☆

温泉温泉☆だいすきです!
早くいきたーい!いったばっかりだけど・・・。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

岩盤浴

昨日の日曜日、彼と一緒に家の近くにみつけた、話題の岩盤浴にいってきました!
1時間1200円でした。
どんなもんだろうと思っていたら、きもちい!!
1時間があっとゆうまでした!
サウナに入りきれない私でも、気持ちよくすごせました。
あせもいっぱいかくんですが、あれあれ不思議!まったくべたつかない、気持ち悪くない!
お店でも、洗い流さないのをオススメしてました。
ほんと気持ちよかったな~~
でも、もうちょっと安くないと、あんまり回数はいけないな。。。

theme : ほんのちょっとでも前進!
genre : 心と身体

おひさしぶりです

GW、みなさん、どうすごされていますか?
もうすぐ終わりになって、残念です。
この前のエントリーにはたくさんの励まし、優しいコメントを本当にありがとうございました。
私も彼も、ほんとにいろいろあるけど、どうにかうまくやって行きたいと思います。

あんな記事を書いておきながらですが、私たちは、温泉に行ってきました。
詳しくは、もうひとつのブログこちらをみてくださいね温泉にいって、癒されたからか、いろいろゆっくり二人で話したからか、彼の考えも少し理解できました。
私を心配してくれているからこそ、いろいろ言ってくれているようです。
ほんとに、心にも体にも、二人のためにも、いい旅行になりました。
おかげで、とっても元気になりました。

明日は、近くに岩盤浴のお店を見つけたので、二人でいってきます!

ほんとに、パートナーとは、ゆっくり話すことが大切ですね。

theme : ほんのちょっとでも前進!
genre : 心と身体

ジム漬けな毎日

今日も、昨日もちゃんとジムにいきました。
行かないと、彼にすごい怒られるんです。
彼は、私にジムにも週4いって、家事も完璧にしろってゆうんです。
無職なんやからできるだろって怒鳴るんです。

そんなことどれも完璧にできたら、私仕事にもいけるよ・・・
みなさん、彼の言い分、どうおもいますか?

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

04 | 2006/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
