

またもや

今日は、朝から調子がよくなかったけど、また調子が悪くなってしまったので、早退してしまいました・・・。
なんてゆうか、心と体のバランスがめちゃくちゃになってしまったって感じでしょうか・・・。
どうにもこうにもならなくて、早退してしまいました・・
ああ、だめだなぁ・・・。
今も、調子がよくないので、頓服をのみました。。。
こんなんじゃ、だめだな・・・。

でも、明日は、病院、また相談してみます・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

仕事って

仕事って、ほんとに、その日によって体調が違うので、困ります。
今日は、どっちかとゆうと、まあまあな方だったのですが、つらいときは、ほんとうにつらい。。。
毎日同じペースで仕事ができないのが、つらいです・・・。
でも、しょうがないんだよね。
だから、今は、こんなでも、仕事にいけるだけ、いいと思わないといけないですね。

明日、移動に関して、上司がお話してくれるらしいです。
どうなるのか、まだわからないけど、いいほうになってくれればいいな・・・・・。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

連休です

今日まで連休です~
日曜日はゆっくりしまくりで、今日も、お昼過ぎまで寝て、
にゃんこを病院へ連れて行きました。
2回目のワクチン!
まったく動じることなく、ってゆうか、鈍感??
って感じでした。

やっぱり、連休だと、ゆっくりできますね。
でも、やっぱり眠剤の効きが悪いので、あんまり熟睡できません。
寝つきも悪いです・・・。
次の病院で、もう一回、相談してしたいと思います。
前回の受診では、あんまりこれ以上増やしたくないな~といわれたのですが、やっぱり、寝付けないし、熟睡できないのは、つらい!
ので、ふやしてもらうか、変えてもらえないとつらいな~・・・。

とりあえず、今日までは、ゆっくりしよ~

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

今日から連休!

昨日も、かなりぎりぎりになりながらも、どうにが乗り切りました!
ほんとに、上司が私の移動にかんして、考えてくれているって聞いて、ちょっと感動・・・・。
どうなるかわからないけど、みんな、がんばってくれてるんだね。
うれしいな~・・・・。

今日はダーリンとゆっくりして、癒されたいとおもいます。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

かなり疲れました・・・

今日は、特にきつい一日でした。
休憩を何度ももらって、どうにか一日乗り越えました。
ありがとう、リーダー・・・。
早退しようかと思うくらい、しんどかったです。
でも、あと一日行けば連休!!
明日までどうにか・・・・。

がんばります!

theme : 病気・症状
genre : 心と身体

ひさしぶりに

今日は、ひさしぶりに、お仕事に行ってきました。
ちょっと忙しくて、ちょっと疲れてました。
かれも、今日も早退してきて、今、ちょっと横になっています。

ひさしぶりに、仕事をすると、疲れますね~
でも、あと2日いけば、またお休みです。
彼のお世話もあるし、大変ですが、マイペースでいきます・・。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

ちょっと復活

今日は、ダーリンも休みだったので、ふたりで、のんびりしています。
といっても、ダーリンは鎖骨骨折中なので、かなり動けません
昨日も早退してきたダーリンと、ピザを頼んで食べました。
そんなこんなで、私が調子悪いのなんて、飛んで行った感じです
明日からは、なんとか大丈夫な感じにやっとなれました
明日からも、無理しないで、やっていこう~

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

今日も

今日は、午前中だけ先生が受診していたので、朝から、病院に行ってきました。
昨日は、眠財を飲んでも眠れなかったので、ほとんど寝ずに、行ってきました。
受診時間まで、かなり待合室で寝てました。
先生もみるなり、「具合わるそうだね~。大丈夫?」
と、かなり心配気味・・・。
調子悪いの、まるわかりだったみたいです。
先生も、困ってました。だって、これ以上は、あまりクスリを出せないって困ってました。
先生が一言、「やっぱり仕事があってないのかもね・・・。」
って・・・。
でも、ここ二日くらいだけなので、よくない波がきてるだけなのかもしれないし・・・・。
やめるやめないは、もうしばらく、考えます。

おまけに、昨日の夜中、ダーリンが事故って鎖骨骨折しちゃうし・・。
それでも大変なのですよ。
は~、いろいろあって、大変んです。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

だめです

今日お休みしたにもかかわらず、全然調子よくなりません。
よくないどころか、どんどん調子悪いです。
調子悪いから寝ようと思っても、眠れません。
ちゃんと夜まで眠剤は飲まないので、お昼ねには使わないので・・。
どうしよう。こんなんじゃ、明日もいけないかもしれない・・。
だめだよ、明日はいかなきゃ・・・。
そんなに休んだら、来月きついよ・・・。
でも、調子わるい・・。
心が不安定、です。

4:30追記
いつもの眠財と、コンスタンを飲んでねましたが、眠れませんでした。
もうこうなったら、寝ないで病院にいくつもりです。
クスリを飲んでも寝れないのは初めてで、ちょっと心配です・・

theme : 不安定な心
genre : 心と身体

またもや

昨日の夜からのもやもやが治らず、またもや、お休みしてしまいました
調子が悪くて、とてもいけないな~と思って・・・
ほんとは、病院に行きたかったのですが、私の先生がお休みなので、願いかなわず・・・

ほんとに、たまに、こんなになってしまいますね、よくない。
けど、無理はしないと決めたので、今日はお休みしました。
動悸がします・・・。結構ひさしぶりの感じです・・・

今日、なんだか、施工会社がみにくるらしいです。
なんとか現象がおきてるらしくて、検査するらしい。
お休みして、こうゆうことができると、ちょっとよかったと思いますが・・・。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

夜は

夜、ひとりでいると、なぜだかもやもやします。
彼は今、ちょっと寝ているのです。
このもやもやは、よく私を襲ってきます。
でも、耐え切れないくらいではありませんが・・。
前の病院でもらったコンスタンをたまに飲みます。
そうすると、落ち着くので・・・。よくないよね。
でも、もやもやするのです・・・。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

暇だけど

最近、私の部署は、めっきり暇になってしまっています。
最初は、暇だと考えすぎてしまって、よくなかったんですが、
最近は、暇でもあんまり考えすぎず、らく~~~に過ごせるようになりました。
進歩したのかな?
あまり暇でも困る部署なんですが・・・。
私がリハビリするにはいいかもしれませんね。暇も。
暇な時間を、リラックスしてすごせるのも、心の調子が戻ってきてるのかもしれません。
前だったら、暇だと、考えすぎてだめたったんです。
でも、今は、ぼ~~っと、とゆうか、リラックスして、仕事ができるようになりました。

でも、もちろん全快してるわけではないので、夜にもやもやしたり、悪夢にうなされたり、すぐ疲れたり、不安に襲われたりするので、油断大敵です。

とりあず、明日はやすみ!
ゆっくりしようと思います!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

研修でした

今日は、研修だけの一日でした。
体力的には、問題ないのですが、やっぱり疲れました。
休憩時間も、長くはとらせていただけなかったのもあるのかな?
でも、やっぱり、早起きがきいてるのかな?

明日いったら、お休みです。
今からちょっと仮眠でもとろうかな・・・
今日は、ちゃんと寄るご飯も食べれたし・・。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

何事もなく

今日も仕事は比較的暇だったので、そんなにもやもやすることもなく、マイペースでお仕事ができました。
一瞬忙しくなったときは、ちょっと気持ちが不調になりましたが、それ以外は、マイペースでいけました。
でも、明日は、一日研修で、おまけにいつもよりも早起きです。
ちょっと心配・・・。
きっとだいじょうぶ・・・・。
今日は、早めにねます・・・・。

休日でした

今日は、お休みだったので、猫を病院につれていきました。
病気ではなかったので、本当によかった!

お休みの日は、私はとりあえず、ねまくります
今までの疲れがどっとでるのか、どうしても朝も起きれません。
下手したら、夕方くらいまで寝ています。
でも、それくらい寝ていないと、休んだ気がしないのです。
疲れがたまってるんでしょうね。
それにしても、いくら寝たら、気が済むんだろうってくらい寝てます。

今日は、なんとなく、ちょっとモヤモヤしてますが・・・。
このくらいなら、だいじょうぶ・・・。
もうちょっとしたら、お薬も飲むし・・・。

何気ない、何もないお休みが一番です。
明日からは、きつい3日間続けてのお仕事です。
どうにか、のりきらないと!
まったり、マイペースで、ですよね!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

なんとなく

さっきまで、ちょっと寝ていたのですが、またもや、寝たのか寝てないのかわくわからない、って感じでした・・・。
うちは、ダーリンが夜中、朝近くに帰ってくるので、私は昼から夜9時までの仕事で、ダーリンが帰ってくるのを待って、朝方ねるのですが、やっぱり眠いときは、ちょっと仮眠したりします。
でも、最近は、その仮眠がそんな感じなので、いやだな・・・。

会社で、お昼休みには寝ているのですが、そのときは、つかれているのか結構寝れるのになぁ。

仮眠でも、ちゃんとねたいなぁ・・・

theme : 睡眠障害
genre : 心と身体

なんとか大丈夫でした

今日は、なんとか仕事にいくことができました
マイペースでお仕事してきました。
ところで、猫を飼っているのですが、そそうをすることが増えてしまいました。
新しい猫がきたストレスなのか、病気なのか・・・。
明日は休みなので、病院に連れて行くつもりです。

も~~、私だけではなくて、猫まで病気だったらどうしよう~~

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

お休みしてしまいました・・

今日は、昨日から調子をくずしてしまって、もうだめになってしまって、お休みしてしまいました・・。
昨日の温泉の途中から具合が悪くなってしまっていて、温泉はいやされたけど、帰りはちょっときつくて、楽しめたけど、帰ってきてからは、かなり調子わるくなってしまいました。
やっぱり、日帰り温泉が無理だったのかなぁ・・・。
へこむ・・。

今日もさっきまでベットからひさしぶりに起き上がれなくて、ずっと寝ていました。
やっとパソコンをつける気にもなって、かいています。
また悪い波かしら・・。
でも、明日は仕事にいきます。
まったり、がんばろう・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

明日は・・・

今日は、仕事がいままでにないくらい暇で、いろいろゆう人もいなかったので、まったり、ゆっくり仕事をしてきました。
なので、そこまで今日は落ちずにすみました!

明日は、やすみで、ダーリンといっしょに日帰りで温泉にいってきます!
リフレッシュするぞ~~~!!

雨のせいかな

今日は、雨だったせいか、昨日いろいろしたせいか、調子もよくありませんでした。
ずっと顔色も悪くて、お昼休み以外に、1時間お休みをいただいて、寝ていました。
それからは、ゆっくりなんとか過ごすことができて、終わりまですごすことができました。
でも、帰りがけに、リーダーカップルとご飯を食べて帰ってきて、ちょっとねて、今にいたります。ご飯食べれない私に、誰かといるとたべれるだろうっていっしょに誘ってくれたんです。

明日がんばれば、休みです。
明日も、なんとかのりきれるかな・・

お休み~

今日は、昼に起きて、病院にいってきました。
私がいっている病院は、予約ができない人気の病院で、いつも何時間か待つのですが、今日は、そんなにまたないで見てもらうことができました

先生いわく、ほんとは、クスリで無理して働くのは、反対らしいのですが、「根性があるね~~、いつでも休職の届けかくからね~!」
といわれて帰ってきました。
今は、クスリでどうにかしている状況らしいのです。
やっぱりなあ・・・。
でも、働かないと、いけないから、まったり働こうと思います。

そして、今日は調子がよかったので、美容院にいって、縮毛かけてきました。
つかれたけど、美容院はだいすきです
頭を触ってももらうのはだいすき~~
時間がかかって、ちょっと疲れたけど、綺麗な頭になったので、だいじょうぶ!

あとは、ゆっくりするだけ・・・。
明日からも、無理せず、ゆっくり、あせらずやっていけるよね!

明日はお休み

2日目、がんばってマイペースでのりきってきました。
気にしない、無理しない、どうにか守れました。
かえってきて、いつもお昼ねをするんですが、
そのお昼ねの眠りがどうしてもよくないんです
寝てるのか、寝てないのかよくわからない感じの・・・。
枕があわないのかな?

明日は久しぶりの病院です。
普通は、週1だったんだけど、今回、シフトの都合でいけなくて、
2週間ぶりなのです。
いろいろ報告してきます。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

まあまあだったかな?

今日は、朝起きたときは、寝起きが悪かったけど、
一日はまあまあマイペースでお仕事ができたほうだと思います。
連休あけで、体も休養できていたのかな?
でも、やっぱりきつくて、帰ってきてから、今までちょっと
寝ていました
マイペース、無理しない、気にしない。
この3つを守れればいいんだ。
そう思って今日はいました。
また守れなくなることもあるだろうけど、とりあえず、
明日もこれをまもっていこう。

今日も、猫をみて、癒されて、明日にそなえます!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

連休

連休で、少し元気になりました。
日曜日は、ダーリンと一緒にまったりして。
何故か私が早退した日、ダーリンも具合が悪かったらしく珍しく早退してきました。
変な天気の一日だったので、気圧とか、そんなものも関係あるのかな


今日は、猫を病院に連れて行ってきました
もともと目にハンデがあるこなのと、ワクチンをうってきました。
ほんと。このにゃんこたちがいなかったら、私はもっとダメだっただろうな~。
猫とダーリンが私の癒しです。
明日からは、どうにかマイペースでいっていこうと思います。
無理しない、マイペース、気にしない、ですよね!

まただめでした・・

昨日は比較的、調子がよかったのにもかかわらず、
今日は全然だめでした・・・。
朝はそこまで無かったんだけど、どんどん調子が悪くなって、気分も悪くなって、吐き気が続くようになってしまって・・・。
もう、早退してしましました。

体の調子も悪いのだけど、心の調子も・・・。
かなり悪い波が来てます・・・。
やっぱり、波があるんですね。
なにか、もやもやしてます。
会社のみんなに迷惑をかけてることとか、気を遣わしてる事とかが、みんな気にしなくていいよっていってくれるけど、気にしてしまうのです。
だめだな~~~・・・。
ダメな時は、だめですね・・・・。

明日から連休だかたら、復活できるかな・・・。

theme : 不安定な心
genre : 心と身体

マイペース

今日は、比較的マイペースですごせたように思います。
もちろん、みんなの協力があってこそなのですが・・。
体力的にも、栄養ドリンク剤を飲んだからかもだけど、
どうにかがんばれました。
私のマイペースは、みんなの半分くらいでしょうか・・・。
仕事もあんまりできず、それも申し訳ないのだけど、もう、しょうがないって思うようにしています。
これも、治す為になんだからって・・・・。
仕事がみんなよりできなくても、一日一日を何事もなく過ごせたら、それでいいのかな?って。
こんなことを考えていたら、またうつになっちゃう。だめだね。
なんにも考えないで、今できることをしよう。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

休日

今日は、ダーリンと一緒にお休みでした
ゆっくり、まったりできました!
これで、すこしは疲れもとれたかな??
猫3匹を洗ったりして、いい香りの猫をみたり、なでたり、だっじしたり、とっても癒されました
洗うのは3匹だと結構大変なんですがね

は~~、猫とダーリンと一緒だとしあわせ・・・

でも明日からはまた仕事だ!!
リフレッシュできただろうから、明日もなんとかのりきるぞ!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

だめだめでした

今日は、なんだかほんとにだめな日でした。
一日、体調がすぐれませんでした。
後半は、動悸がして、頓服飲んでしのぎました。
今日は、3日目だったからかな~
3日でだめになったらだめだよね・・・。

明日は、ゆっくり猫のシャンプーでもします!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

あと1日

うちは、シフト制なので、2~3日おきにお休みがあります。
明日いったら、お休みです。
今日はちょっと吐き気と、動悸がしたけど、どうにか乗り切ることができました。
これも、みんなが私に気を使ってくれてるからだな~。
一人以外は、みんなちゃんと気をつかってくれます。ありがとう!
ほんとに、ここにいたいな~。まだ。
やめたくないな。

これ以上、ひどくならないように、よくなりますように・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

10 | 2005/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
