

月曜日

月曜日。
それは、結構疲れる日・・・。
日曜にはまったりゆっくりな一日をすごせましたが、なかなか疲れはとれないし、会社にいくと、疲れます、体力的にも、精神的にも・・・。

最近また認識したのですが、やっぱり会社に一人だけ私はやっぱりだめな上司がいます。
復帰後、また再確認してしまいました。
復帰後にちょっとしたことを言われて、それが心に刺さりました。
こうなると、また嫌な感じになるのですよね。
でも、意識しないようにしようと思っています。
意識したら、だめになっちゃう。だから、意識しないように、しよう。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

疲れました

今日もつかれました
でも、おくすりが増えたおかげか、以前よりは楽になったような気があします。
でも、やっぱり休憩時間には、寝ていました・・。
二日目はきついですね。3日目とかもっときついんだろうな~・・。
普通にあるのですが、復帰後はまだないのです。
漢方薬がきくのを待たないといけませんね。あと、運動!
毎日通勤の自転車くらいじゃだめなのかな?
運動は、難しいっす・・

明日は休みなので、ダーリンとゆっくりしたいと思います。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

土曜日

今日は、お薬が増えたせいか、昨日休みだったせいか、いつもよりは、なんとかすごせました
いつもは遅番な人なのですが、今日は珍しく早番だったので、早く帰ってきたのはよかったけど、それからちょっと疲れたので寝ていたら、その眠りがよくありませんでした・・・
寝ても寝てる気がしない・・・。
最近、クスリを飲まないで寝ると、とてもとても浅い眠りしか得られません。クスリを飲んでも、浅かったりしますし・・。
これもよくないって先生もいってました・・。
もしくは、ちょっと仮眠、が、よくないのかなぁ・・・・。

ねた~~~~!!!

って睡眠がほしいです・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

通院日

今日は、通院日でした。
初めて午後からいって、帰りには実家によってきました。
午後からのほうがいいかも~~。
早起きは苦手なのです

今日は、
・仕事中とても体力的にもつらいこと。
・早退したこと、昨日はお休みしたこと。
・仕事がもうちょっと普通にできるようになりたいこと。
・眠りが浅いこと。
などを相談してきました。
先生的には、あまりクスリを増やしたくないようだったのですが、仕事できないと困ること、生活費は自分で自分の分を稼がないといけないからっていって、ちょっとだけ、お薬を増やしてもいただきました
これで、少しは楽になればいいな・・・
あと、漢方薬ももらいました。

変わった薬。
・アナフラニールが増えた。
・漢方薬をもらった。

くらいなのですが・・。どうなんでしょう??
こんなもので楽になるのかな~・・・

私は、もともと血圧が低いので、自律神経がやられてるので、体力をつけないとだめだよっていわれたので、運動も、どうにががんばろうと思います。

theme : 病院
genre : 心と身体

お休みしてしまいました

今日は、昨日からずっと調子が悪かったので、朝もだめで、とうとうお休みをしてしまいました
いままで、やっぱり無理してたんだろうな~と思う。
マイペースって難しい。。。。
がんばりすぎずに仕事をするって難しいです・・

昨日、ダーリンに、仕事場を変えないとしょうがないんじゃないの?っていわれたけど、私はこの仕事場にいたいから、やめたくないの・・。
今日も、寝すぎて起きれなくて、過眠です。
体もふらふら・・・。
明日は病院なので、先生に相談をしてみようと思います。
どうにかならないのか・・・。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

今日はだめでした

今日は、朝からとても調子が悪くて、だめだな~っと思いながら、仕事をしながら、でもだめで、ほかのメンバーの先輩が、寝てていいよ~っていってくれたので、1時間ちょっと寝されていただいたりしました。

でも、どうにもならなくて、今日は、休憩してもしてもだめだった・・・
暇だったこともあり、早退させていだたきました。
だめだなぁ。
どうにかいようと思ったのだけど、他の友達と、ダーリンから、無理するな!長引くぞ!っていわれて、自分的にももう無理だったんで、早退しました。
でも、体調と心の状態は、相変わらず、よくありません・・・
今から、ちょっと寝てみようと思います。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

連休あけは・・

連休あけのお仕事は、結構つかれました・・。
休憩時間も、ねかせてもらってました・・

おまけに暇で、暇すぎると、やることがなくて、気がまぎれないのですよ。適度に仕事があるほうが、いいのかなぁ・・
でも、忙しいと、しんじゃうし。。
どうせれっちゅうねん!!
適度にお仕事があるのが一番ですね。

今日も疲れたけど、猫に癒してもらいます
でも、まだ緊張感がただよっております・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

新しいこにゃんこがきました!

今日は、待ちに待った、新しいにゃんこがやってきました!
詳しいことは、もうひとつの猫ブログでどうぞ・・・。

とってもかわいくて、とってもとっても臆病者です・・
最初はしょうがないよね!
これから、きっとうまくやっていけると思いますので、これからは、家族5人でがんばります!

今日は、うれしいことがあったからか、今のところ、とっても落ち着いていますよ
明日から、仕事に行ってる間がちょっと心配だけど、きっとうまくいくはず!
みんな、なかよくなってね~~!!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

今日はお休み

今日は、寝起きが悪く、起きてすぐは調子が悪かったので、今までまた寝ていました
寝すぎだけど、休みだからいいよね!
そして、いまからお掃除でもしようと思っています。
心配していた、うつにはまだなっていなくて、よかった・・・。
明日には、お楽しみあるのです。。
実は、新しい猫ちゃんがくるの~
待ちに待った日がやってくるので、うれしくてたまりません
里親募集で出ててた子をいただくので、保護している方が明日連れてきてくれます。
お部屋、少しは綺麗にしないと~~
さて、お掃除してきます!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

明日から連休です

今日もどうにかがんばってまいりました!
でも、やっぱりとってもとっても疲れました・・・

でも、明日から連休です!
明日は一人で休みなので、もしかしたら、うつになるかもしれないけど、それでもいいや!
だって、お休みなんだもの!

明日はちゃんとコメントのお返事も、日記も書きたいと思っていますので、今日はこれでごめんなさい。。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

疲労・・

今日もがんばってきました。
実は、昨日の夜中からうつ気味になっていて、体調も心も調子が悪かったので、今日も寝起きも悪くて、朝から体調悪かったです。
昨日はきつかったなあ・・。
彼が帰ってくるまで、テレビをみてもおもしろくなくて、ベットから起きたり寝たりを繰り返していました
今日は、ほんとに、最初はほんとにきつくて、仕事どころじゃなかったけど、どうにかこうにか、休みながら、仕事しました
でも、どうにか一日もちました。
でも、給料泥棒的な働きしかできなかったけど・・・。

今日はいつもよりも何故か疲れました。
昨日調子悪かったからかな・・・。
なんだか、いろいろ書きたいことがあるような気がするけど、よくわからないや・・。
今からゆっくりして、明日にそなえます・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

通院日

いつもは、あんまり寝ないで病院にいくのですが、今日は、いつもよりもちゃんと寝て、病院にいってきました。

先生に、仕事、復帰してどう?って聞かれたので、
・やっぱりきつい、の一言だとゆうこと。
・でも、まわりのみんなが理解してくれていて、ゆっくりやらせてもら っていること。
・できるだけ、無理はしないようにしていること。
・でも、めまいやたちくらみとの戦いだとゆうこと。
・吐き気も少しあるけど、前ほどはひどくないこと。
などを報告してきました。

ほんとに、無理しないようね、ちゃんと、ゆっくりやるようにね。って助言をいただいて、ご飯もたべるように!って言われました。
実は、やっぱり、一人だと、ほぼご飯が食べられないのです。まだ。
でも、彼がいるときは、食べれるから、食べなさい!っていわれたら、少しだったら食べられるので、ひとりのときでも、ゼリーで済ませないように、できるだけご飯を食べるようにしていかないとな、と、思います。
でもなぁ・・・。なかなか食欲わかないの・・・
でも、たべなきゃ、だめだよね
これからは、食べることをがんばろうと思います

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2日目

今日も仕事にいってきました。
いきなり寝坊してしまいました・・・
実は、一日目の前の日から、緊張しているのか、頓服までのまないと眠れなくなってしまって・・・・。
それもあって、今日は寝坊・・・。
間に合ったからいいか

今日も、相変わらずきつかったです。
でも、今日もきっと、気を使ってくれたんでしょう、みんな。
リーダーも一番の理解者なんで、最後はちょっと早めにストップかけてくれました。
でも、昨日よりは、慣れたかな?すこ~~~し・・・。
でも!!!今日は寝坊したおかげで、朝お薬を飲みわすれてしまったので、前半はつらかった・・
かなりふらふらしてました。
午後からは、昼分の持ってきていたお薬を飲んだので、大分楽になったけど、やっぱり、きつい・・・。
お薬を飲んでいても、やっぱり、ずっとめまいみたいなのがしたり、ふらふらしたり・・・。
ちょっと吐き気もします。でも、以前のようなつらさではなくなりました。

私がいる部署は、一応営業なので、みんな、件数件数とがんばっています。私も、まったく気にしないわけではないけど、みんなよりは、気にしないようにしました。
そうしないと、またひどくなる・・・
みんなには、本当に悪いとは思うけど、みんなよりも、煙草をすったり、ちょっとうろうろしたり、ぼーーーってしたりして、休憩をしています。
リーダーもそれでいいって言ってくれているし、もしかしたら全員ではないかもしれないけど、認めてくれているように思います。思いたいのかな?

まだ自分のペース、ゆっくりやるってことを見つけるのが難しいのだけれど、2日でわかるわけないよね。

明日は病院です。先生に、報告してこよう。
休みだし、ゆっくりします

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

行ってきました・・

今日から仕事に復帰してまいりました
もう、

きつい!!

その一言・・・・。
今までは結構暇だったらしいのですが、今日は結構忙しく、まあ、気がまぎれたといえばそうなのかもしれませんが、もう、一回一回が死にそうにきつかった・・・
疲れて疲れて疲れて疲れて・・・・。
いっぱいいっぱいでした・・・。
でも、みんなが喜んで迎えてくれたのは、とてもうれしかった
でもね、やっぱり、決められたことをやるのがいっぱいいっぱい・・。
求められるそれ以上のことはできません・・・。がっくりだけど、これが今の私の精一杯・・・。
これ以上は、無理です。
ゆっくりやっていけばいいよって、言われるけど、会社にいるだけで、あんなに疲れるとは、考えてもいませんでした
人が多いし、仕事しなくちゃいけないし、もう、いっぱいいっぱいでした・・。
でも、明日もいかなくちゃ。
仕事しなくちゃ。ゆっくりゆっくり・・・。
でもそのゆっくり仕事をするってことがなかなか難しいようです
でも、それをできるようにならないと、だめだよね。
まずは、仕事場にいること、それになれないとだめなようです。
ゆっくり、自分のペースでできるようになるようには、時間がかかるような気がするけど、どうにかするしかないよね。
自分のペース、それをつかむまで、あそこにいることに、慣れよう・・・。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

とうとう

明日から、仕事に復帰です
どうなるかわかならないけど、ゆっくりがんばるつもりです。
ほんとに、どうなるかな~・・・。
想像がつかない・・・
でも、会社の人も、ゆっくりなんも気にしないでやっていけばいいよって言ってくれてるし、大丈夫かな。
まずは、ほんとに、ゆっくり、できることをできる範囲でやっていくしかないね。
ほんとに、明日からって考えると、不安定になるわ・・・
でも、働かないと経済的にも無理なので、適度にやっていこう!
それしかないや。
無理と思ったら、早退してくればいいし、ダーリンもそういってくれてるし・・・。
ほんとに、無理せず、やっていければいいな・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

寝ても寝ても・・

今日は、起きたときから寝起きが悪くて、すぐにまたベットに入ってしまいました。
どうゆうことだか、ベットからなかなか起き上がることができず、今日はずっと寝ていました
寝ても寝ても眠くて、体が重くて、夕方になって、やっと起き上がることができました・・・
よくないなぁ・・・。
明後日から仕事なのに・・・
それがあって不安定になってるんだろうか・・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

自転車

実は、先日の病院に行っている間に、私の自転車が撤去されてしまったのです

かなりがっくり・・・

そこで、今日、取りに行ってまいりました・・・
もうね、あってよかった、逆に・・。盗難されるよりはね
で、撤去された自転車が保管されてる場所が、会社の近くだったんです。
帰りは自転車でもちろん帰ってきたんだけど、結構な距離だった・・。
でも、私、毎日自転車で通勤していたはずなのに、かなり今回はつかれました・・
体力の低下を実感・・・・。
これが病気のこうかなのね・・・。
でも、適度な運動をしなさいと先生にいわれているので、ちょうどいいのかな?
来週からの復職、ゆっくり自転車でまたがんばっていこう!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

ありがとう

今日もお友達が遊びにきてくれました。
とっても楽しくて、いろいろ話せてよかった
やっぱり、基本的に一ヶ月近くほとんどダレとも会わないで生活のをしていたので、たまに誰かと会うと、楽しい。

でもやっぱり長時間は疲れてしまう自分が悔しい・・・
でも、あせりは禁物だよね。
この病気とは、気長に付き合っていかないといけないんだし・・。

でも、ほんとに、みんなに元気をもらいました
明日この疲れがきたとしても、それ以上の元気をもらいました!
だって、来週から会社にいかないといけないんだから、予行演習って感じとでも考えれば、いい練習ができました。

ほんとに、友達って大切ですね

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

あう~

ちょいきつです。。。
ちょいねむです・・・

今から友達がきます・・・。
大丈夫!
たのしめるはず!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

病院とか

今日は、もうひとつのブログのほうで猫の里親募集をしていたんだけど、私の上司が引き取ってくれることにきまったので、本人ととどけてきました。
ほんとに決まってよかった。暖かく迎えてくれて、これからあのにゃんこもきっと幸せになれるねって感動・・・

で、その前に、今日は病院だったのだけど、やっぱりあまり眠れず、そのまま病院へ。
とりあえず、今はいい方向にむかっているけど、来週から復帰なので、そのことで、お話をしてきました。
うちはフルタイムのみなのとかをいったら、それはちょっと厳しいかもね~っていわれちゃった・・・。
でも、無理はしないつもりなので(もっと悪くなって長引いたら意味がないからね)、ゆ~っくり何を言われても自分のペースでやっていこうとは思っています。
でもね、やっぱり仕事したら、どうなるかは、ちょっと心配・・・。
でも、やるしかないから!

あと何日か、ゆったりしよう!

あと、最近コメント入れても反映されないと事が多くあったので、テンプレート変えてみました☆
ちょっとかわいいものを選んでみました!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

体調悪かったですが・・・

昨日は、ブログを書いてから、すぐ寝るつもりだったんだけど、激しい頭痛と、めまいにおそわれつつ、眠いのに、寝れない・・・とゆう状況で、もう無理して眠剤飲んで寝ました。

最近、3時間くらい寝てはおき、また1時間くらい寝てはおき、をくりかえしています。
眠剤自体の量は増えたはずだけどなぁ・・・明日は病院なので、また相談してみよう。
ほんとに、旅行はとっても楽しかったけど、クスリも飲め無かったこととかもあって、夜あんなに調子がわるくなってしまったんだと思う。
お薬の飲み忘れ(もって行き忘れ)にはほんとに気をつけないといけませんね

最近肩こりもひどいので、明日はちゃんと相談しないと!

旅行にいってきました!

旅行、いってまいりました~!
熊本、植木温泉の、ややの湯とゆうところへいてまいりました!
とっても素敵で、満足満足でした
詳しいレポは、もうひとつのブログでやっていますので、よかったら、見てくださいね
旅行レポート

ほかにも、阿蘇に行ったりして、大自然にもふれてきました。
ちょっと草原をあるいたり、空をみたり、緑をみたり、とってもいやされました。

ほんとに、温泉って、癒されますね~~
ただ、やっぱりすぐ疲れたりとか、実は一日分お薬を忘れてしまったので、帰りがけくらいには、ちょっと不安定になったりとかして、彼にも気を使わせてしまったかな・・?
でも、彼も私のリハビリっていってくれているので、ほんとに、ありがとうって感じです

旅行レポートは、明日以降も多分アップするので、よかったらみてください
とりあえず、旅館だけ、今日はがんばってアップしました。

それでは、今日はゆっくりやすませていただきます・・・。

自分は病気だと言うこと

今日は、やはり昨日疲れていたのか、寝たり起きたりを繰り返しています。でも、だいぶん気持ちは落ち着いてきました。
今日遊びに来てくれるはずだったお友達には、調子が悪いので、と、延期してもらいました。ごめんなさい
でも、今の私には無理はできない。無理したら、たぶん、すごい落ちることになるんだとおもう。
自分が病気であること、忘れがちだけど、やっぱり病気なんだよね。
ちゃんとそれを肝に銘じて、できることできないことを見極めていかないと、自分に帰ってくる
ちゃんとしようと思います。仕事復帰も近いことだし、気をつけていかないと・・・。

それに
明日から、温泉です!
熊本へいってきます

温泉までが長かった。。。。
やっといけるうれしいな

リラックス、そして、適度にお散歩してきますね!

不安

ちょっと不安定・・・。

今日来てくれたお友達は、会社のお友達でした。
会社のこともいろいろ聞いたし、また復帰した自分も想像したりしました。
友達が帰ってから、こんな何時間かの楽しい時間でも疲れて不安定になってしまうのに、私はほんとに復帰なんてできるの?
仕事にしても、友達にあうにしても、私は元気な自分をみせてないと嫌なほうです。元気がないふうな自分は、見せなくないので、無理して元気なふりをしようしょうとしてしまう。

こんなんで、仕事をできるのか?ほんとに大丈夫なの?
仕事ができるの?体力あるの?

だめ、ひさしぶりに、不安が私を襲います。
ほんとによくなるの?大丈夫なの?
ぐるぐるぐる・・・・・。

どうしよう、こんなんじゃだめだよ。
気にしないって、考えすぎないって決めたんだから。
でも、今日はどうしても、不安が私を襲います。
どうしよう・・・・。

明日も他のお友達が遊びに来てくれるようになってるけど、どうしよう、こんなんだったら、会えない。
明日の体調で考えよう・・・・。

だめだ、不安。いつになく不安。
最近落ち着いていたのに・・・。

お友達

今日は、お友達がきてくれました
とっても楽しかった。病気なんんて関係ないような感じで楽しく過ごせました。
いろいろ話して、テレビみて、笑って・・・

ほんとに、誰かとあう、話すと、元気になれる気がします。
どうしても疲れてしまって、後半気を使わせてしまったかもしれないけど、とってもたのしかった

でも、やっぱりこんなことくらいで疲れちゃうなんて、だめだなぁ・・
もっと元気になりたいな・・・

テンプレ変えてみました

なんとなくテンプレをかえてみました
結構これからも、気に入ったのがあったら変えるかもしれませんが、中身はかわってないので、よろしくお願いいたします

今日も、それなりによく眠れました。
一度早朝に目が覚めたけど、もう一度頓服だけのんで、お昼まで眠ることができました

今日は、お友達が遊びにきてくれます。
やっぱり、誰かとあうと、自分はひとりじゃないって思えるようなきがします。
明日も友達が遊びにきてくれます。
うれしいな忘れられてないってのが、うれしい。
また、報告しますね。

ふらふら・・

昨日はよく眠れなかったので、昨日の夜は、頓服まで飲んで
寝ました
そしたら、結構ねむれました!
眠剤自体もちょっと強いものにかわったので、よかったのかな?

でも、おきてから、ずっと立ちくらみ状態が。。。
自立神経がまだまだだめなんだなぁ。。。
食欲も相変わらずないけど、どうにかがんばって何かを少し食べるようにしています。がんばろう!

でも、がんばってスーパーにいったりしたぞ!
あれ、これって普通かな?

ふらふらするけど、どうにか大丈夫です。
昨日から、気持ちもちょっと不安定なんだけど、コンスタンを飲んで
のりきろう。

不調・・かな

今日は、病院に行くために早起きをしたので、
帰ってきてから寝ようと思っていたんだけど、
なんだか眠れず、結局、電話がかかってきたり
して、眠気もあまりおとずれず、ずっと寝たり起きたり・・。

お昼前に帰ってきて、それからずっと少し寝てはおき、寝ては起きてを
繰り返し・・・・・。

ちゃんと寝た気がしない

もう、お薬をのまないと眠れなくなってるのかな?
まぁ、運動も何にもしてないから、眠くないのかもしれないけど。。

しっかりときちんとした睡眠がとれないのは、つらい
やっぱり食欲もないから、ゼリーとかしか食べれない・・

うう~~、早く温泉にいって、癒されたい!
いやだよう、もやもや、いやだよう~~

病院いってきました

今日も病院にいってきました。

・食欲はまだなかなか無いこと。
・昨日くらくら、ふらふらしたこと。
・睡眠は結構とれていること。

などをお話してきました。
今週末の温泉にいくお話もしたら、
「いいね~、いっぱいゆっくりしたり、お散歩したりしておいで」
っていわれました。

ふらふらするのは、まだやはり、自律神経がよくなっていないから、
低血圧からそうなるそうです。

もらったお薬。ほとんど変わりなし。

毎食後 ドクマチール50mg
    レキソタン 2mg
    アナフラニール10mg
    ナウゼリン10mg
    ガナトン50mg

寝る前 マイスリー10mg
    アナフラニール10mg
    サイレース2mg

頓服  デパス1mg
    レンドルミン0.25mg

お仕事は、16までお休みをいただいていると伝えたら、
次回にかんがえようといわれました。

以上、ご報告だけとりあえず・・・

調子よくないです

今日、朝起きたら、めまい・・・。

ふらふら。くらくら・・・・。

いい眠りでもなかった。
ちゃんと寝れた感じもしなかった。
夢見も悪かったっぽい。

今はひさしぶりに、だめです・・・。
昨日ご飯まったく食べられら無かったからかなぁ・・・
今日は食べないと。でも、食べる気になれない。
ゼリーくらいしか・・。
あう~~~
09 | 2005/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
