

明日は休み

今日も、ちょっと忙しかったです。
でも、終わりがけには、ゆっくりできました。
今はこのペースなんだけど、しばらくしたら、もっと忙しくなります。
そうなると、正直どうなるかわかりません。
それまで、今のペースでがんばって行こうと思います。
あまりの連勤だと正直いける自信はないんだけど、普通の勤務だったら、どうにかがんばれるかもしれないって、気がします。
でも、浮き沈みあるから、完璧じゃないけど・・・。

とりあえず、自分のペースで・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

忙しかった~

今日はいそがしかった~!
同僚の子が、風邪かなにかできつそうで、それでもがんばっていて、さすが男の子と感動・・・・。
私の分もおおくて、超特急で仕事をおわらせました。

昨日はおやすみで、ダーリンとゆっくりしていたので、今日はなんとかがんばれました!
ダーリンのパワーをわけてもらって、どうにかがんばってます。
明日行くと、多分お休み?(何故かまだシフトがでてないんです)
実家と、猫の病院だな~

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

明日行ったらお休みです

今日は、結構ゆっくり自分のペースでお仕事ができて、よかった!
でも、明日はきっと、ちょっと大変なかんじになるとおもいます。
でも、ゆっくり自分のペースでできればいいんだよね

浮き沈みがあるんだけど、最近は、多分、前よりは、よくなってきたんじゃないかな?

明日は忙しいでしょうが、きっと、できるはず!

マイペースでいきます~

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

忙しい休日でした

今日は昨日は朝までビデオを彼とみて、昼まえに猫の病院、それから自分の病院って、とっても忙しい一日でした。
あまり寝てないので、さっきまでお昼ねをちょっとしていました。
でも、あんまり寝た気がしませんね~
でも、お休みだから、うれしいです~

まだ寝れる~~

今からまだ寝よう!
疲れがとれますように・・・

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

ちょっと疲れました

今日は、ちょっと忙しくて、ちょっと疲れました
昨日の夜、あまりねむれなかったからかも?
来月のシフトはちょっときつくなるので、心配です・・・

今日は、彼が帰ってくるまで、寝ていたいな・・・
でも、眠れないんだな~・・・
眠りたい・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

お仕事してきました~

今日は、問題なく、お仕事できました!
体調も、今日はよくて、お仕事もちゃんとできました。
大分、仕事にもなれてきたのか、マイペースをつかんできたかなってかんじです。
今日、母が心配して、電話をしてくれました。
ずっといろいろ話して、心配してくれてるのがとても伝わってきて、ほんとにありがたかったです。
両親は大事にもっとしないといけないと思いました。
来週にも、また帰ろうかな・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

だめだな~・・・

今日は、風邪とウツのダブルパンチでお休みしていまいました・・・。
もやもやと風邪と、つらくって、会社にいけませんでした。。。
こんなことじゃいけないんだけど、、、まだだめみたいです。
お休みは必要みたいです。風邪じゃなかったらだいじょうぶだったかもしれないけど・・・。どうなんだろう。

今日は、ゆっくり一日中ねています。
まだまだ寝ます。
ちゃんと風邪をなおさないとね・・・・。

まだまだお休みなしではいけないみたいです。
しょうがないのかな・・・・。

(((´・ω・`)カックン…

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

まだ風邪かも

今日の朝から具合がわるくて、会社でも、顔色が悪いといわれました。。。

まだ風邪なのかなぁ・・。
いつもの具合のわるさもあるのですが、風邪も影響していると思います。
明日はお仕事にいけるかどうか・・・。
熱はそんなにないんですが、セキとかがとまりません。
さむいし~~・・・。

今日はあったかくして、ねます。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

おやすみ

今日はお休みでした。
お昼から、猫を病院についれていきました。
それから、お昼ねをして、お友達が遊びに来ました。

今日はほとんど何もする気がなくて、ゆっくりしています~

お友達がかえってからも、また寝ていました。
やっぱり疲れているのです。
来週も、忙しい休日になる予定ですし、できるときに、ゆっくりしておかないと、、、、

なんにもない休日が、一番うれしいのは私だけかな?

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

なんだか

今日もばたばたで、笑っちゃうくらい忙しくて、なんだか、昨日までのもやもやも、ちょっと吹っ切れたようなきがします。
やっぱり、新しいメンバーも好きだし、なんだかんだいって、やるしかないな、って。
ここでしばらくがんばって、それでもだめだったら、やめればいいやって思いました。
生活、仕事、病気、全部、マイペースでやっていって、できなくなれば、やめればいいんですよね。

今は、ここでマイペースでいけるように、していこうと思います。
今のところ、前のようなプレッシャーもないし、仕事量は多いけど、できないことは手伝ってくれる人達がいるし、今はどうにかやっていけるといいなと思います。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

ちょっときつかったですが

今日は、インフル蔓延のために、人数すくなかったせいか、ちょっと前半ばたばたしてしましたので、ちょっとしんどかったです。
でも、後半は、ゆっくりしてたので、よかった~~

していて楽しいわけではない仕事だけど、そんなもんだよね、仕事なんて。
でも、体にしんどくなくなってきたらそれでいいと思ってるわけで。
ああ、なんとなくさいきんもやもやです。
しんどくないけど、もやもやしてます。

でも大丈夫。
もうお休みはしなくてもしばらくお仕事いけそう、です。
また先はわからないけど・・・。

なんてゆうのだろう、ずっとしたい仕事、ずっといたい職場、ではなくなりました。
お金のために、ただ働いてる、って感じ。
それも、ありでしょうか。ね。
ってゆうか、ほとんどが、そうなんだろうか?

そんなもやもや・・・

週末

会社では、インフルエンザがかなりはやっていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
私はインフルではなかったので、ほんとによかったです。
インフルエンザ、毎年はやりますね。
予防接種、ほんとに来年からはうけておこうかと思います。

最近、仕事に大分なれてきたのか、落ち着いて仕事をすることができるようになりました。
でも、来月に、場所もちがうところに移転してしまうので、今までのメンバーと会えなくなるのが寂しいです・・・。

でも、離れても、友達。
一緒にいれなくても、大丈夫だよね。
でも、今まで私の支えになってくれていたメンバーと離れるのは、とてもさみしいです・・・。
今の部署は、男だらけで、寂しいな~・・・。
いい女の子が何人か入ってくれたらうれしいな。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

今日まで

お休みしてしまいました。
なんだか、気管支炎みたいになってます~
息すると、ひゅ~ひゅ~いや~な音が・・・。
明日はいかないと~~~~

今日まで寝込んで、明日は会社にいくぞ!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

風邪も少しだけよくなってきました

この2日、ずっと寝ていたので、大分よくなったようなきがします。
明日からは、またお仕事にいけそうです。
お仕事は2日行けばお休みです。

今日、病院で、移動になって、少しは楽になったって伝えたら、もしもお休みしないで仕事にもいけるようになったら、お薬、減らしていこうねっていわれました。
そうなるといいな。

風邪をひいてしまいました

今日は、職場でまんえんしている、風邪にかかってしましまして、仕事を休んでしまいました・・・
もう、鼻水、せき、のどの痛みが・・・・
ずびずば、げほげほです・・・

明日は神経科の病院と、実家に帰る日です。
ここ2~3日、心の調子はいいので、先生に報告です!

あ~~、早く風邪なおらないかな~~~~~~

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

ちょっとおちてました

ちょっとおちちゃってたのと、忙しかったので、更新できてませんでした。
私の中で、上司や周りのひとにうつのことをわかってもらえてない、伝わってない、ってのが、また一番のストレスになっていたようで、落ちまくって、おちまっくて、もう今月でやめようと決心していたのです。
上司に、
「私、病気なんです。うつと自律神経失調症。だから、今月いっぱいで、やめるかもしれません」
っていって、昨日、
「やっぱり、やめさせてください」
とまでいったのですが、なんだか、いって、病気なんだってことをわかってもらえたのと、同僚がやめるけど、っていったら、大丈夫、わかってますから・・・。ってあったかく言ってくれて、おまけに、仕事の内容も少しわかって、そこまでしんどくないように感じることができるようになったので、やっぱり、もうちょっと今の職場でがんばることにしました。

なんだろう、仕事内容よりも、とりあえずわかってもらえてないのが、一番のストレスだったみたいです。
やめる覚悟で、いってみてよかった。

やっぱりがんばりますっていったら、よろこんでくれた同僚や上司も、うれしかった。
なんだか、一人でせっぱつまっていたんですね。

今は、仕事も適度に、自分のペースでやれるようになってきました。
それ以上を今のところ求められることもないので、よかった。

もちろん、またなにか状況がかわれば、アップアップになるかもしれません。
それはそれで、そのときにまたかんがえようかなって。
楽天的なのかな~・・・・。
周りに迷惑をかけたくもないし、もしもやめるときは、ちゃんと迷惑にならないように、やめたいです。

theme : こころ
genre : 心と身体

3日目終了

今日で、新部署での3日目が終了しました。
今日は結構暇で、いい感じでお仕事ができました。
やっぱり、いそがしいと、てんぱってしまって、いやですね・・。

それにまだあたらしい人たちと仲良くなってないので、元の部署の楽しさが懐かしくて、寂しい・・・。

ほんとは同じ部署内での移動のはずが、ちがうところに私が知らないうちにきまってしまっていたので、ちょっと心のなかで、いやな部分があるので、もしかしたら、長続きしないかもしれません。
おまけに、1日たりともやすめない雰囲気だし、精神的にもプレッシャーがあるし・・・・。

もちろん前の部署でもやすめなかったのですが、病気を理解してもらっていたので、気が楽だったのですが、今度の部署では、理解してもらってないので、そういった心理的に心配です。

でも、まだはじまったばかりで、これからですよね。
やれるだけ、やりたいです。

新しいところで

新しい部署になってから、2日がたちました。
日々、あたらしいことをやらなければいけないので、結構大変です。
でも、せっかく新しいところに移動できたので、できるだけ、がんばりたいとは思います。
忙しいところです。
でも、一応、気をつかっていただいているので、夜遅くなることはあまりありません。
でも、まだ始まったばかりで覚えることが、いっぱいで大変!
どうにかこうにか覚えて、やっていこうと思います。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

連休最終日 

今日で連休も終わりです。
まったり、ゆったり、すごしています。
明日からまた仕事か~~
連休で、社会復帰ができるかどうか、心配。。。
だいじょうぶかな?

ゆったりしてるので、もうひとつのブログで、帰りにいった立ち寄り温泉の写真も載せています~
よかったら見てくださいね

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

温泉いってきました!

温泉にいってきました~!
熊本は、菊池渓谷温泉にいってきましたよ~
詳しくは、こちらのブログをみてくださいね!
ほんとに、いやされてかえってきました。
温泉に入ると、
「あ~、このために、今月がんばったんだな~」
って思います。
お肌はつるぴかになるし、いやされるし、いいことばっかりですね!

お休みは、明日まで・・・。
部署も移動で、新規一転です。
でも、とりあえず、明日までは、ゆ~っくりするのです~

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!
昨年は本当にみなさんの言葉ではげまされました。

今年は連休で、明日から温泉にいってきます。
4日から仕事なので、こんな連休、すごくうれしいです。

今年もよろしくお願いいたします!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

12 | 2006/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
