

お腹がすいたような気がする。
でも、何が食べたいのかわからない。

お外に出たい気がしたから、自転車でお外に行ってみた。
ちょっとコンビニなんかに行ってみたら、軽く立ちくらみがした。

今日は、気分も体調もだめだめで、どうしたいのか、どうしたらいいのか、全然わからない。

ひさしぶりに、調子わるい。
もやもやもや・・・・。

あう~~

私が飲んでる、ドグマチールってお薬は、生理不順になったり、生理がとまったりする副作用があるお薬です。
私も、そのくちで、1ヶ月とばしくらいで、きました。

つらぁ~~~

ひさしぶりにくると、つらいですね・・・。

おまけに、最近眠剤をのんでも、短時間で目がさめちゃうんだよなぁ・・・。

きっと、おにゃのこな日が終われば、だいじょうぶかな?

たくさん汗かきました

今日は、今までいけてなかった、区役所にいってきました。
近くはないんだけど、運動のために、自転車でいってきました。
今日は天気もよくて、いっぱい汗をかきながら、通ったことが無い道を通って、しらない風景にいっぱい出会いました。

近くでも、しらない風景は、とても新鮮で、なんだかとてもいい気分転換になりました
お日様にあたる、運動をする、大切だなあ・・・

もちろん毎日は無理だけど、ひなたぼっこくらい猫と一緒にしよう

今日は

今日は、住んでいるマンションの契約更新にいってきました。
そしたら、何故か、夕方前の居酒屋さんの店頭で、K-1の
アーネスト・ホースとがサイン会をしていました・・・。

なぜ??
よくわからん・・・。

そのあと、リーダーとまたお話してきました。
またじっくり話して、ごめんね、ごめんねって泣いて謝られてしまいました。彼女が悪いわけじゃないんだよう。
私こそごめんね。
あとは、結構楽しくお話してきたので、とっても楽しかった

仕事は、やっぱりお医者様から言われたくらいまでお休みをすることになりそうです。
体が無理っていってるんだよってリーダーもいってた。

ゆっくりゆっくり、やっていこう

食欲

ここ2日、まったく食欲がありません。
週末はダーリンと一緒だったので、少しだけど、
食べることができたけど、一人だと、全く食欲がない。

昨日は、ウイダーとカロリーメイト1本と、牛乳ほぼ1リットル。

今日は、病院の帰りになんとかサンドイッチを買ってきて、出勤前の
ダーリンと食べ、それ以外はまたカロリーメイト1本。

ひさしぶりに、ベットからなかなか起き上がれないのは、食べてないからなのでしょうか。
ドクマチールを1錠のんでいたときは、食欲が出て出てしょうがなかったけど、半錠に減ってからは、食欲がありません。
太るのも嫌だけど、食べないと体力でないし、体にもよくないのはわかってるんだけどなあ。

ダーリンに、食欲ない、たべれない。っていったら、
「たべんと、おれがころす!」
て、怒られました。
彼なりの私のたしなめかたなのですよ。あは。

明日は、がんばってちゃんと食べよう。
それとも、帰りがけのダーリンに、なにかおにぎりでも買ってきてもらおうかな・・・

調子悪いです

今日は、あまり寝ないで病院にいきました。
実は昨日の夜から調子が悪くて、気分も落ち気味

とりえあず、病院の報告を。
・お薬を飲めばちゃんと眠れるようになったこと。
・めまい、動悸はする。動悸は、頓服を飲めば大分落ち着く事。
・調子が悪いことがやっぱりある。
・仕事は9月中はお休みをいただいたこと。

などを報告してきまいした。
めまいは、自律神経が、よれよれなので、クスリの副作用でするとのこと。

先生は、仕事は、まだいかないほうがいいとのこと。
多分、行ってもまた逆戻りだよって
ほんとは15日くらいまでは休んだほうがいいって。

ごめんなさい、今調子わるいので、とりあえず報告だけ・・・

このブログを初めてよかった

このブログを初めて、自分の今までの状況を振り返ることができるようになりました。
いつ、自分がどんな状態だったのか、実は思い出せないとこがおおくて、読み返してると、いつ調子が悪くて、いつ調子がよかったのかわかるから、なかなかよい感じです。

それに何よりも、いろんな人と知り合えて、励まされて、ほんとに、うれしいです。

みんな、ありがとう

お見舞い

今、お友達が、お見舞いにきてくれました
うれしかったよ~~
あと何日かでまた会社です。
正直、いったらどうなるかわかんないけど、みんな心配してくれてるから、がんばってみよう。

ちょっと、部署内の移動を検討してくれているらしい。
そうなるといいなあ・・・

反省

昨日まで、ダーリンも連休だったので、ちょこちょこお出かけをしたりしていたら、今までだと大丈夫だったのに、やっぱりとても疲れたようです

ほんとうは、休みの間にいろいろと普段できないしなければならないことがあるのだけれど、今の私には、どうも無理なようです。
病気って、こおゆうことなんだな~~・・・

しなくちゃいけないこと、少しずつこなしていこうと思います。
とりあえず、今日は、ゆっくり、まったり・・・。

昨日買った、猫の本とか、変えた携帯の使い方(ずっと変えたかったのですが、ダーリンが、来月私の誕生日なので、買ってくれました)を勉強しつつ、まったりしよう

不安

激しいめまい、たちくらみに襲われています。
怖い、不安…怖い、不安…。
一人じゃなくてよかった…

ちょっとよくない・・・

今日から、ダーリンも2連休です。
一緒の連休でうれしんだけど、ちょっと今日は調子が・・・。
一緒に美容院にいって、帰ってきたら、なんだかダメな感じに・・・。

ここ2,3日、ほとんど食欲がなくて、あまりご飯が食べれていません。
おまけに、美容院から帰ってきて、調子の悪さからちょっと寝ていたんですが、起きて、気分も落ち気味・・・。
二人でいるときは、前はならなかったんだけど、ここんとこ、二人でいても、落ちるときがあります。

めまいはするし、吐き気はするし、動悸はするし・・・。
でも、昨日もお散歩したり、家事がんばったりして、今日も美容院にったりして、ちょっと無理をしたのかな・・・?

明日は何をするかわからないけど、できるだけ、ゆっくるするようにしようと思います。

お薬袋

20050923221213


今まで、おくすりといえば、各種類を、シートで必要な分だけもらうものだと思っていました。
でも、今の病院は、一回分を全部袋にいれてくれて出してくれます。

ここからも、病院と薬局の配慮が伺われて、いいですね~

お散歩しました

今日は、もともとお休みだったんだけど、今日からお休みになったようなものです。

最近、何時に寝ても、お薬を飲んで寝ると、11時にきっかり目が覚めます。なんでだろ??やっぱり、会社に行くくらいの時間に起きちゃうのかな?

とっても天気がいいぞ~~!!ってお友達からメールが来たので、銀行にいくがてら、ちょ~~とだけ散歩をしてみました。
すぐよこに、大きな川が流れているので、河川敷をぶらぶら歩いて、ぼーっと眺めたり、近くをお散歩して、カミナリピクルスってかわいいピクルス会社をみつけたりしました。

(つ∀-)オヤスミー 中は、お掃除をしよう~~

ちょっと、今日はいろいろして、疲れたかな??
お薬をのんで、ちょっとお昼ねをしていました。

相変わらず、ちょっと胸が苦しいし、吐き気はするけど、うまく付き合っていこう。
来週の病院で、相談しよう。
でも、食欲はなくなってるんだよな・・・。
うにゅ~~~Σ(´(・)`;)

うぬ~~~
吐きそう・・・。

頓服のもう・・・。

やっぱり、今日は、無理したのかな?

長い休暇

今日、仕事にいったけど、やっぱり無理になって、
早退をさせていただきました。
ってゆうか、リーダーが、かえろ~っていってくれました。

それで、しばらくお休みをするお話も、とりあえず、リーダーに話してきました。
私は今週中くらいかな、と思ってたんだけど、もう、今月全部やすんだらいいよっていってくれました。
まだ本決まりではないけど、たぶん、今月は、有給使って、お休みにしてもらう予定です。

みんなには迷惑をかけるけど、ごめんね!

今日、帰る時も、みんな、「わかった~、気をつけてね!」って、明るく行ってくれました。

ほんと、この会社、いや、この部署にいたい!
ちょっともしかしたら、配置換えみたいなことは、考えるかもしれないけど、ここにいたい。
ほんとに、みんな、だいすき!

きたものの

だめっす
仕事きたけど、しんどい。

頓服のんでみました…

難しいね

病院から帰ってきて、お薬飲んで、寝て、起きてネットして、お薬飲んで、寝て、今はテレビをみてます。

さっき、会社のリーダーが電話をくれました。
パニックはなく、うつと、自律神経失調症だったこと、私のストレスの原因は、もともとの性格と、仕事ってこと、もう、無理はしないとふっきれたこと。
いろいろお話しました。
うちのリーダーほんとにいい人なんです。(他の人もね!)
自分がプレッシャーをかけてること、わかってる、でも、どうしていいのかわからない、ほんとにごめんね。って。
でもね、彼女のせいじゃないんです。
だって、成績をあげるようにプレッシャーをかけるのは、彼女の仕事なわけであって、いわないわけにはいかんのです。
だから、彼女がすごくつらくて、悩んでるのもすごいわかる。
ほんとに、すごい言ってる方がつらいんだと思うの。
だから、もっともっと、他の上司の協力とか、うまくゆく方法をゆっくりみつけていくしかないんだと思います。

で、彼女は、仕事は、無理するなって、いってくれました。
これないんだったら、休みなさいって。

私、なんていい部署にいるんだ!!

ほかの部署ではそうはいきません。
ってゆうか、ほんとは会社の方針では、まったく反対と思われます。

ほんとにね、みんな、性格がいいこたちなんです。
おもしろくて、性格がよくて、こゆくて楽しい!
ほんとに、こんなにみんなのことが大好きだから、やめたくないの。
一緒にいたいんです。

だから、がんばろう。
でも、無理はしないよ~~。
それで会社の私への評価がさがって首になっても、それはそれでいいや。そのときは、そのときだ!

今日はとても心がクリアーです。
でも、仕事にいったらどうなるかはわからないから、明日、だめそうだったら、かえらばいいやんって、リーダーもいってくれました。ってゆうかやすんだらいいのに!っていわれたけど、明日はいこうかなって気になってます。温泉のお土産も渡したいしね!

明日いって、多分、ちょっとお休みをいただくお話をしてくるかもしれません。

変なこちゃん

今日のメモ。

もらった薬。
一日3回分 ドグマチール50mg
      レキソタン2mg
      アナフラニール10mg
      ナウゼリン10mg

寝る前分  マイスリー5mg
      サイレース1mg

頓服分   ソラナックス0.4mg
      ミケラン5mg

以上です☆

あしたは仕事にいかなきゃな・・・。
とりあえず、がんばろう。

そうそう、ぐちゃくちゃだった昨日、ダーリンがかえってくるまで、
ほんとに頭おかしくなってました。
昨日病院でいわれたことがぐるぐるなって、夜中(AM3:00過ぎ・・・)なのに、友達に助けてメール送ったりして・・・。ほんと迷惑よねえ。わたし・・・( ゚Д゚)
ちょうどダーリンが帰ってくる時間になって、かえってきて、
「あのね、ちょっと今日は変なこといってもいい??」
っていったら、うんっていってくれました。
すごい理解してくれてるダーリンだけど、やっぱり、そんなぐちゃぐちゃなことを話すのには、抵抗があるってゆうか、怖かったんです。
どんどんおかしくなる自分、それがわかると、嫌われるんではないか?
なんて思って・・・。

で、いろいろ、病院でいわれたこと、そんな社会人として普通のことで自分はこんなにおかしくなってるのかと思うとかなしくて、泣いてたって、泣きながらはなしたら、ダーリンは、
「うんうん、だいじょうぶ。それは医者がわるいんだよ」
こんな変な子でもだいじょうぶ?嫌いにならない?って聞いたら、
「もうしっとうけん、だいじょぶよ~~( ^▽^)」

だってさ!

ああ、あなたでよかった・・・。

それで自分の中の毒を吐いてしまい、ちょっと楽になったしだいでした。

ちょっと安心できました

さきほど、違う病院にいってきました。
もう、昨日は死にたくなって、頭おかしくなって、涙がでてきて、
ほんとにわたしはどうなるんだろうっておかしくなってた・・・。
先生の言葉がずっとひっかかってて、ぐるんぐるん・・・・。

どうしても今日みてもらいたかったから、予約ができないけど、即日みてもらえるところにいってきたのです。

そしたらどうでしょう!
前の病院の先生とは、天と地との差!!
おはなしちゃんときいてくれる、はなしかたがやさしい、おもしろい、
うまく話せないわたしのことをうまく聞き出してくれる・・・。
先生いわく「パニック?!え~~~、そんなのありえないよ~~!
どう考えたって、ストレスからくる、自律神経失調症と、
うつだよ~~。う~~ん、自立神経、やばいね~~」
みたいな。いろいろいろいろ、お話しました。
わたしが伝えたかったこと、いろいろわかってくれました。
クスリも変わりました。
先生いわく、「クスリで治るよ~。運動もちゃんとしてね。でもね、それじゃ、根本的な解決にはならないね~。仕事、診断書かくから、お休みするって手もあるんだよ~?」って。

なんてゆうか、うまくかけないけど、患者のみなさんが2時間もまってまでくる病院って、よくわかりました。

ほんとうに、先生が、神さまにみえたよ・・・。
もちろん、これからなんだろうけど、先生の人柄が、いい!!
話し方が、いやらしくない、押し付けがましくない、おもしろい、いやされる・・・・。
これだけでも、十分です。
私のこと、よくわかってくれた。
先生、ありがとう!

これからがまた治療なんだろうけど、この先生となら、がんばれるがする。
前の先生からいわれてできていた、心のしこりがとれて、とってもすがすがしい・・・。
仕事さきのリーダーや、メンバーにも、ちゃんと話すことができそうです。
明日からは、仕事にいこうと思います。
それで、しばらくやってみて、だめなら、休みをもらおう。

会社のメンバー、だいすきなの。
ストレスの原因が会社としても、みんなだいすきなの。
みんなと一緒にできるだけ、はたらきたい。
迷惑をかけたくない。

だから、今日は、今は、しばらくは迷惑をかけることも出てくると思うけど、それでもちゃんと治して、みんなと働きたい。

だから、がんばる。
あの先生とがんばるよ。

また

また吐きました。
頭痛もひどいです
薬も飲みました。

でも、また吐きそうです。

病院かえる。病院で言われた言葉がずっと引っかかってる、気持ち悪い。

帰ってきました

日月の連休で、温泉にいってまいりまし!
とっても楽しかったの。
すんごく幸せだったの・・・。
でも、写真をモウひとつのブログにアップしたりして、
明日の仕事の予定を確認してしばらくしたら、またまた発作に襲われてしまい、今日の朝もまた軽い発作。。。

とても仕事にいける状態ではなく、いそいで会社にお休みのお電話・・。
なんと、他にももう1人欠勤があるらしく、大変そう・・・。
ほんとうに申し訳なくて、でも、いってもお客様とお話なんて、できない。。。
リーダーも、なんとかするっていってくれましたが、ほんとに罪悪感にさいなまれながら、病院の予約をしました。
ラッキーなことに、当日の予約がとれました。

で、さきほど行ってきたのですが、とりあえず、ドグマはそのままで、コンスタンだけ増やしてみようとのことでした。

いろいろお話して、仕事へのプレッシャーがストレスの原因じゃないか、それ以外はあまり環境の変化なんかもないと思うので。とか。
なんだか、かるく、数字の事でプレッッシャーを受けることは社会人として当たり前、みたいなことを軽く言われた・・・。

やっぱり診断はすぐおわりました。
先生が信用できないわけではないのだけれど、ちょっともっとお話をきいてくれるとことにいってみたいな、とも思っています。
もうしばらく行ってみて、もしかしたら、ちょっと違う病院にいってみるかもしれません。

でも、みなさんのコメントで、あう薬や、先生に出会うことが一番っておっしゃてくださったので、それに出会うまでは、とも思っています。

なんでだ?

どうして?
なんだか、不安な気持ちに襲わでいます
何が不安なの?どうして?
なんで動悸がするの?
何にもないのに。
明日から旅行で楽しみなのに。
なんでこんな時に、久しぶりの発作みたいになるの?

どうしよう、こわい。何が?
わかんない。
不安、不安、不安。
こわいよ。

調子

最近、はいてしまうことは、なくなりました!
お薬がきいているのでしょうね!

でも、なんとなく動悸がしたり、ってのは、常にあるかんじ。。

これも、お薬を飲んでいけば、なおるのかな?

やっぱり

だめです・・・。
調子がよくなってきたと思ったのは、お薬のおかげだったようです。
のまないと、体調も悪いうえに、気分の具合もわるいし・・・

のまないとだめなんだな。

ってことは、そこまできてるんだな。

ああ、意味不明・・・

今日は・・

最近、薬をのむと、とってもふらふらして、おきていられないので、
夜中に帰ってくるダーリンとはなかなかゆっくり話す機会がありません・・・。

そんなことでは悲しいので(ダーリンに会うため、仕事も昼からのシフトに固定してもらっています)、今日は、ちょっと薬を飲まずにおきていようと思います。

飲まないと、どうなんだろう・・。
正直、吐き気なんかは止まってるとは思うのだけど、気分の落ち、には
さしあたってどうなのかよくわからないんだけど・・。

待っている間

体のだるさと戦いながら、会社にいっています。

毎日、体がちょっときつい・・。
仕事へのやるきもあまりなし・・・。

仕事で、あまりプレッシャーをかけられないと、それなりにがんばれるんだけど、プレッッシャーが少しでもかけられると、一気に落ちます。

そして、帰ってきて、ダーリンが帰ってくるまででまた元気なしになっちゃうんだよなあ・・。

ダーリンが、私の回復薬です。

だるい…

薬飲むと、だるい…

飲んでみて

昨日は、病院から帰ってきて、すぐに始めてお薬をのみまいした。

そしたら!くらんくらんして、たてない!!
歩けない!!

これは、眠いのか??と思って、ちょっとふらふらしながら、なんとかベットへ・・・。

1時間くらいねたら、すこし落ち着いたけど、やっぱり、体が重い・・。

ちなみに、もらった薬は、
ドグマチール50mg
コンスタン0.4mg

きっと、軽い薬なのでは??

うう~~ん、嘔吐が最近繰り返してるっていったら、この薬でした。

でもね、でもね・・・・。

今日、またはきそうだっよう(´・ェ・`)

はくまでは無かったし、食欲は少しでたけど・・。
気分もあまりもりあがらないよう・・。

しばらく、様子見ですね。

いってきました

先ほど行ってまいりました!

初診は、30分くらいかかるとよく聞いていたので、じっくりお話、とゆうことになるんだろうと思っていたのですが、意外にも、お話は、10分くらいで終わりました。
ちょっと拍子抜けかな・・?

ここにこようと思った一番の理由はなんですか?
と、聞かれたので、体の不調があったのだけれども、内科での診断と検査では、異常がなかったので、心療内科の診断を薦められて・・。と、答えました。
その症状は、動悸、安静時の胸がしめつけられるような痛み。です。
それまでで、パニック障害ではないだろうか、とのことでした。
他にも、会社にいって嘔吐したり、沈みがちだ、などの症状もつたえたのですが、あまり聞いてくれそうに無い雰囲気だったので(私のうまくいえなかったのもありますが。゜(゚´Д`゚)゜。)、とりあえず、吐き気とかをなくすお薬、ドクマチールと、コンスタンをもらいました。

とりあえず、この薬で、様子をみて、また考えましょう、になりました。

私は仕事もなんとかできているし、一人で病院にも、買い物にもいけるし、今日は比較的調子もよかったので、笑ってお話することもできました。

とりあえず、このお薬で、様子をみようと思っています。

とりあえず、ご報告まで・・

今から病院です!

今から、病院にいってきます!

ちょっと不安でもあり、安心でもあり・・。

また結果報告しますね!
08 | 2005/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にゃんたろう

Author:にゃんたろう
猫3匹とくらしてます。
三十路になってしまいました・・・。
猫狂いです。こちらでは、元気な時に、猫ブログやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
